『Bluetoothだけをオフにする方法がありますか。』のクチコミ掲示板

2009年10月28日 登録

PA3KX32SA

Atom Z520/512MBメモリー/32GB SSD/ワンセグチューナーを備えたタッチパネル対応4.8型ワイド液晶搭載ノートPC。直販価格は69,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.4kg PA3KX32SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA3KX32SAの価格比較
  • PA3KX32SAのスペック・仕様
  • PA3KX32SAのレビュー
  • PA3KX32SAのクチコミ
  • PA3KX32SAの画像・動画
  • PA3KX32SAのピックアップリスト
  • PA3KX32SAのオークション

PA3KX32SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月28日

  • PA3KX32SAの価格比較
  • PA3KX32SAのスペック・仕様
  • PA3KX32SAのレビュー
  • PA3KX32SAのクチコミ
  • PA3KX32SAの画像・動画
  • PA3KX32SAのピックアップリスト
  • PA3KX32SAのオークション

『Bluetoothだけをオフにする方法がありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA3KX32SA」のクチコミ掲示板に
PA3KX32SAを新規書き込みPA3KX32SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 工人舎 > PA3KX32SA

スレ主 困る…さん
クチコミ投稿数:25件

Bluetoothのオン/オフが無線LANと一緒になっていますので、Bluetoothを使わない時にバッテリーを無駄に消耗します。Bluetoothだけをオフにする方法がありますか。よろしくお願いします。

書込番号:12816337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2011/03/24 13:34(1年以上前)

コンピュータ右クリック→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタ→その中から選択して無効にしたらどうでしょうか?

機能は切れるはずですが、消費電力への反映はわかりません。

書込番号:12816777

ナイスクチコミ!0


スレ主 困る…さん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/24 19:08(1年以上前)

流れ者の猫さん、ありがとうございます。ネットワークアダプタを無効にしてますが、Bluetoothのランプは通常通り点灯していましたので、どうなっているかと思って質問いたしました。機能は切れるはずですよね。

書込番号:12817650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 BALISCAN 

2011/03/24 20:45(1年以上前)

WIFIとBluetoothの基盤上のチップはひとつです。電波の送受信はひとつのチップで行われております。
片方だけを停止したとしても それほど消費電流が変化するようには思えないのですが いかがでしょう?
消費電流を細かく計測したわけではないので 絶対とは言い切れませんが、WIFIをONにした次点でWIFI&BlueToothのチップWi2Wi(2CBW003)が動作しておりますのでそれほど変化はないものと思われます。

分解した写真を過去にUPしてますのでその基盤チップで判断できます。

http://plaza.rakuten.co.jp/turntable/diary/201007270000/

書込番号:12818002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 困る…さん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/24 21:13(1年以上前)

マイミクさん、そこまで分解されたんですか。すばらしいです。
やっと分かりましたので、ありがとうございます。

書込番号:12818134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件 PA3KX32SAのオーナーPA3KX32SAの満足度4

2011/03/25 10:11(1年以上前)

KJS Launcher の説明をみるとできるように思ったのですが、
マイミクさんの仰るとおり、Bluetooth と Wifi が1チップなので
Wifi と Bluetooth の電力を個別に切ることはできないようです。

ひとつ付け加えると、 Bluetooth の消費電力量は、
(チップにもよりますが)だいたい Wifi の 1/100 以下です。

たとえばこのマシンで使われている 2CBW003 のデータシート↓を見ると
http://www.wi2wi.com/products/datasheets/W2CBW003_PB%20rev1.2.pdf

Wifi の出力電力(transmit power)は +15dBm、BT は v2.0 で +3dBm なので
2の5乗 = 128 倍という計算になります。出力電力と消費電力は同じでは
ありませんが、おおよその目安になりますので、 Wifi を使っているなら
Bluetooth の消費電力は気にしなくていいレベルだと思います。
※間違えていたらご指摘下さい。

問題は Bluetooth だけ使いたいので Wifi を切りたいという場合ですね。
経験則ですが、 Wifi のクライアントソフトをこまめに off にして、
基地局を探さないようにすることでかなり消費電力を抑えられるようです。

ご参考まで。

書込番号:12819867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > PA3KX32SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 3 2016/04/21 7:09:58
バッテリーの購入 3 2011/10/11 22:26:29
ブルートゥースキーボードについて 0 2011/10/02 11:58:51
XPのドライバー 8 2011/10/01 23:05:38
PAの不具合 4 2011/08/11 0:04:43
もう購入できませんか? 2 2011/05/24 23:07:03
Bluetoothだけをオフにする方法がありますか。 5 2011/03/25 10:11:11
初心者質問です 2 2011/03/18 1:28:50
突然BlueToothが起動しなくなる(解決) 0 2011/02/28 17:48:23
XP系インストールについて 8 2011/03/05 14:22:32

「工人舎 > PA3KX32SA」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA3KX32SA
工人舎

PA3KX32SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月28日

PA3KX32SAをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング