『HDDを2台搭載できるHDケースの接続について』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

AspireRevo ASR3610-A44

Atom 330/2GBメモリー/160GB HDDなどを備えた小型デスクトップPC。市場想定価格は39,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

AspireRevo ASR3610-A44Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

『HDDを2台搭載できるHDケースの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3610-A44」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3610-A44を新規書き込みAspireRevo ASR3610-A44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDを2台搭載できるHDケースの接続について

2011/03/17 15:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3610-A44

クチコミ投稿数:8件

この機種とHDDを2台搭載したHDケースを買いeSATAで接続したのですが、
HDケースに入った1つのHDDしか認識してくれません。
(eSATAではなくUSBで接続すると2台のHDDを認識します)

BIOS等は最新のものが入っています。
これは仕様なのでしょうか?

書込番号:12789530

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/17 16:50(1年以上前)

SATAコントローラがICHだけならICHのSATAの動作モードがAHCIかを確認して
Intel Rapid Strage TechnologyをIntelからDLしてきて入れてみて下さい。
それで駄目だったらポートマルチプライアに対応してないからeSATAで複数台認識することはできないということになります。

書込番号:12789750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/19 11:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
SATAコントローラはnvidia製なのでインテルのドライバは入れることができませんでした。
そこで、
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp&psid=54
から、
「IONのChipset Driver」をダウンロードしインストールしたところ無事に認識することができました。
インストールしたドライバは「15.51_nforce_ion_winvista_win7_64bit_whql」です。念のために書いておきます。

ありがとうございました。

書込番号:12795358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/20 14:59(1年以上前)

確認したらUSBで繋がていて、eSATAで接続してもやはり1台しか認識しないみたいです。
BIOS上で見ても2つまでしか表示されないみたいなので、どうやら無理っぽいですね。
ありがとうございました。

書込番号:12799988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3610-A44
Acer

AspireRevo ASR3610-A44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

AspireRevo ASR3610-A44をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング