FinePix Z37
ラウンドフォルムを採用した薄さ23.9mmのコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 13 | 2010年1月5日 02:58 | |
| 3 | 8 | 2009年12月18日 15:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z37
よく見ると、右が暗くて左が明るく写っているような気が・・・。
このようなカメラの「クセ」ってあるんでしょうかねぇ。
それとも何かの不具合で、メーカーに出したら改善されますでしょうかねぇ。
書込番号:10665731
0点
こんばんは、別スレでお世話になりました豆ロケットです。
う〜ん、周辺光量がかなり落ちてますね。
Z33WPでも報告がありましたが、ここまではないように思います。
書込番号:10666202
0点
F8で周辺減光はおかしいと思います。
サービスセンターで調べてもらってもいいのではないでしょうか?
書込番号:10667547
![]()
2点
じじかめさんこんばんは。
メーカーのホームページでサンプル画像見ました。
やはり、「かどっこ」は暗いんですね。
Zシリーズの特性かもですね。
ただ、個体差があったり、メンテナンスで軽減出来るものなのか、問い合わせメール入れてみました。
返事を待ってみることにしますね。
また報告しますね。
書込番号:10676235
0点
ホントだ!Z37の右角の光量落ちスゴイですね。^^;
スレ主さんの個体だけかと思って、一応、メーカHPのサンプル画像見てみたら・・
これは酷い。
全体的な描写も最悪な気がします。(使っている方、スイマセン。)
Z33WPもここまで酷くなかったですよね・・
富士フイルムは何を考えているんでしょう。
ひいきにしていた会社だけに、とても残念です。
書込番号:10676870
0点
REALTマークの四駆^^さんおはようございます
メーカーのサンプル画像をいくつか見ると、うまいぐあいに右にくる被写体を考えて構図とってる気がしますよね。
マイナス要因からのリカバリは、ゴルフ共々嫌いじゃないんで、それならそれで良いの作ってみましょう。
なんちゃって。
書込番号:10676896
0点
メーカーHPにある写真は多少の加工はされているか、条件が最高のものを載せていると考えるべきですよね。
そうは解っていても、この機種の描写の悪さには正直、閉口してしまいました。
目指せナイスオン!さんには大変申し訳ないのですが・・
この機種では、それなりに撮るのも難しい気がします。
目指せナイスオン!さんがいつ、この機種を購入されたのか判りませんが、私なら販売店に返品するかも知れません。
販売店によっては最近は、「ちゃんと写らない(写りが悪すぎる)。」という理由でも返品(返金)を受け付けてくれるところもあります。(販売店はメーカーへ返品します。)
こういう事を書くと反論がありそうですが、ここまで酷い写りのカメラでは私は納得がいきません。
私なら、Z37よりは描写のいいZ33WPに買い直すか、Z200、Z250あたりにすると思います。
(重ね重ね、この機種を気に入っている方には申し訳ありません。)
書込番号:10676929
0点
皆様あけましておめでとうございます。
今日池袋のfujifilmサービスセンターに行ってまいりました。
本体と保証書を持っていき、症状を聞いてみたところ、故障うんぬんという
ものは見当たらないとのこと。
本来、基盤や中身の一部を修理交換という対応になるところなのですが、明らかな
故障症状ということではなかったもので、総取り換えという処置をしてもらいました。
これにて同じような写りということになれば、良く言う「この機種の仕様」という
ことで納得するしかないとのことでした。
帰りに車中から何枚か試し撮りをしたので載せてみます。
書込番号:10733170
0点
あけましておめでとうございます。
目指せナイスオン!さん、今日アップされた池袋〜北上尾付近の写真は、12/21アップのものと比べると随分違いますね。
原因は何でしょうかね?
ただ単に単色バックの場合に目立ったというのとは違う気がします。
と、いうか、今日アップの写真は「総取り換えという処置」をしてもらった個体ですか?
書込番号:10733872
0点
どうもこんばんは
そうなんですよね入れ替え機のがよさげですよね
なんかシャキッとしてるとゆうか。
でも、周辺減光はしてますけどね。
右に出やすいとも言ってました。
ともかく、このサイズでこの価格でこの映りなら二重丸です。
書込番号:10734033
0点
交換できて良かったですね。^−^
言ってみるもんです。(笑
「故障うんぬんというものは見当たらない」つまり、メーカーは「仕様です。」と言いたかったのでしょう。
この教科書通りの無責任な対応もいい加減にして欲しいですよね。
何なら、同条件で撮影した写真を担当者に送ってあげたらどうですか?(笑
「ネットにアップしますよ。」くらいの事も言って。
今回の件は、目指せナイスオン!さんが、単に初めにハズレの個体(おそらく組み立て精度の悪い個体)を引かれたんだと思いますが、メーカーも「製品の組み立て精度に差が出る。(この個体はハズレです。)」とは言えないでしょうから(笑)、せめて、「ロットによってバラつきが出る場合もあります。申し訳ありません、交換いたします。」くらいは言って欲しいものです。
わざわざ足を運んだんですし、この二つの個体の差はフジでも絶対に判っているハズです。
とりあえず、納得できるレベルの製品に交換されて良かったですネ。^−^
私のZ20fdとZ250fdの比較画像ですが、以下に載せてあります。参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000022943/
書込番号:10734271
![]()
0点
仕事中なもので、返信に間が開いてしまい申し訳ありません。
トラブルで栃木のお客様のところに行って今帰ってきました。
夜の写りはどんなもんかと試し撮りをしてきました。
三脚など持っていないので手持ちと、乗用車の屋根乗せと試してみました。
書込番号:10734955
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z37
液晶とプリントと、どこまで写っているかが違うんですが、そんなもんなのでしょうか?
具体的には、人物写すと、液晶では胸のネクタイピンが入っていて、プリントにはネクタイピンは写っていないのです。ほんの少しですが拡大されてます。
ちなみにセブンイレブンのデジカメプリントです。
カメラのキタムラとかだとプリント結果はまた違いますかね?
0点
縦横比が違うのでそんなもんです。
フチナシ印刷すると、多少拡大されます。
書込番号:10632817
1点
こんばんは。
縦横比が同じ DSC サイズのプリント紙をつかっても縁なしならそんなもんです。
書込番号:10632876
1点
花とオジさん、F2→10Dさんこんばんは。
縦横比なんですね。納得です。ありがとうございます。
書込番号:10633348
0点
カメラの画面のアスペクト比(縦横比)とプリントのアスペクト比が完全に一致しないと、プリントしたときに縦か横のいずれかが切れます。
さらにアスペクト比が完全に一致していても、プリントすると縦・横が1%くらい切られてしまいます。極めて僅かでも切られて困るときは、私はアスペクト比を完全に一致させてから縦横の両端にわずかな空白を入れ、それからプリントに出しています。
書込番号:10633692
![]()
1点
プリントの縦横比はサイズ毎に違いますのでぎりぎりに撮影していると、
端が切れて困りますね。永い慣習もありますが、なんとかならないものでしょうか?
書込番号:10633747
0点
写真屋さんで「内接フィットで」とお願いしてプリントしてもらってはいかがでしょう。
(お店によって、出来る出来ないがあるかもしれません)
書込番号:10633853
![]()
0点
まなさまアドバイスありがとうございます。
なにしろ素人なものですいません。
撮人不知さんの内接フィットで試しにカメラ屋さんに行ってみますね。
近くのキタムラだと、プリント代もコンビニプリントより7円しか違わないみたいですね。出来がよければそっちがいいですよね。
書込番号:10648964
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















