『MacBookで使えますか』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

BR-PX68U2-BK

アップスケーリング保存/再生機能を備えたUSB2.0対応ポータブルBlu-ray Discドライブ。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BR-PX68U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-PX68U2-BKの価格比較
  • BR-PX68U2-BKのスペック・仕様
  • BR-PX68U2-BKのレビュー
  • BR-PX68U2-BKのクチコミ
  • BR-PX68U2-BKの画像・動画
  • BR-PX68U2-BKのピックアップリスト
  • BR-PX68U2-BKのオークション

BR-PX68U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • BR-PX68U2-BKの価格比較
  • BR-PX68U2-BKのスペック・仕様
  • BR-PX68U2-BKのレビュー
  • BR-PX68U2-BKのクチコミ
  • BR-PX68U2-BKの画像・動画
  • BR-PX68U2-BKのピックアップリスト
  • BR-PX68U2-BKのオークション

『MacBookで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-PX68U2-BK」のクチコミ掲示板に
BR-PX68U2-BKを新規書き込みBR-PX68U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

MacBookで使えますか

2011/12/11 21:50(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-PX68U2-BK

スレ主 yamasmasさん
クチコミ投稿数:45件

MacBook 13inch late2007(MC207J/A)
OS 10.6
と云う環境ですが、このブルーレイドライブを使えますでしょうか。

目的は、デジカメの写真保存です。
映像ソフトの再生は、考えていません。
現在はDVDに焼いていますが、枚数が増えて困っています。
もし使える場合、焼きこみにはToastなどのソフトは必要になるのでしょうか?

宜しく、ご教授下さい。

書込番号:13880355

ナイスクチコミ!0


返信する
momo283さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/11 22:06(1年以上前)

Mac OS X 10.6でも10.7でも普通に使えてますよ。
ちなみに使っているソフトはToast最新版ですが。

書込番号:13880451

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamasmasさん
クチコミ投稿数:45件

2011/12/11 22:15(1年以上前)

momo283さん、早速のレス有難うございます。

やはりToastは必要なんですね。

CD、DVDを焼くのと同じように、ファインダーで焼けるといいなと思っていました。

書込番号:13880499

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamasmasさん
クチコミ投稿数:45件

2011/12/20 21:28(1年以上前)

自己解決しました。

思い切って購入しました。
MacBook OS10.6にて、ブルーレイメディアにデータの書き出し、読み込みが出来ました。
Toastなどの特別なソフトを使わずに、CR、DVD、DBメディアに書き込みが出来ました。
(ただし、写真データ、Excelデータ等で、映像ではありません。)

残念ながら、OS10.5ではブルーレイドライブとして認識しませんでした。
ただし、CD、DVDへの書き込み及び読み込みは出来ました。

momo283さんの書き込みの「Mac OS X 10.6でも10.7でも普通に使えてますよ。」の部分が踏み切り板?になったような気がします。

どうもありがとうございました。

書込番号:13920076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BR-PX68U2-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-PX68U2-BK
バッファロー

BR-PX68U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

BR-PX68U2-BKをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング