『名刺印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Photosmart Plus B209Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Plus B209Aの価格比較
  • Photosmart Plus B209Aのスペック・仕様
  • Photosmart Plus B209Aの純正オプション
  • Photosmart Plus B209Aのレビュー
  • Photosmart Plus B209Aのクチコミ
  • Photosmart Plus B209Aの画像・動画
  • Photosmart Plus B209Aのピックアップリスト
  • Photosmart Plus B209Aのオークション

Photosmart Plus B209AHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Photosmart Plus B209Aの価格比較
  • Photosmart Plus B209Aのスペック・仕様
  • Photosmart Plus B209Aの純正オプション
  • Photosmart Plus B209Aのレビュー
  • Photosmart Plus B209Aのクチコミ
  • Photosmart Plus B209Aの画像・動画
  • Photosmart Plus B209Aのピックアップリスト
  • Photosmart Plus B209Aのオークション

『名刺印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Plus B209A」のクチコミ掲示板に
Photosmart Plus B209Aを新規書き込みPhotosmart Plus B209Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 名刺印刷

2010/08/03 00:37(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Plus B209A

スレ主 たぃ。さん
クチコミ投稿数:34件

Hpのデザイン・価格が気に入り
購入を検討しているのですが
名刺の印刷ができるでしょうか?

電気屋さんでたずねたら
A4用紙にいくつもつながってある用紙ならできるけど
小さい名刺サイズ一枚用紙は出来るかわからないといわれました。
小さい名刺サイズの方が好きなので
できるなら購入したいと思っています。

どなたかやったことある人はいませんか?

書込番号:11712673

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/08/03 01:48(1年以上前)

現状複合機では L版以下のサイズ印刷が可能な機種は限られます。
例えば EPSON ならば EP-702A Canon ならば背面給紙システム装備の機種のみと成ります。
hpの複合機では L版以下のサイズは残念ながら不可能です。

書込番号:11712877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たぃ。さん
クチコミ投稿数:34件

2010/08/03 08:45(1年以上前)

無理なんですね。
残念です…
キャノンで検討しなおします!

返事ありがとうございました!

書込番号:11713460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/03 11:08(1年以上前)

スペック見たらA4印刷可能なんでミシン目とか剥がすタイプの名刺用紙(A41枚で10枚分)使えば可能なのでは?

書込番号:11713827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/03 18:17(1年以上前)

にほんのぉさけさん、

たしかにそうなんですが、スレ主さんも書かれているように、小さい名刺サイズ一枚用紙への印刷を希望されているので...。

書込番号:11714919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/03 19:59(1年以上前)

プリンタが対応してなくてもA4などで印刷してカッターで切れば良いだけだよ。丁寧に作業すればどうってことない作業だ。100枚位ならすぐ出来る。

書込番号:11715277

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/08/03 20:27(1年以上前)

輸入プリンタが何故名刺サイズの印刷には対応して居ないのか、理由のは簡単。
名刺の交換と言った文化が日本国内程盛んでは無いからです。

書込番号:11715400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/03 21:20(1年以上前)

sasuke0007さん 
カードサイズって名刺だけだと思ってるの?あなた海外の事情ご存知なの?
欧米では名刺の交換の習慣はあまりないけど、プレゼントには必ず
メッセージカードをつけるんですよ。それが印刷出来なきゃ需要は減りますね。

いっつもなんだけど、あなたはいい加減な知識をさも当たり前のようにして
押し付ける態度が問題ですね。

書込番号:11715644

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/08/04 04:29(1年以上前)

勿論知って下ります、しかし海外輸入プリンタ複合機で日本国内で入手可能な物は
その殆どが L版以下のサイズ印刷には対応して居ないのも事実です。
又国内メーカーのプリンタも特に全面カセット給紙限定の物は L版以下のサイズには未対応です。

書込番号:11717233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/04 06:58(1年以上前)

sasuke0007さん、話をすり替えないで下さい。

私は、あなたの

>輸入プリンタが何故名刺サイズの印刷には対応して居ないのか、理由のは簡単。
>名刺の交換と言った文化が日本国内程盛んでは無いからです。

ということについて申し上げているのです。今販売されている大方のプリンタが
Lサイズ未満の用紙に対応していない事実など、この際関係無いのです。
つまり、名刺交換の習慣が少ないから、名刺サイズの印刷に対応していないという
いい加減な発言を牽制しただけです。

それから「○○以下」という言葉は○○も含みます、つまりLサイズ以下ということは、
Lサイズを含むということです。偉そうに書き込む前にご自分の教養を磨いてください。

書込番号:11717374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/04 20:25(1年以上前)

sasuke0007さん、

>名刺の交換と言った文化が日本国内程盛んでは無いからです。

そうなんですか?
わたしは、最近こそ海外の会社やお客さんと接することは少なくなりましたが、約20年前から5年ほど前までの15年間は、かなりの数の欧米の会社の人と付き合いました。
200〜300社はあったと思いますが、名刺交換しなかったことは1度もなかったですヨ。
今でも、昔の欧米の会社の人の名刺が200枚くらいは残っています。

なので、欧米の一般の人の文化は分かりませんが、少なくともビジネスでは名刺交換は一般化していると思います。まあ、ごく普通の風景だと思いますヨ。

書込番号:11719634

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/08/04 21:40(1年以上前)

これは、私の認識がかなり甘いく又説明に不適切な点が有りました。
日本で一般に流通している名刺はサイズは 91×55mm の物が使用されて居ますが、
海外ではビジネスカードとして、所属会社毎にサイズの異なる物が一般的に使用されています。
従って海外メーカー製のプリンタには名刺サイズと言った説明が無いと思われます。

書込番号:11720017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/05 05:58(1年以上前)

sasuke0007さん

言い逃れが見苦しいです。

書込番号:11721376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/05 12:24(1年以上前)

>200〜300社はあったと思いますが、名刺交換しなかったことは1度もなかったですヨ。
==>
日本は、話もなにも始まる前に、名刺渡しながら”私はこういうものですとか”、まずは名刺交換だけど、
名刺交換の文化って、日本と欧米ではだいぶ違うと思うよ。

それにそんなこたぁどうだってよくて、HPのこのプリンタが日本の名刺用紙に対応してない理由を名刺文化と関連づけて想像したって、仕方がない。ないものはないのだろうから。

書込番号:11722363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/05 23:01(1年以上前)

sasuke0007さん、

>海外ではビジネスカードとして、所属会社毎にサイズの異なる物が一般的に使用されています。

またまた反論して申し訳ないです。
自分の限られた経験だけですが、何百枚かもらった欧米の名刺は、ほとんどが日本製の名刺ホルダーにすっぽり収まりましたヨ。(寸法の違いは、縦横ともせいぜい±2〜3mm以内でしょう。)
見た目で明らかにサイズ違いだとわかるのは、わずか数枚でした。

私は限られた分野のビジネス経験しかないので、sasuke0007さんの経験とわたしの経験が違うだけかもしれませんが。

書込番号:11724669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/05 23:39(1年以上前)

>またまた反論して申し訳ないです。
==>
スレに関係ない話はええ加減にしたら? お二人とも sasuke0007って人に個人的恨みでもあるの? 個人の経験の海外文化の披露などコダワル話では全然無い。

書込番号:11724862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/08/11 10:26(1年以上前)

おいおい。いつまでそんなことやってんの?
たぃさんが聞きたい事はそんなことじゃなんじゃないの?

お前らの知恵比べなんてどうでもいいんだよ。

書込番号:11747034

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Plus B209A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォトトレイが詰まる 1 2011/12/26 13:19:50
amazon で6,800円です。 0 2011/03/03 1:26:17
年賀状印刷 3 2011/01/12 2:19:00
詰め替えインク 10 2011/03/22 17:52:47
インク切れの時は? 3 2011/03/22 17:56:58
無線で印刷。 1 2010/12/01 17:55:38
早い者勝ち! 1 2010/10/29 12:36:43
お買い得です。 0 2010/09/25 2:57:25
ロト6用マークシート印刷不可 1 2010/09/23 11:21:14
また、安く出てきてますね 0 2010/09/12 10:11:41

「HP > Photosmart Plus B209A」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Plus B209A
HP

Photosmart Plus B209A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Photosmart Plus B209Aをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング