GV-MVP/HS3
地上デジタル放送とワンセグ放送に対応したTVキャプチャー(PCI-Express x1バス接続モデル)。本体価格は13,600円
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS3
此度、グラボを交換しました。GeForce GT640です。今まではGeForce 520を使っていました。
録画予約をして指定時間になると、ディスプレイが切れていたのですが、今回のGT 640では
指定時間になると画面表示は消えるのですが、バックライトが消灯しません。
試しにnVIDIAのドライバを一番古いバージョンにすると、機能します。
最新バージョンでは機能しません。
何か得策はないのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃたらご教授、お願いします。
書込番号:15118389
0点
普通ならビデオカードを交換したくらいではOS の再インストールはしませんが、
特別な機能で不具合が起きることがあります。
そういう不具合はだいたい OS 再インストールで改善されます。
OS 再インストールで改善されない場合は
デバイスドライバのバッティングかハードウェアの不具合でしょう。
書込番号:15119351
0点
ご返信有難う御座います。
ハードウェアの不具合?当方、GeForce GT640玄人志向とLeadtekの2枚のカードを所持してますが
両方共、同じ現象なのですが?
書込番号:15119508
0点
繰り返しになってしまいますが、
マザーボードの BIOS を最新にし、
OS を再インストールし、
デバイスドライバの最新の物をネットからダウンロードして充ててください。
それで問題が起きるならデバイスドライバのバッティングか、ハードウェアの不具合でしょう。
ハードウェアというのはビデオカードだけの意味ではありません。
システム全体のことを言ったつもりです。
書込番号:15119544
1点
昨日(10/17)にWindows Updateで、GeForce GT640のパッチかドライバーか知りませんが
ダウンロードされました。自動インストールが完了。nVIDIAコントロールパネルを見ると
最新のドライバーになっていました。「なぁ〜んだ、どーせバックライト消えないんだろ?」
と。
夜適当な番組で予約録画をしてみました。
なんと無事に機能するではありませんか。指定時間でバックライトが消灯します。
「やったZ待ってたよ〜w」
しかし、Windows Updateで配信するって事は、何か欠陥(バグ)が有ったのでしょうかね?
書込番号:15219304
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/HS3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/11/24 13:35:35 | |
| 7 | 2015/06/05 20:50:15 | |
| 1 | 2012/11/14 14:36:42 | |
| 14 | 2012/10/29 19:47:34 | |
| 6 | 2012/10/18 7:59:21 | |
| 5 | 2012/09/07 10:19:50 | |
| 0 | 2012/06/20 14:04:22 | |
| 4 | 2012/02/04 23:21:34 | |
| 1 | 2011/11/18 5:47:48 | |
| 0 | 2011/10/18 19:00:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



