『やっと安定動作』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

GV-MVP/VZ

地上・BS・110度CSデジタル放送に対応したTVキャプチャー(USBバスパワーモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/VZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VZの価格比較
  • GV-MVP/VZのスペック・仕様
  • GV-MVP/VZのレビュー
  • GV-MVP/VZのクチコミ
  • GV-MVP/VZの画像・動画
  • GV-MVP/VZのピックアップリスト
  • GV-MVP/VZのオークション

GV-MVP/VZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • GV-MVP/VZの価格比較
  • GV-MVP/VZのスペック・仕様
  • GV-MVP/VZのレビュー
  • GV-MVP/VZのクチコミ
  • GV-MVP/VZの画像・動画
  • GV-MVP/VZのピックアップリスト
  • GV-MVP/VZのオークション

『やっと安定動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VZを新規書き込みGV-MVP/VZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

やっと安定動作

2010/02/17 18:30(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VZ

クチコミ投稿数:48件

購入して2カ月間、ブルーバック症状で悩まされ、メールでサポートセンターに問い合わせ、数十回もドライバーとサポートソフトのインストールと削除の繰り返し、USBポートの8か所の移動を行っても安定せず、最後の試みとしてPCIボードUSBを増設して電源を供給してあげたところ、これまでの苦労が吹き飛びました。
まだブルーバック症状でお困りの方、デスクトップであればPCI、ノートならPCカードから安定した電源を供給してあげれば解決できると思いますよ。

書込番号:10956194

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2010/02/17 18:59(1年以上前)

マザー側の情報を書いた方がよろしいかと。

書込番号:10956315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/17 19:08(1年以上前)

マザーのUSBに接続していた時はデバイスマネージャー読みで何mA消費していたんでしょうね。

書込番号:10956356

ナイスクチコミ!1


Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/17 19:39(1年以上前)

仕様では最大消費電流が500mAなので
USB2.0の最大電流いっぱいですよね。

マザー側の供給電流不足の疑いが高いような。

書込番号:10956503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/18 05:02(1年以上前)

セルフパワーUSBハブのほうが簡単そうに思えますが。

本体側のUSBってPC(あるいはマザー)によって結構供給電圧違いますよね。
バスパワー機器(特に古い2.5'HDDを積んだケース)ではいつも思い知らされる。。

書込番号:10959051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/02/18 17:24(1年以上前)

USBハブのセルフパワーモード(1ポートあたり約500mA)で、確認してみました。

・TV視聴・・・OK
・TV録画・・・OK
・スリープ=>起動=>録画=>スリープ・・・OK

今も所、正常に稼働しています。
・・・
GV−MVP/VZの異常発生時の「USBの抜き差し」を省けるかも含めて
テストして行きます。

書込番号:10960923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/02/21 01:22(1年以上前)

セルフパワーUSBハブで動作確認していました。
・・・
時々、「mAgicマネージャーdigital」が、エラーメッセージもなく消えていました。
・・・
PCのUSBコネクターに直接接続しました。
・・・
USB接続のFDDを使用したら、同様に「mAgicマネージャーdigital」が消えていました。
・・・
う〜ん。
GV-MVP/VZ。 
USBの電圧、電流変動が、限りなく少ないほうが良いみたいですね。
やはり、PCIバスで、単独USBコネクターがBESTかな・・・。
・・・
あれ? 
だったら、この製品、USB接続の製品ではなく、
PCI接続の製品として売って欲しいものです。

書込番号:10973430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/02/24 08:47(1年以上前)

すとすとすさん

USBハブのセルフパワーでも、時々、不安定です。
現在、ご使用の「PCIバス用USBインターフェイスボード」は、何をお使いでしょうか?
出来れば、お教え願えませんか?
(ACPI対応・・・)

書込番号:10990444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/02/24 09:44(1年以上前)

こうかんさん

いつもお疲れ様です。私が使用しているPCIは、ラトックシステムUSB2.0 PCIボード(3ポート) REX-PCIU3です。おかげさまでブルーバックは一度も起こってはいませんが、録画されない・録画してもスタンバイに移行せず、タスクにテレビマークが残って録画容量が0バイト(実際は録画されている)等、時々解らない症状が出ます。IO−DATAのサポート通りドライバとソフトを何度入れ替えても症状は変わりません。
新しいサポートプログラムが出てほしいですね。

書込番号:10990597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2010/02/24 10:10(1年以上前)

すとすとすさん

早速の回答、ありがとうございます。
ACPI対応で手頃な価格のボードですね。

時々、不可解な現象が出ているようですが、
「ブルーバックが出なくなった」は魅力的ですね。
早速、購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10990661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VZ
IODATA

GV-MVP/VZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

GV-MVP/VZをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る