DVDドライブ > LGエレクトロニクス > GH24NS50BL バルク
今年5月に近所のパソコン工房で購入し、一昨日までDVDのリッピングに800枚ほど
書き出しに同数以上。(レーベル印刷失敗したらもう1枚焼いてしまいます)
アニメコレクターなので昨今のレンタルDVDの安価には大歓迎なのだが、消耗品もすごいです。
熱に弱いのか、いくらいっぱい借りても連続で数10枚とやる物じゃ無いですね。
保証書はあるけどレシートがどっか行っちゃって無いし…
次は同商品をまた買うか、別のメーカーにするか…。
あきらめるまでの経緯
リッピングのスピードが急に下がった。前は1層DVDは5分位、2層→1層圧縮に12分程度が
ただの1層DVDに15分位かかった。
おかしいなと思ってDVDを再生してみるとなんとも無い。
で2層ディスクに焼いてみるも普段なら8倍速設定でも6倍速位で安定して焼いてくれるが、
4倍速までしかあがらず、やっと終わったと思ってたらベリファイに以降するのにも時間がかかり、ベリファイ直後エラー。終了
この作った2層ディスクは再生不可。
1層だとどうかと試してみると新品ディスクのスペック取得に時間がかかり、
認識できたと思ったら、焼き作業に入らずいきなりエラー。
2枚やって1枚はHDDレコーダーで新品認識してくれ、もう1枚はダメ。
ソフトはリッピにshrink、焼きにDecrypter。
メディアは1層太陽誘電。2層はビクター日本製を使用。
末期は音が小さくキーンキーンと鳴ってました。連続40枚読み出しは酷使しすぎですね。
読みは遅くてもちゃんと作ってくれているようです。
書き出しが出来ないので…プリンタも壊れてなんか踏んだりけったりです。
書込番号:12362882
0点
ご自分の行為が違法だと知った上での告知なんかな?
800枚となるともう海賊版シンジケートレベルやねw
書込番号:12362914
5点
毎月100枚以上も焼いていればダメになるのも早いと思いますy
その使用量で、この価格のモノなら、早々と買い換えて使えるものを手に入れた法が良いです。
それだけ焼くと、個人の楽しみでなく怪しまれますy
書込番号:12362955
7点
一切レンタルをリッピしても売ったりはしてません。
人気作のシリーズでも順番に借りれない場合はとりあえずHDDに入れといて後で全部そろったら見ようとか。
信じてもらうしか無いですが。
個人レベルでもVHSテープ2000本以上所有してましたし、最近ほとんどカビてたりして大量に施設で溶解処理してもらいました。
昔のアニメは長いから標準モードで録画すると1タイトル13本とかザラですから数が多いんですよ。
収集家という人もいることを理解してください。
「リッピが違法」だというレスは要らないです。検索すれば今現在はグレーっていうことですからして。
書込番号:12363103
0点
800枚もやればピックアップレンズがへたってきますね。
しかし、そんだけやると最早業者ですね。
私はダウンロード販売のアプリを焼くのが多いですが、100枚程度焼くか2年くらい使ったらドライブを交換してます。
書込番号:12363142
0点
>収集家という人もいることを理解してください。
鉄道模型、カメラのレンズなどですと、収集しても現物が増えるだけなので文句はでないんです。
アニメもビデオの頃は自分で撮り貯めたモノを所有というのが多くこれもあまり問題視されませんでした。
ですが、DVDなどのデータ化が進むにつれて、海を渡ったリッピング大国での大量違法による販売、著作権による問題で白黒ハッキリしないグレーゾーンが大きすぎることもあり、個人で大量に所有することは販売目的があるのではないかと疑ってくるんです。
しかも、個人でしか楽しんでいないことを証明せよ、販売していないことを証明せよ、と無いものを証明するという難題をかけられてしまうこともあるんです。
世知辛い世の中ですy
>検索すれば今現在はグレーっていうことですからして。
グレーは裁判になると黒になる可能性が高いんですy
書込番号:12363251
6点
このドライブ買ってから借りたDVDをリストアップしてみたら580枚位
800枚は言いすぎ(書きすぎ)でしたね。それでも多いか。
月平均にして80枚以上。
といっても、お店のセールの時まとめて借りる場合が多いから連続読みが多い、HDD増設前は容量確保のためにその日のうちに書き出し、ベリファイしてた。
酷使しすぎですね。
DVDの大量所持って結構コンパクトだから数が増えたことに気が付かないものですね。
自分の部屋を見回してもそんなにあるとは思えないです。
皆々様…
証明できないものを証明しないといけない…
書き込み言動に気をつけます。
書込番号:12363451
0点
↑なんで、急に弱気になってんの?
あなたの言い分なら問題ないんでしょ?裁判になっても堂々と主張すればいいじゃない?
頑張ってください
書込番号:12365245
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GH24NS50BL バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/12/10 11:46:43 | |
| 4 | 2011/06/01 10:30:21 | |
| 2 | 2011/04/10 4:36:46 | |
| 5 | 2011/03/02 19:34:45 | |
| 2 | 2011/04/16 20:40:27 | |
| 3 | 2011/01/31 7:43:59 | |
| 9 | 2010/12/14 13:02:42 | |
| 4 | 2010/11/12 23:14:31 | |
| 2 | 2010/08/27 17:39:41 | |
| 13 | 2010/07/10 4:27:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



