『タッチパッド無効について』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『タッチパッド無効について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパッド無効について

2011/01/07 23:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

今更ですが今一度お願い致します。
G5502958PJと言う機種が価格COMでなくなってしまったのでこちらで質問させて頂きます。

タッチパッドを無効にする為にこちらで
http://alps-touch-pad-driver.software.informer.com/download/
上記サイトよりドライバーをインストールして拡張できる旨の参考スレを拝見しました。

そのページには
Synaptis Driver DownloadとTochpad Driver Downloadの2か所ありましたが
この機種はSynapticsではないのでTochpadの方をインストールしてみました。

完了するとEazy Driver Proと言うウイルススキャンのようなソフトが立ち上がってました。
サイトやソフトは全て英語なので良く理解できないままインストールしてしまいましたが、本来は
何処をダウンロードすべきだったのでしょうか?

参考にしたスレにはドライバーのバージョンも記載してあったのですが上記サイトにはバージョンを選択するような場所は見当たらなかったのです。

もしかすると参考スレよりかなり月日が経過しているのでサイトが更新されていて全く別の物を
インストールしてしまったのかもしれません。

お手数ですが、タッチパッド無効のドライバーは何処でどのようにインストールするのか
お教え願います

(東芝ノートPCのサイトの物でも流用できるそうですが、こちらはやはり違うメーカーですので
試みてはいません)

書込番号:12476134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/07 23:43(1年以上前)

> タッチパッドを無効にする

下記とは無関係ですか。

価格.com - 『タッチパッドを無効にする方法』 Lenovo Lenovo G550 295827J のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050934/SortID=10292782/

書込番号:12476254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/01/07 23:58(1年以上前)

G550 2958PJという機種は知りませんが、
タッチパッドを無効にするのは、「コントロールパネル」、「マウス」から出来ませんか?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002026/SortID=12325990/

「Eazy Driver Pro」というのは、PC内を調べて適切なドライバーのUPDATE支援をするダウンローダーと称する怪しげなソフトらしいですね。
(実はエーゴは苦手なのでよく判りませんが...)
アンインストールしちゃいましょう。

で、コンパネから無効化できない場合は、きっとこちらが参考になります。
ダウンロードのリンクもあります。

http://noichigo.moe.hm/~diary2/index.php?e=486

書込番号:12476333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

2011/01/08 00:25(1年以上前)

型落ちフリーク様

早速ありがとうございます
Fn+F8の件ですね
これは毎回起動する度にタッチパッドが有効になるので非常に面倒なのです。。。。
当方も慣れない英語のサイトで戸惑うのも明確でしたのでなんとかFn+F8でしのいでいました。
しかしついつい忘れて大事な文章が崩れてしまったのが何度もwwww

それで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065769/SortID=10626411/
ここを参考に奮闘してみようと思ったのですが・・・

いろいろググるとやはりAlpsのサイトか東芝のサイトからドライバーを引っ張ってくるの2つ
みたいです。

去年の春モデルなので今更遅いのですけどね(汗)


ツキサムanパン様

いろいろ有難うございます
私もいままで先程ダウンロードしたものは何だろうと起動させて眺めていました(笑)
「スキャン」だけは読めたものでセキュリティーソフトか???と思ったのですが
よく読むと(読めませんが。。。)どーーも自分のPCに合ったドライバーを探してくれるのか、
又はPC内のドライバーを書き出しているのからしき物ですね

もしかしてこのツールから参考レスに記載のあったドライバーのバージョンを探して
インストールするのかも・・・・

どちらにしてもまだTochpadDriverはインストールされていません(当然ですが。。)

この機種は一般的にあるようなコンパネからマウスにタッチパッドのタブは無いのです
そこで皆さんドライバーをインストールしてタブの拡張をするらしいです
そこで詳細に設定できるらしいのです

あきらめないで頑張ります!!

書込番号:12476455

ナイスクチコミ!0


スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

2011/01/08 03:19(1年以上前)

皆様いろいろと親身にありがとうございました

いろいろ探しまくった結果
東芝dynabook用のALPS Pointing Driverを丁寧に画像付きでインストの説明を
しているサイトがありました

そこではNECのLavi(win7)への説明でしたが恐る恐るやってみました

結果はめでたくマウスに拡張タブが増えて詳細設定出来るようになりました!
しょっちゅうポインターが飛んでつぎはぎの文章になる→あ〜〜又Fn+F8し忘れた!!と
ウンザリしなくて済みます

EasyDriverProなるものはアンインストールします!
しかしなんでALPSのHPでドライバーのバージョンが選べないのでしょう??
単に英語だから探せないのでしょうか・・・(汗)

取り敢えず解決しましたので御報告致します
有難うございました

書込番号:12476928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/08 14:07(1年以上前)

単に使えなくするのなら、「デバイスマネージャ」で「ALPS Pointing Device」を探して右クリックして「無効」を選べば済むと思いますが、できませんか。

書込番号:12478588

ナイスクチコミ!0


スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

2011/01/08 14:48(1年以上前)

型落ちフリーク様

この機種は・・・というよりG550全般かもしれませんが
デバイスマネージャーでは無効の場所が既にグレーで反転しておりクリックできないように
なっているようです。

私も最初はいろいろとTryしてみたのですがwww
他メーカーで同じALPS製のタッチパッドを使用しているPCではコンパネからマウスのタブに
設定できるタブがあったり
デバイスマネージャーから無効にできたりするらしいのですが
やはり・・・この機種は価格の為なのか結構不親切な面もあるみたいですね

個人的には気に入って使用しておりますが(笑)

書込番号:12478765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/08 16:31(1年以上前)

> やはり・・・この機種は価格の為なのか結構不親切な面もあるみたいですね

Lenovo Alps ポインティング-デバイス ドライバー Windows 7 32bit - Lenovo G560 - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/Drivers_Show_1621

Lenovo Alps ポインティング・デバイス・ドライバー Windows 7 64bit - Lenovo G550 - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/Drivers_Show_1622

「Lenovo」は、日本IBMから事業を引き継いだためか、十五年ほど前の PC の BIOS やドライバーなどであっても、未だに提供し続けています。
その水準をいまさら落とせないのか、本家本元を探したら、それらしき物が提供されていました。
求める物でしょうか。

書込番号:12479215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

2011/01/08 22:38(1年以上前)

型落ちフリーク様

御尽力頂いたレノボのサポートサイトのドライバーは恐らくデフォルトの「拡張タブの無い」=コントロールパネルからマウスで詳細設定が出来ない元々搭載されているドライバーだと思います。

私はG550 29585PJで2010年2月位の機種ですがそれ以降のデフォルトで入っているドライバーはもしかしたら拡張ができるのかもしれませんが・・・
そうであれば調べて頂いたドライバーで対応できるのかもしれませんね

今のところバージョンは7.5.2015.101で東芝ダイナブック等に使用されていたようです
それを拝借してデフォルトのドライバーをアップデートしましたので
快適になりました〜〜

御尽力ありがとうございました

書込番号:12480904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/16 16:14(1年以上前)

akubi323さん

私もタッチパッドに悩まされここにたどり着きました。

東芝用のALPS Pointing Device Driverをインストール後コントロールパネルの
マウスに拡張タブが追加されそこからタッチパッド無効化に成功しました!

情報ありがとうございます。

ちなにみドライバは下記からダウンロードしました。

お困りの方はお試しください

URL:
http://dynabook.com/assistpc/download/win7up/manu/compo/TC40050800.htm

書込番号:12786654

ナイスクチコミ!0


スレ主 akubi323さん
クチコミ投稿数:84件

2011/03/16 22:40(1年以上前)

まちこん244さん

よかったですね〜〜〜♪
ホントに煩わしいものでしたが快適です。

参考URLも載せないで自分だけ快適でお恥ずかしい限りです

東芝用のドライバーにたどり着くまで相当四苦八苦していました
多少なりともお役に立てて嬉しいです。

ドライバーのサイトURL載せて頂いて有難うございます

今ではもう古い機種になってしまうのでしょうがお互い大切にしていきましょうね☆

書込番号:12787804

ナイスクチコミ!0


iluvuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/09 02:36(1年以上前)

ベンダーバージョン : 8.1200.101.214
Dellバージョン : A02

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/19/driverdetails?driverid=FGG85

USBマウス接続時に内蔵タッチパッドを無効

書込番号:17281661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング