プリンタ > HP > Photosmart Plus B209A
Hpのデザイン・価格が気に入り
購入を検討しているのですが
名刺の印刷ができるでしょうか?
電気屋さんでたずねたら
A4用紙にいくつもつながってある用紙ならできるけど
小さい名刺サイズ一枚用紙は出来るかわからないといわれました。
小さい名刺サイズの方が好きなので
できるなら購入したいと思っています。
どなたかやったことある人はいませんか?
書込番号:11712673
0点
現状複合機では L版以下のサイズ印刷が可能な機種は限られます。
例えば EPSON ならば EP-702A Canon ならば背面給紙システム装備の機種のみと成ります。
hpの複合機では L版以下のサイズは残念ながら不可能です。
書込番号:11712877
![]()
2点
無理なんですね。
残念です…
キャノンで検討しなおします!
返事ありがとうございました!
書込番号:11713460
0点
スペック見たらA4印刷可能なんでミシン目とか剥がすタイプの名刺用紙(A41枚で10枚分)使えば可能なのでは?
書込番号:11713827
1点
にほんのぉさけさん、
たしかにそうなんですが、スレ主さんも書かれているように、小さい名刺サイズ一枚用紙への印刷を希望されているので...。
書込番号:11714919
1点
プリンタが対応してなくてもA4などで印刷してカッターで切れば良いだけだよ。丁寧に作業すればどうってことない作業だ。100枚位ならすぐ出来る。
書込番号:11715277
2点
輸入プリンタが何故名刺サイズの印刷には対応して居ないのか、理由のは簡単。
名刺の交換と言った文化が日本国内程盛んでは無いからです。
書込番号:11715400
2点
sasuke0007さん
カードサイズって名刺だけだと思ってるの?あなた海外の事情ご存知なの?
欧米では名刺の交換の習慣はあまりないけど、プレゼントには必ず
メッセージカードをつけるんですよ。それが印刷出来なきゃ需要は減りますね。
いっつもなんだけど、あなたはいい加減な知識をさも当たり前のようにして
押し付ける態度が問題ですね。
書込番号:11715644
3点
勿論知って下ります、しかし海外輸入プリンタ複合機で日本国内で入手可能な物は
その殆どが L版以下のサイズ印刷には対応して居ないのも事実です。
又国内メーカーのプリンタも特に全面カセット給紙限定の物は L版以下のサイズには未対応です。
書込番号:11717233
2点
sasuke0007さん、話をすり替えないで下さい。
私は、あなたの
>輸入プリンタが何故名刺サイズの印刷には対応して居ないのか、理由のは簡単。
>名刺の交換と言った文化が日本国内程盛んでは無いからです。
ということについて申し上げているのです。今販売されている大方のプリンタが
Lサイズ未満の用紙に対応していない事実など、この際関係無いのです。
つまり、名刺交換の習慣が少ないから、名刺サイズの印刷に対応していないという
いい加減な発言を牽制しただけです。
それから「○○以下」という言葉は○○も含みます、つまりLサイズ以下ということは、
Lサイズを含むということです。偉そうに書き込む前にご自分の教養を磨いてください。
書込番号:11717374
3点
sasuke0007さん、
>名刺の交換と言った文化が日本国内程盛んでは無いからです。
そうなんですか?
わたしは、最近こそ海外の会社やお客さんと接することは少なくなりましたが、約20年前から5年ほど前までの15年間は、かなりの数の欧米の会社の人と付き合いました。
200〜300社はあったと思いますが、名刺交換しなかったことは1度もなかったですヨ。
今でも、昔の欧米の会社の人の名刺が200枚くらいは残っています。
なので、欧米の一般の人の文化は分かりませんが、少なくともビジネスでは名刺交換は一般化していると思います。まあ、ごく普通の風景だと思いますヨ。
書込番号:11719634
2点
これは、私の認識がかなり甘いく又説明に不適切な点が有りました。
日本で一般に流通している名刺はサイズは 91×55mm の物が使用されて居ますが、
海外ではビジネスカードとして、所属会社毎にサイズの異なる物が一般的に使用されています。
従って海外メーカー製のプリンタには名刺サイズと言った説明が無いと思われます。
書込番号:11720017
2点
>200〜300社はあったと思いますが、名刺交換しなかったことは1度もなかったですヨ。
==>
日本は、話もなにも始まる前に、名刺渡しながら”私はこういうものですとか”、まずは名刺交換だけど、
名刺交換の文化って、日本と欧米ではだいぶ違うと思うよ。
それにそんなこたぁどうだってよくて、HPのこのプリンタが日本の名刺用紙に対応してない理由を名刺文化と関連づけて想像したって、仕方がない。ないものはないのだろうから。
書込番号:11722363
3点
sasuke0007さん、
>海外ではビジネスカードとして、所属会社毎にサイズの異なる物が一般的に使用されています。
またまた反論して申し訳ないです。
自分の限られた経験だけですが、何百枚かもらった欧米の名刺は、ほとんどが日本製の名刺ホルダーにすっぽり収まりましたヨ。(寸法の違いは、縦横ともせいぜい±2〜3mm以内でしょう。)
見た目で明らかにサイズ違いだとわかるのは、わずか数枚でした。
私は限られた分野のビジネス経験しかないので、sasuke0007さんの経験とわたしの経験が違うだけかもしれませんが。
書込番号:11724669
1点
>またまた反論して申し訳ないです。
==>
スレに関係ない話はええ加減にしたら? お二人とも sasuke0007って人に個人的恨みでもあるの? 個人の経験の海外文化の披露などコダワル話では全然無い。
書込番号:11724862
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Photosmart Plus B209A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/12/26 13:19:50 | |
| 0 | 2011/03/03 1:26:17 | |
| 3 | 2011/01/12 2:19:00 | |
| 10 | 2011/03/22 17:52:47 | |
| 3 | 2011/03/22 17:56:58 | |
| 1 | 2010/12/01 17:55:38 | |
| 1 | 2010/10/29 12:36:43 | |
| 0 | 2010/09/25 2:57:25 | |
| 1 | 2010/09/23 11:21:14 | |
| 0 | 2010/09/12 10:11:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







