『録画時間について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

DT-H33/PCI

編集やムーブにも対応した地上デジタルチューナー(内蔵PCIバスタイプ/LowProfile対応)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H33/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H33/PCIの価格比較
  • DT-H33/PCIのスペック・仕様
  • DT-H33/PCIのレビュー
  • DT-H33/PCIのクチコミ
  • DT-H33/PCIの画像・動画
  • DT-H33/PCIのピックアップリスト
  • DT-H33/PCIのオークション

DT-H33/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • DT-H33/PCIの価格比較
  • DT-H33/PCIのスペック・仕様
  • DT-H33/PCIのレビュー
  • DT-H33/PCIのクチコミ
  • DT-H33/PCIの画像・動画
  • DT-H33/PCIのピックアップリスト
  • DT-H33/PCIのオークション

『録画時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H33/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H33/PCIを新規書き込みDT-H33/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

録画時間について

2011/08/07 00:38(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H33/PCI

クチコミ投稿数:15件

教えて下さい。
録画番組をムーブする際にDVD(4.7G)に収まる時間はどのくらいの時間でしょうか?。
長時間(4時間とか6時間)の番組は1枚におさまらないのでしょうか。
それとも、どこかで設定できるのですか?

書込番号:13344414

ナイスクチコミ!0


返信する
孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/07 08:12(1年以上前)

地デジ対応DVDの仕様でだいたい決まっているようですよ
それでないと互換性がとれなくなるので.....
XP(高画質)----1時間
SP(標準画質)---2時間
LP(長時間画質)--4時間

リンク先の最下段に載ってます
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/magictv_digital/index4.htm

時間はぴったり1,2、4時間ではなく多少前後するようです

書込番号:13345011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/08/07 08:33(1年以上前)

ありがとうございます。
画質の設定はこれの場合にどこで設定するのですか?。
探しても見つからないのですが......。

書込番号:13345048

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/07 15:07(1年以上前)

DT−H33は所持していませんがDT−H50では添付画像のように
DVD書き込みの録画時間を設定で代えられますよ
 
添付画像はCAST FOR 地デジ のものです H33とは違うので
参考にならないかもしれませんが、設定でできると思いますよ
いろいろやってみることをおすすめします

バッファロー社は詳しい取説も出してないし困ったものです
ソフトのヘルプにかかれていないですかね

書込番号:13346279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/07 18:42(1年以上前)

ありがとうございます。
普通ありますよね。でも、どこを探しても無いんですよね。

書込番号:13346972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/07 19:21(1年以上前)

ヘルプを読んでくださいと書いておいたのですが.....
そこに書かれていますよ.....
http://buffalo.jp/answer/help/pcasttv3/35011061-5/02_dubbing10.html


ムーブ時間の目安もバッファローのホームページに載っています
いろいろ聞く前にご自分で探してみましょう....
探せばあるのですから.....なかったり判らなかったら聞いてください
お願いします
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12276/p/1292%2C1323%2C1333

 

書込番号:13347101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/07 21:36(1年以上前)

私が勘違いしていたら申し訳ありませんが、
バッファローのHPのものは、メディアの容量に対してのムーブにかかる時間や書き込み時の
品質(スピード)のことですよね?。
狐峰さんの写真にあるような、録画の際の品質を変えるものでは無いですよね?。
ちがいますか?。


書込番号:13347694

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/08 05:29(1年以上前)

質問の内容が変わっているのですが?
質問はDVDに書き込める時間の事と録画モードの変更のことですよね?
前提条件が変わると困りますが.....

それは置いておいてH33に圧縮機能は内蔵してないのです
圧縮機能/変換機能はエンコーダーなどと云いますが....

地デジ放送をそのまま(DRモード)、ダイレクトにハードディスクに
録画します その画像を視聴しています
視聴時や録画時の画質設定はここまででは通常できません

出来るものはエンコーダー内蔵などと書かれています
H33はDR画質での視聴です 視聴時の変更はなしです

ハードディスクに録画したファイルをDVDにムーブ/コピー時に
DR→XP、SP、LPに変換できます 
ここでコピー/ムーブする画質が登場します

アイオーのXSWなどでは録画時に圧縮機能がついているので
視聴時にDR、HR、SR、XP、SR、LPなどの切り替えができます
切り替えると視聴時の画質も変わります
最良画質はDRです....

書込番号:13349022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/08 12:44(1年以上前)

私の知識の無さと言葉の使い方が悪く質問の意図が伝わらずに申し訳ありません。

私の質問は
たとえば、4時間のTV番組をハードディスクに録画して(画質の変更など考えずに)、それを保存したいと思ってDVDにムーブするときに(書き込む)、たとえば1枚のDVDに全部(4時間)を入れられないかなと思ったのですが。
狐峰さんがおっしゃるように、ムーブするときに何か変更して1枚に収められないものかと。

どれやらこれには、その機能は無いようですね。
ありがとうございました。


書込番号:13349980

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/08 19:29(1年以上前)

ダビング時(コピームーブ時)PCAST TV3で、設定をLPモードに設定し、
DVD−DL(2層のDVD)を使えば246分コピー/ムーブ出来ますよ
4時間6分ですね  ヘルプに書かれている通りです



書込番号:13351171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H33/PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H33/PCI
バッファロー

DT-H33/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

DT-H33/PCIをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る