『エクスペリエンスインデックス』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 登録

NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/512MB NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)の価格比較
  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のレビュー
  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のオークション

NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月29日

  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)の価格比較
  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のレビュー
  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)のオークション

『エクスペリエンスインデックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)を新規書き込みNR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスペリエンスインデックス

2010/01/14 14:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ECS > NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)

はじめまして、ならずものアイムソーリーと申します。

下記環境で NR9800GTE-512MX-F を利用していますが、エクスペリエンスインデックスの「ゲーム用グラフィック」の値が何度更新をかけても「5.5」と出力されます(その他の値は全て5.9)。
クチコミやネットのレビュー記事等を見ると他社の GeForce 9800 GT Green Edition は「5.9」と出ているようなのですが。

「ゲーム用グラフィック」ってこんなものなのでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?
Vista利用でこちらの製品をお使いの方、「ゲーム用グラフィック」の数値ってどうなっていますか?

ご伝授よろしくお願いします。

モニタ : BenQ G2400WD(1980*1200) と IODATA 17インチ(1280*1024) をマルチモニタで利用
M/B : GIGABYTE GA-EP45-DS3LR
CPU : INTEL C2D E8400
RAM : Corsair TWIN2X2048-8500C5D 1G*2
HDD : WESTERN DIGITAL WD5000AAKS
OS : Windows Vista 32bit SP2
ドライバのバージョン : 195.62 WHQL

書込番号:10783069

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2010/01/14 14:51(1年以上前)

IODATA 17インチ(1280*1024)のモニターをはずし
シングルモニターで計測しても値は変わらないのです?

書込番号:10783085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/14 15:07(1年以上前)

こんにちは、

小生、ELSA GLADIAC 998 GT SPを使用していますが、エクスペリエンスインデックスのグラフィックス及びゲーム用グラフィックスは5.9です。ちなみにOSはVistaの64Bit使っています。

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_998_gt_sp/index.html

書込番号:10783161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/14 15:19(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスは気にしない方がいいかも
あてにならない場合がありますよ 使ってるうちに気づけば改善されてるかもw

書込番号:10783212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/01/14 15:41(1年以上前)

3DMARK06、CrystalMarkとか、ベンチしてみてはどうです?
エクスペリエンスインデックスは、あまり指標に使う人は少ないですね。

書込番号:10783294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/14 16:11(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます!

髭様mk2様>

そこまでは試していませんでした。
今出先ですので帰ったら検証してみたいと思います。

きらきらアフロ様>

そうなんです、他社製品だと5.9で出るんですよね…

がんこなオーク様>

確かにエクスペリエンスインデックスの値はあまり気にしない方が良さそうですね。
事実、モンスターハンターベンチやFFベンチに関しては同ボードでベンチマークテストを行っている方を見つけましたので試してみましたが、結果は参考にさせて戴いた方と似たような数値になりましたし。
ただ、やはりエクスペリエンスインデックスに関する文献(指標の根拠をあらわすものなど)を探してみましたがそれらしいものがなく、原因がブラックボックス化されてしまっているのが気持ち悪くて…原因さえ分かれば納得できるのですが^^;

書込番号:10783429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/14 16:27(1年以上前)

パーシモン1w様>

3DMARK06、CrystalMarkについては比較対象がなかった為まだ検証しておりません。
↑のがんこなオーク様の返信でも書きましたが、モンハンベンチやFFベンチでは同ボードを利用している方とほぼ同等の数値を得られたのですが、モンハンベンチにしろFFベンチにしろベンチマークソフトそれぞれ固有のテストケースから指標が算出されるように、エクスペリエンスインデックスもエクスペリエンスインデックス固有のテストケースから算出された指標が「5.5」となったのかなと思いまして。
確かに、エクスペリエンスインデックスの値を指標に使う人が居ないかも知れないのですが、ここがなんか気持ち悪くて^^;

(情報が乏しくてすみませんでした><)

書込番号:10783493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/14 23:14(1年以上前)

自己解決しましたので結果をお知らせしたいと思います。

原因は↓でした。

http://support.microsoft.com/kb/933478/ja

下記手順通りxmlファイルを消去後、再度評価させた所「5.9」になりました。
やはりエクスペリエンスインデックスの値は”あてにならない”という事でしょうか・・・

書込番号:10785784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ECS > NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターに白い線が点いたり消えたりします:w: 3 2010/02/15 11:14:01
9800GT?GT240?教えて下さい 12 2010/02/02 19:36:48
HDMIの音声出力 3 2010/01/16 12:11:29
エクスペリエンスインデックス 7 2010/01/14 23:14:33
D-Sub 8 2010/01/14 18:54:31
ATIと比べてどうなのか? 5 2010/01/03 22:44:21

「ECS > NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)
ECS

NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月29日

NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング