『ps3で再生したい』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

LinkStation LS-WX2.0TL/R1

DTCP-IP/RAID1/ギガビットLANに対応したネットワークHDD(2TB)。本体価格は42,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WX2.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WX2.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のオークション

『ps3で再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX2.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX2.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WX2.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ps3で再生したい

2011/09/26 12:42(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1

クチコミ投稿数:84件

外付けHDD初購入の初心者です。よろしくお願いします。

先日ようやくハンディカムで撮りためた子供の動画を本機HDDに移せました。パソコンで再生もできました。やれやれ良かった良かったと思っていました。

そんなある日、ps3のビデオ、ミュージックの一覧にこいつを見つけてしまいました。

どうやら再生ができるみたいですね。


しかし…再生できません。タイトルがありませんと表示されます。???


マニュアルをみてもよくわかりません。初心者向けに優しく指導してください。







書込番号:13549828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/26 13:27(1年以上前)

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/video/filetypes.html
動画ファイルの形式は何ですか?

PCで再生できてもPS3で再生できない形式があります

書込番号:13549956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/09/26 13:38(1年以上前)

MPEGとしかわかりません。どこで形式がわかるのでしょうか?

書込番号:13549983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/26 13:55(1年以上前)

有名なフリーソフトですが、こういうソフトを使う
http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtohadouken.html
こういった変換ツールもあります
http://gigazine.net/news/20100316_divx_plus_player/

見たい動画を、上記リンクのような変換ツールで
変換しなおすのも良策かと思います

書込番号:13550031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/26 17:20(1年以上前)

「メディアサーバー機能」は「使用する」にしているんですよね?
 <デフォルトで機能するのかなぁ?
  わざわざマニュアルがあるからデフォルトは「使用しない」と思っていますが...


バッファローも、「メディアサーバー機能」と言ってるのに、
マニュアルは「DLNA対応機器で使用するには」なんて、
判り難い説明になっているのが..._| ̄|○

書込番号:13550492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/09/27 13:16(1年以上前)

設定画面からメディアサーバーのところへ行きまして、

メディアサーバー:使用する

って項目がないです。

DLNAサーバー:使用する
iTunesサーバー:使用する
Squeezzeboxサーバー:使用しない

となっております。まったく意味が解っておりません。ごめんなさい。

書込番号:13553952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/27 15:18(1年以上前)

メディアサーバー機能を使用するってのはたぶんPS3の
設定のほうではないでしょうか
自分は下記のリンクを参考にPCと接続しました
http://allabout.co.jp/gm/gc/47235/
別のソフトですが、PS3 Media ServerってフリーソフトをPCに入れると
PS3で再生できる形式ならさくっと再生できます
ソフト名で検索すれば見つかると思います
PS3 Media ServerはPS3が起動していてネットワークがつながった状態で
PCにインストールすれば後はPS3のビデオのところから、PCの動画を選んで
再生できます

ながながとなってしまいましたがご参考までに

書込番号:13554237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/27 17:17(1年以上前)

「メディアサーバー機能」なので、「PS3」の設定では有りません。
 <「PS3」は「DLNA(メディア)クライアント」でしか有りませんm(_ _)m


>設定画面からメディアサーバーのところへ行きまして、
>メディアサーバー:使用する
>って項目がないです。
>DLNAサーバー:使用する
>iTunesサーバー:使用する
>Squeezzeboxサーバー:使用しない
>となっております。まったく意味が解っておりません。ごめんなさい。
先にも書きましたが、バッファローは「DLNA」と「メディア共有」が同義語です。
つまり、「メディアサーバー」=「DLNAサーバー」です。


「DLNAサーバー」が有効になっているなら、
コンテンツ(動画・静止画・音楽)の配信は出来るのですが、
「直ぐに再生できる」訳ではありません。

http://buffalo.jp/php/ldocs.php?name=35011105-1.pdf
の3ページの
「ファイル情報をDLNA対応機器へ配信するには」
をよく読んで、「情報の配信(更新)」を行ってくださいm(_ _)m


結構、既に再生できる状態になっているかも知れませんが...(^_^;

書込番号:13554513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/09/28 09:10(1年以上前)

ありがとうございます。無事にPS3で再生することができました。

DLNAサーバー設定画面で使用するになっていたのですが、公開フォルダーのところをさわってませんでした。

皆さん、こんな初心者におつきあいくださいましてありがとうございました。

書込番号:13557224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX2.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WX2.0TL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

LinkStation LS-WX2.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング