『4Gメモリ実装について』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『4Gメモリ実装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

4Gメモリ実装について

2010/10/16 19:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

スレ主 _hirock_さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは!
初めて質問いたしますが、どなたかわかる方教えていただけませんか?


この間、このPCに実装できる2Gのメモリを手に入れたので、さっそくパソコンに追加しましたら、
マイコンピュータのプロパティを見ると、「実装メモリ(RAM):4.00GB(2.93GB使用可能)」と表示されています。これはなぜなのでしょうか?せかっく増やしたのにこれじゃ、デフォルトの3Gと変わらないので
困っています。

実際は4G積んでいるのに、約3Gしか使用できないのこのマザーボードの仕様、または32bit版の限界値でしょうか?
それともBIOS更新等で4Gメモリを認識出来るようになりますか?

困ってますので、どうかご教授お願いします。。

書込番号:12069487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/16 19:24(1年以上前)

 hirock_さん、こんにちは。

 32bit版だと実質的に使えるのは約3GBになります。
 なお、Ramdiskという方法もあります。
「Gavotte Ramdisk まとめWIKI」
 http://www10.atwiki.jp/gavotterd/

書込番号:12069502

ナイスクチコミ!1


スレ主 _hirock_さん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/16 19:39(1年以上前)

カーディナルさん、早速の返信ありがとうございます。

Ramdiskについては時間があるときに挑戦してみたいと思います!!

では私の現環境の場合は、4GBにしたことで、このPCのデフォルトメモリ:3GBより
性能はUPしている状態になっているのでしょうか???

多少、3G時よりサクサク動いているようには感じますが、、、、、

書込番号:12069559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/16 19:44(1年以上前)

同じメモリの仕様ならデュアルチャンネル動作しているのかもね
実装メモリは増量にはならなくても動作は速くなっているのかも?!

書込番号:12069580

ナイスクチコミ!1


スレ主 _hirock_さん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/16 19:53(1年以上前)

Tomo蔵。さん ご返信ありがとうございます。

せっかく増設したので、数値情報は変わらなくても、
実際は高速化していたらうれしい限りなのですが、、、、、、

書込番号:12069610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/16 20:02(1年以上前)

>多少、3G時よりサクサク動いているようには感じますが、、、、、

気のせいだと思うよ。

書込番号:12069663

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/16 20:07(1年以上前)

>実際は高速化していたらうれしい限りなのですが、、、、、、
デュアルチャンネルになっても、あんま変わらない。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1227/hot522.htm

書込番号:12069692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/16 20:09(1年以上前)

古いベンチソフトだけどスーパパイでも計ってみれば
3GBと4GBのデュアルチャンネル動作での速度アップしているか分かるんじゃない。

書込番号:12069697

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/16 20:12(1年以上前)

デュアルチャンネル動作でも体感できる変化は無いと思うし、3G→4Gにしても
通常の作業では体感できないと思うけど。
どこまでが通常だと聞かれても困りますが。

書込番号:12069712

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/16 20:18(1年以上前)

ていうか、もともとが、1GB+2GBだから共通する1GBずつ(計2GB)はフレックスモードでデュアルチャンネルになってたと思うけど?

書込番号:12069740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/16 20:48(1年以上前)

CPU-Z

 hirock_さん、こんにちは。

 Windows エクスペリエンス インデックスのメモリのスコアはアップしているかもしれません。
 デュアルチャネルになっているかどうかはCPU-ZのMemoryの項目で分かります。

書込番号:12069887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 _hirock_さん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/17 09:31(1年以上前)

皆さん、この度は私の質問に対して、ご意見していただきまして
ありがとうございました!!
自分自身も勉強になりますので、何かありましたら今後ともご教授お願い
いたします。

皆さんと意見交換出来るよう、もっと知識をつけて頑張ります!

書込番号:12072565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング