『こんなのが送られてきました…』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

『こんなのが送られてきました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

こんなのが送られてきました…

2009/12/12 09:53(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:12件

DVIケーブルが差せない…

ここの価格情報にも載っている所で購入し本日届いたのですが

DVIケーブルを差そうと思ってネジを回してみても全然手ごたえが無かったので

確認してみると写真のような状態でした…(涙)

DVI端子を固定する為のネジの部分?が無いのです。


初期出荷状態で付け忘れる事があるのでしょうか?

送られてきた箱の状態やパネル表面に指でなぞったような跡、

正直どこかで使っていたモノで、それを外した際にDVI端子を見ずに梱包したのでは?

と疑いたくなるような状態のモノでした。


購入した所の『返品について』を読んでみますと

■一度お買い上げいただきました商品に関しましては、不良の場合を除きいかなる場合でも返品交換には応じられません。
■また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品交換には応じられません。
■法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(損失の発生、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
■修理、初期不良交換をご依頼される場合は、送料はお客様でご負担願います。お客様に商品を発送する場合の送料は当店で負担させて頂きます。お急ぎでの発送(当日着便)に関しては全額お客様負担にてお願い申し上げます。
■この保証は日本国内においてのみ有効です。
故障・不良と思われた場合は、速やかに○○まで必ずお電話にてご連絡ください。
※FAX、e-Mailでのお問い合わせはお受けしておりません。

と書いてありました。

店の名前を書いて良いのか分からないので書きませんが

もうここでは二度と買いません…

皆様も多少高くてもしっかりしたお店で買う事をお勧めします。

書込番号:10617554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/12/12 10:29(1年以上前)

いやいや・・・それは普通に不良品でしょう。ショップ側に連絡して(本文を読むと電話のみみたいですが・・・)埒があかないようなら三菱のサポートに事の顛末を連絡して交換してもらうのがよろしいかと。

あと店名を出すのを躊躇されているようですが価格.comに登録しているショップなら「ショップ評価」のところにあらましを書き込めばいいと思います。他の方の評価で似たようなことが書き込まれているようならその程度のショップだったということでこれから買おうと考えている人にとっては大変役に立つことになると考えますが。誰もそのショップでは買わないでしょうから。

書込番号:10617679

ナイスクチコミ!5


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 10:35(1年以上前)

引用部分を見りゃ、すぐ分かるけどね^^;秋葉館
初期不良交換なんだろうけど、送料もったいないね。

ドット抜けや、インバータ鳴き、他に異常が見られるような
問題がないなら、VGA側の六角1本外して、DVD-D側に
取り付けて、双方片側だけで固定するって手もあるけど。

交換品が良品とは限らないので、結構悩みますね。

書込番号:10617716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/12 11:17(1年以上前)

最初からその様な状態で送られて来たなら、販売店に手抜き商品だと言い、交換してもらうべきでしょう。
それも送料は、販売店持ちと強く言いましょう。
この場合の送料負担は、後日販売店がメーカーに損害をこうむったと言う事で請求があるはずです。
そもそも、ずさんな製品管理で購入者にこの様な商品が届いたと言う事ですので。
製品管理でしっかりと取り付け部分を確認すべきメーカーに責任があります。
後、販売店を通して交換してもらったら一応私ならメーカーにクレームしますね。
管理が雑だと。
大げさかもしれませんが、小さな事で大きな信頼を失いかねないので。
メーカーもずさんだって事を購入者からの声で認識しないと、また似た様な事例が三菱モニターで起きるかもしれませんし。

いいんちょキター!さん の言う通り、購入したお店の名前と価格ドットコムにあるお店なら評価に書くと今後購入する方への参考になります。

書込番号:10617864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/12 11:34(1年以上前)

一概にメーカーの責任とは決めつけられないと思いますよ
ドット抜けで交換された商品を再度流通させてるとか
他社からドット抜け等を安く流してもらってる商品の可能性とかないかなー

不良品ですので販売店に連絡された方がいいですね

ただ送料に関しては「修理、初期不良交換をご依頼される場合は、送料はお客様でご負担願います」と謳われているので
それを了承したから商品を購入したとなるわけですので、交渉の余地はあると思いますけれど
ちょっと厳しいかなー

書込番号:10617918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/12 12:40(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
まとめて返答させて頂きます。

>いいんちょキター!さん
やっぱり不良品ですか…注文する時から何か嫌な予感はしていたんです…
了解しました、対応を見てからショップ評価の方書いてみようと思います。

>nekotoraさん
そうなんです、これで初期不良と判断されたとしても
こちらから送る送料が掛かってしまうのですよね…
しかも交換してもらったとしてもそれがもっと酷いものだったらと思うと…

>闘争心男さん
もちろん最初からこの状態です。
お店側が送料を持ってくれれば良いのですが…
三菱のサポートにも週明けに連絡しようと思います。

>ちあき−えふさん
簡単に確認しただけですが幸いドット抜けは無いようです。
ただ画面がギラギラして少々見辛く感じます…明るさ25%にしてです。
気のせいかもしれませんが…
これから送料払うぐらいなら地元の電気屋で買ってた方が安いです…(苦笑)


とりあえずダメ元で写真付きメールを送ってみました。

どういう対応をしてくれるでしょうか・・・

書込番号:10618193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/12 15:15(1年以上前)

ケーブルを接続した時固く締めすぎて、取外した時このネジがケーブルのコネクタ側のネジの先にくっついていた。なんて経験はありますけど・・・
これだと、だれかが一度は接続したことになりますが・・?




書込番号:10618772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/12 18:13(1年以上前)

>ニコッ・・ムカッ・・さん

自分もその経験が何度もありますので一度使ったモノのでは?
と思った次第です。

書込番号:10619542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/12 18:20(1年以上前)

ダメ元で送ったメールに返信がありました!

内容ですが…

ご連絡ありがとうございます。

このたびは御不快な思いをさせてしまい
申しわけございませんでした。
本件のモニターは交換対応させていただきます。
本日新たに新品を発送いたします。
明日には到着する予定でございます。
その際に不良のモニタをピックアップする手配をかけておきますので、
付属品すべてを元の箱に入れて、佐川急便様にお渡しください。
お手数ををおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

…との内容でした。

という事で販売店側で対応して頂ける事になりました。

どうなる事かと思いましたが、これでちょっと安心しました。


あとは送られてきたモノにドット欠け等が無い事を祈ります…(苦笑)

書込番号:10619574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/14 19:20(1年以上前)

ネジがねえwわろりんこwwww

書込番号:10630864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/14 22:05(1年以上前)

昨日送られてくると思って待ってましたが、来ず…

1日棒に振ってしまいました(苦笑)

で、本日やっと代替品が届きました。


しかしいきなり箱に3センチぐらいの何かにぶつけたような大きな穴が…

しかも液晶パネル面の真ん中辺りです!

こりゃまたダメかも…と思って恐る恐る中身を確認。

とりあえず傷はついていないみたいです。


それから背面の確認…今度のヤツはちゃんとネジが付いていました(笑)

最後にパソコンと接続…一応ドット欠けも無いみたいです…ホっ


イマイチ気分的にはスッキリしませんけど

今回はこれで解決とさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:10631840

ナイスクチコミ!0


黒彩先さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度5

2009/12/14 23:11(1年以上前)

 レビューにも書きましたが、ウチは足が無かったですよ(笑)
 ブロックがあっても、土台がなきゃ自立しないじゃないか……
 もうちょっと商品管理をしっかりしてくれないとねぇ。

 ちなみにウチはモニターアーム使用なので、どうせ使わないと思って電話してません。
 商品交換→ドット抜け、のコンボが怖いですから。

書込番号:10632343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング