GV-MVP/HS3
地上デジタル放送とワンセグ放送に対応したTVキャプチャー(PCI-Express x1バス接続モデル)。本体価格は13,600円
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS3
もう このカードは メーカーからのドライバの供給も無いし
Windows10では使えないという情報が多かった為にカードを買い替えたり
別の方法でテレビの視聴・録画をしてる方が多いと思いますが・・・
私もこのカードが使えなくなるのは困るので 先日まで Windows7のまま使ってましたが
休みに入って時間が出来たこともあって試しに Windows10にアップデートしたところ
タイトル通りで普通にテレビの視聴、録画予約が出来ましたし
アップデート前に録画していた番組も問題なく再生できました。
まだ、ここで情報を拾ってる人が方が居るかどうか分かりませんが
一応、windows10 Ver.1803 で問題なく動きますよという事で。
書込番号:22360166
5点
Windows10 Ver.1809対応の最新版出てますよ。
Ver.6.16
https://www.iodata.jp/lib/product/g/4247_win10.htm
書込番号:22360294
0点
あ、ごめんなさい
当方利用のGV-MVP/XS3でしたm- -m
書込番号:22360306
1点
特別メーカーのドライバーは無くとも認識して動作してくれるのなら汎用のドライバーがwin10の中にあるという事ですね。
認識できないと作動しませんからね。
汎用よりは専用の方が気分はいいけどね。
書込番号:22360639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>特別メーカーのドライバーは無くとも認識して動作してくれるのなら汎用のドライバーがwin10の中にあるという事ですね。
Windows7環境に上書きしたので、そのドライバがたまたま動いているだけです。
標準ドライバがあるわけではないです。
当然、メーカーもMSも保証しませんから、なにか不都合があるかも知れませんし、実際、不都合が出ているケースもあります。
書込番号:22361281
0点
>当然、メーカーもMSも保証しませんから、なにか不都合があるかも知れませんし、実際、不都合が出ているケースもあります。
そうですか、今のところ何の不都合もなく使えてますが 使ってる内に 何か不具合が発生するかも知れないですね。
仰る通り、何の保証も無いですから そうなったらなったで諦めもつきますから構いませんが。
書き方が悪かったようですが
Windows10のVer1803 での動作を保証している訳ではない事を ご了承ください。
書込番号:22361961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/HS3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/11/24 13:35:35 | |
| 7 | 2015/06/05 20:50:15 | |
| 1 | 2012/11/14 14:36:42 | |
| 14 | 2012/10/29 19:47:34 | |
| 6 | 2012/10/18 7:59:21 | |
| 5 | 2012/09/07 10:19:50 | |
| 0 | 2012/06/20 14:04:22 | |
| 4 | 2012/02/04 23:21:34 | |
| 1 | 2011/11/18 5:47:48 | |
| 0 | 2011/10/18 19:00:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



