『Windws8にしたら非対応・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

GV-MC7/HZ3

Windows Media Center専用の地上デジタル放送対応TVキャプチャー(USBバスパワーモデル)。本体価格は9,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MC7/HZ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/HZ3の価格比較
  • GV-MC7/HZ3のスペック・仕様
  • GV-MC7/HZ3のレビュー
  • GV-MC7/HZ3のクチコミ
  • GV-MC7/HZ3の画像・動画
  • GV-MC7/HZ3のピックアップリスト
  • GV-MC7/HZ3のオークション

GV-MC7/HZ3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • GV-MC7/HZ3の価格比較
  • GV-MC7/HZ3のスペック・仕様
  • GV-MC7/HZ3のレビュー
  • GV-MC7/HZ3のクチコミ
  • GV-MC7/HZ3の画像・動画
  • GV-MC7/HZ3のピックアップリスト
  • GV-MC7/HZ3のオークション

『Windws8にしたら非対応・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/HZ3」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/HZ3を新規書き込みGV-MC7/HZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

Windws8にしたら非対応・・・

2012/12/21 20:07(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/HZ3

クチコミ投稿数:2件

自分が対応表をちゃんと確認しなかったのが悪いのですが
この機種ではどうやらWindows8には対応しないと書いてありました・・・
なんとかしてインストールすることはできないでしょうか?
回答お待ちしております。

書込番号:15510456

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/12/21 21:23(1年以上前)

Windows Media Center専用ですから、無理です。
IOデータの独自ソフトを省き、MSのWMCを使うことで価格を下げたモデルです。MSがWindows8でWMCによる地デジのサポートを廃止しましたから、どうにもなりません。

書込番号:15510793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/12/21 21:24(1年以上前)

Win 8用ドライバーは配布されていないようです。
諦めるしかないかと。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3370_win7.htm

書込番号:15510800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/22 11:31(1年以上前)

WMCでの動作でしょうから、Win8ではMSが対応しない限り無理なのでは。

書込番号:15513067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/23 17:13(1年以上前)

windows8 pro でちゃんと 動いてますよ WINDOESUPDATEしましたか?
MEDEIA CENTER も 別途です。

書込番号:15660116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/23 17:37(1年以上前)

ちゃんとドライバ正常に動作してます。

書込番号:15660184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/23 17:43(1年以上前)

画像アップロードしわすれたぁ

書込番号:15660196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/23 18:44(1年以上前)

ちゃんと WIN8用のドライバに更新されてます。

書込番号:15660417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/29 17:58(1年以上前)

どのような手順でインストールすればドライバーが正常に動作しますか?
ご教授願います。

書込番号:15687958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/30 09:47(1年以上前)

解決しました。
多分なのですがWin7で正常動作した状態からWin8へインストールするとルートドライブ配下に「I-O DATA\PATCH\」フォルダが作成されWin8用のドライバーが書き込みされていました。

書込番号:15691189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/06 11:01(1年以上前)

どうも 8でも7でも同じドライバのようです。
8でインストールできなくしてるようです。windows.old のなかのPhilMAS64_052F04BB.sys
を大切にとっておいてください。
IODATAからダウンしたドライバに上書きすれば
8からでもインストールできるようなります。
詳細はこちら
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/avi/1351411806/
わたしもドライバ削除してから試してみてOKでした。

書込番号:15724745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/HZ3
IODATA

GV-MC7/HZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

GV-MC7/HZ3をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る