『ハードディスク換装時のファーム』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

LinkStation LS-WX1.0TL/R1

DTCP-IP/RAID1/ギガビットLANに対応したネットワークHDD(1TB)。本体価格は31,700円

最安価格(税込):

¥20,001

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,001¥20,001 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-WX1.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WX1.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):¥20,001 (前週比:+1円↑) 発売日:2009年11月上旬

  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX1.0TL/R1のオークション

『ハードディスク換装時のファーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX1.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX1.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WX1.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク換装時のファーム

2011/03/01 15:05(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX1.0TL/R1

クチコミ投稿数:6件

◆この機種でハードディスク換装、成功された方、ご教授をお待ちしております。

準備として:
・クロスLANケーブル
・ハードディスクは、テスト用の為SATA160GBをパーテイション解放済
・最新ファーム 1.40又は旧ファーム1.37

・initrd.imgをzipにリネームしパスワード入力と解凍。
・hddrootfs.imgをリネームしパスワード入力と解凍。<--このファイルも必要かどうか?
・uImage.imgをリネームしパスワード入力と解凍。。<--このファイルも必要かどうか?
ここまでは間違っていないでしょうか?
サイトによって、解凍すべきファイル名が様々のようですが?!・・・
Ver1.37の方は、uImage.imgを解凍やリネームせずとも
uImage.buffalo というファイルが存在する、という方も有り、
私がダウンロードしたVer1.37には、無いので悩んでいます。
uImage.img をリネーム+解凍すると
uImage-lsp.5.x.buffalo と uImage-88f5182.buffalo その他2ファイルが出来ました。

PCのIPを固定:192.168.11.1
サブネットは255.255.255.0

TFTPDを設定(上記の解凍済ファイルや元のimgファイル等を置いた場所)し起動(タスクで常駐した事をアイコンで確認)

LinkStationの電源ON、赤点滅後、RISETボタンを長押、
TFTPDが2秒程緑点灯し、2ファイルを読まれているメッセージ表示有り
その後、赤点灯に戻り、1時間経っても変化無し

100回繰り返しましたが、パーテイションも作成できていません。

なお、LinkStationは付属のハードディスク(500GB)で動作するので故障していません。

宜しくお願いします。

書込番号:12724737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/03/04 22:15(1年以上前)

正直、何をしたいのかわかりませんが・・・

テストとして500GBの160GBに変えてみて
うまくできるか試したいのでしょうか?

ファームに関しては当方は購入時の1.27のままで
換装ですので最新でOKかはわかりませんが
とりあえずはあまり気にしなくてよい気がしますが

換装方法についても今までの書き込みを見れば参考になると思うのですが??
1台ずつ
「取り外し」−BUFFALO NAS Navigator2よりWeb設定
       システム→ディスク→ディスクの取外し
「電源OFF」
「HDD交換」
「電源ON」

「初期化」−BUFFALO NAS Navigator2よりWeb設定
      システム→ディスク→初期化

正直書き込みを見る限りWeb設定からの処置をやってない気がしますが??


書込番号:12740477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/04 23:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私の質問が解りにくい文章ですみません。

ただ、趣味で検証してみたいだけなのです。
元付いていた500GBのHDDからバルク品のHDDの500GBや1TBのHDDへなら
換装できる事を検証済みですが、これはHDDが障害を起こしていない場合に限定されます。
私が検証したいのは、HDDに障害が起きた後、バルクのHDDへ交換してから、
BUFFALOサイトにあるファームをダウンロードし、
換装に成功してある方が多数いらっしゃるので、それを検証したいだけです。
BUFFALO販売のHDDへ交換するのならおもしろくないし・・・検証も入らないし・・・

160GBのHDDは、たまたま手元に有るので、それで検証しているだけです。
500GBを160GBに変えたいのではありません。何GBのHDDでもかまわないです。

換装に成功された方のコメントを気長にお待ちしております。
宜しくお願いします。

書込番号:12740977

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/03/05 15:22(1年以上前)

接続は直接クロスケーブルではなく、HUBを使ってLANを組んだ方がいいです。(HUBのアクセスランプで通信状況が分かるので)
解凍はinitrd.imgのだけで良いはずです。

TFTPDで起動した後LinkStationがEMモードになっていれば成功。(LinkStationのIPは:192.168.11.150に自動設定される)
なっていなけれはどこかに間違いがあります。

各種の情報が表示されるTeraStationはこのあたりの状況が目視できるので楽なんですが、LinkStationは難しいですね。



書込番号:12743744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX1.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WX1.0TL/R1

最安価格(税込):¥20,001発売日:2009年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS-WX1.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング