『折り畳み式スタンドと、丸型イスの件で、』のクチコミ掲示板

SP-170 BK [ブラック] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:10 幅x高さx奥行:1312x133x325mm SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-170 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170 BK [ブラック]のオークション

SP-170 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 6日

  • SP-170 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > SP-170 BK [ブラック]

『折り畳み式スタンドと、丸型イスの件で、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-170 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SP-170 BK [ブラック]を新規書き込みSP-170 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 折り畳み式スタンドと、丸型イスの件で、

2010/05/28 00:24(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > SP-170 BK [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

こんにちは。ピアノ初級者です。

 以前、別の方が同じくスタンドの件でご質問がありましたが、まだ、どれを購入したらいいのか迷ってしまっています。

 KORGのSP‐170の購入を考えておりますが、ピアノを置く予定の部屋が和室の6畳間で、
月に一回くらい客間として使用(布団を何組か敷く)するので、そのたびに別の部屋へ移動しなくてはなりません。

 そのような環境ですので、スタンドは折り畳み式がいいかと思い、とりあえず下記の2点を候補にあげてみました。

1、KORGの折り畳み式でYKS-201があります。
折り畳み方も足をパタッとたたむだけで、ネジとかを緩める必要がなく便利そうです。
値段は安くて6800円(送料込)ほどです。
(この形のものはいろいろありますが、本体と同じKORGブランドということで、、、)

2、CASIOの折り畳み式で(CS-53P)、5300円(送料込)ほどのものがあります。
折り畳む時に、足のネジを緩める必要はあります。サイズの調整もできませんが、
床面の前後にもパイプが(左右それぞれ一本ずつ)ついていて、折り畳み式のものでは一番頑丈そうです。

 足は、KORGさんの方が、大きく開きそうですが、どちらがより安定性があると思われますか?

 Xスタンドは安いですが、安定性がテーブル型のものより劣りそうで候補から外しました。

 一応、KORGさんに折り畳み式のスタンドの件をお電話で聞いたところ、
「YKS-201は本来シンセサイザー用で、電子ピアノ用に家で使うのは不安定であまりお勧めできない。」というような事をいわれ、
 CASIOさんも同様に、「CS-53PはPX-130などの専用のスタンドで、ネジでしっかりと固定するものなので、他の物は固定できないので、お勧めできない。」との事でした。

では、落下や振動を少しでもなくすために、本体とスタンドの間に滑り止めをはさめてみてはどうかと思いますが、かえって不安定になりますか?
地震時の落下防止用で、テレビなどの下に敷くゲル状の耐震用のものもいいような気もしますが、どう思われますか?

また、この他にももっといいスタンドや、設置方法があれば教えて下さい。

あと、イスですが、ピアノ専用の四角(高低自在)のものは、結構値段が高めなので、ドラマーが座るような丸型(高低自在)のものなら安くてありますが、それはどうでしょうか?
丸型イスを利用する場合の、マイナス点は何がありますか?
丸型でも差しさわりがなかったら、利用したいと思いますがどういうものでしょうか?

一度にたくさんの質問になってしまい申し訳ありませんが、どなたかお答え下さいますようお願い申し上げます。

書込番号:11417363

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/28 22:34(1年以上前)

ぷりぷり。さん、初めまして!

私はご指摘のスタンドを使用したことがあるわけではありませんが、個人的な意見を書かせて頂きますね。

Xスタンドですが、座ったときに足を前に出しにくいので、普段の練習にはやめた方がいいと思います。(安定性の問題ではなく)

ご指摘の2つのスタンドですが、CS-53Pは、足の部分が2本をまとめる横のパイプがありますので、YKS-201よりはしっかりしていると思います。

私はご指摘の2機種のようなスタンドをライブで使用したことがありますが、普通に使うには問題ないですよ。メーカーは責任があるので、電子ピアノ専用を・・・と言っているのではないでしょうか?

普段スタンドの上にポンと置いといても大丈夫だと思います。(もちろん専用のスタンドには劣りますが)

ちなみに私は、SP-250の専用スタンドをはずして、70cmくらいの高さのチェストを2つ置いてその間に渡して使用していますが、全然問題ありませんよ。

--------------------

スタンドとの間に敷くものですが、「ゲル状の耐震用のもの」は、オーディオ的にいいますと、低温をダンプしすぎてしまいますので、音がおとなしくなりすぎて元気のない音になってしまいます。むしろ硬いシート状のゴムがいいと思います。数百円で売っています。
私はそうしています。

--------------------

イスですが、ドラム用の丸いイスは大正解ですよ。高さもかなりの幅で調節が出来ますので。
私もライブで使ったりしました。
有名なところでは、ビリージョエルはライブのときはいつも「ドラム用の丸いイス」を使っています。キーボードだけでなくピアノでもドラム用のイスを使っています。

参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=-jhFs0GHmBs
http://www.youtube.com/watch?v=b-bRxqz4mxg

--------------------

参考にして下さいませ。(^ ^)

書込番号:11421049

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2010/05/29 00:49(1年以上前)

ぷりぷり。さん

私はCS-53Pの上にPX-120やPX-110を載せて使っています。
CS-53Pは上に向いた丸いゴムの滑り止めがあり、それがPX-120、PX-110の下側の浅い溝に入るようになっています。
そういう意味では、CS-53PはCASIO機専用のスタンドですね。
ただ、CASIOが言うような「ネジでしっかりと固定するもの」は見当たらないので、使っていません。
また、電子ピアノ側は真平らなもの(テーブルなど)の上に置くことは想定されているので、
平らなものを想定した滑り止めはあります。
CS-53Pの丸いゴムも、プラスドライバーで簡単に取れます。

> 落下や振動を少しでもなくすために、本体とスタンドの間に滑り止めをはさめてみてはどうかと思いますが、
> かえって不安定になりますか?
> 地震時の落下防止用で、テレビなどの下に敷くゲル状の耐震用のものもいいような気もしますが、どう思われますか?

自己責任になると思いますが、工夫次第でCS-53Pも使えると思います。

書込番号:11421874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/05/29 01:47(1年以上前)

hiroaki君様 こんばんは。
早速のお返事ありがとうございました。

スタンドですが、どちらかというと、私もCS-53P(CASIO)の方がいいかなと思っていました。
頑丈そうだという事も一つですが、今後CASIO製の電子ピアノを使用する事もあるかも知れませんので、
それが新商品だったとしてもスタンドはそのまま使えそうなので、
その時には、ネジでしっかりと固定できるかなと思ったからです。

…………………………………….

滑り止めですが、ゲル状のものは、しっかりと固定できそうですが
クッション性もありますものね。その分やはり音質が変わるかも知れませんね。
なので、「硬いシート状のゴム」。探してみます。

………………………………………

イスの件もはっきりしてよかったです。
きっと、「あれは、ドラム用で、ピアノには向きません」
というような回答が来るのかと思っていましたが、
問題ないのなら、四角いタイプのおよそ半分の値段でありますので、こちらを注文しようと思います。
(高さ調整ができるもので、3,500円+送料525円の合計4,025円のところを見つけました。)

………………………………………

せっかく参考動画のアドレスを教えていただきましたが、
このご時世に、私のインターネットの接続状況は、ダイアルアップ式(アナログ回線)で、びっくりするくらい遅いので、
動画はとても見られません。 (アナログ回線ということに皆びっくりされますが、)
ほとんど静止画です。
実をいうこのカキコミの文章もいったんワードでじっくりと作成してから、コピーしています。

すみません。せっかくのご好意を無駄にして。
でも、会社のパソコンでこっそり見られたらチャレンジしてみます。

_____________________________


みっどぽんど様  こんばんは。

CS-53P(CASIO)を実際、使っている方からのお返事はとてもありがたいことです。
 
やはり、CS-53Pは、PX−130とか限定の専用スタンドでしたか。
突起のゴムと、本体の溝をかみ合わせるタイプなのですね。
他の電子ピアノをそのまま載せたのならば、ちょっとぐらつきそうですね。
先ほどまでは、CS-53Pに心は決まっていましたが、また考えねばなりませぬ。

上面のゴムを外した格好が、KORG (KS-201)とあまり変わらない状態ならば
CS-53P(CASIO)がいいかなとも思いますが、
またまた、迷ってしまいますね。

これで、KORG (KS-201)を使用している人からのアドバイスがあれば
解決できそうですが。
実物が写真だけでは、よくわかりませんね。
スタンドは、もう少し考えてみたいと思います。

_____________________________


hiroaki君様も、みっどぽんど様も
過去のカキコミは、いろいろと参考にさせていただいておりました。
どちら様も、どなたにも親切丁寧に対応されていて、いつも感心して拝読させてもらっています。
私の質問にもご丁寧にお返事くださいまして、ほんとに感謝いたします。
ありがとうございました。
 
まだまだ、考えねばなりませぬが、、、。

書込番号:11422069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/30 12:10(1年以上前)

ぷりぷり。さん、こんにちは。

シンセ(16kgぐらいのもの)にYKS-201を使用しています。
スタンド自体はかなりがっしりしています。
少なくともX型のものよりは遙かに揺れに強いです。
SP-170は私のシンセより軽いので、問題なく使えるのでは、と思います。

本体はただ乗せるだけですが、そう簡単に落ちたりはしないので固定する必要はないでしょう。
私は本体にキズがつかないようゴムシートを挟んではいますけど、固定はしていません。

書込番号:11428043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/05/31 01:23(1年以上前)

アナスチグマートさん こんばんは。

びっくりいたしました。

本当にKORG YKS-201を使用している人からの回答が来るとは思いもよりませんでしたし、
カキコミ常連のアナスチグマートさんからのお返事とは感動いたしました。

先日までは、「CASIOの方がいいかなあ」と思っておりましたが、
どういたしましょう。

やはり、KORGの電子ピアノには同じくKORGのスタンドが
しっくりいきますかねえ。

これはもう、好みの問題でしょうか。
なんか、頭の中が、ぐちゃぐちゃ(?)してきました。

後は、もうひとつ、CASIO(CS-53P)のスタンドに、他社の電子ピアノをのせて
使用している人がいたとしたら、その使いごこちはどうか?
ですね。

他の人が見たら、「そんなのどっちでもいーい。」
と思われるでしょうねえ。
自分でも、「人様に相談するようなたぐいの問題ではないなあ。」
と、思ってきました。だんだんと。ハイ。

ただ、私は、物を購入するとき(特に電化製品)は、いろいろ自分なりに研究し、
わからないことは、メーカーに電話をしたり、
こういう口コミや、カタログを取り寄せたりして情報を集め、
じっくり時間をかけて、選びます。
徹底的です。(自分の中では)
(物によっては、買う前に熱が冷めてしまうものもありますが。)

そういう作業が楽しくてしょうがありません。
だから、自分の中でちゃんとした答えが出るまで、
まだまだ考えます。
頭ぐちゃぐちゃですが、楽しいです。
もう少し、楽しみます。
ふ〜〜む。 (^v^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでにといってはなんですが、ちょうどいい機会ですので、
(こんな質問は、ネット上ではタブーかも知れません)
アナスチグマートさんに、今まで気になっていたことを、
大変失礼を承知でお尋ねいたします。

お名前の「アナスチグマート」というのは、どこか外国の言葉なのでしょうか?
何か謎めいた不思議なお名前ですね。

……。すみません。どんな名前をつけようが、個人の自由ですよね。
よくよく考えたら、アナスチグマートさんに限らず、結構、ペンネームは、
読むのも大変で、変わったものも多いですね。

ただ、他の方より、しょっちゅうお見かけするお名前ですし。気になりまして。
すみません。ほんと、失礼な質問でした。

別に無理にお答えにならなくてもいいです。
ただ、とても気になりました。ごめんなさい。 m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:11431557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/31 02:40(1年以上前)

YKS-201

ぷりぷり。さん、こんばんは。

私も物を購入するときはいろいろ情報収集したりして納得してから購入するので、ぷりぷり。さんのお気持ちはよく分かります。
選んでいる時も楽しいんですよね。
さんざん悩んで購入を決めたときに売り切れだったりするとがっくりきますけど。

YKS-201も楽器屋さんでいろいろ比較して購入したものです。

本当はヤマハのLG-100というスタンドが欲しかったんですが、ちょっと前に販売終了となってしまい手に入りませんでした。
LG-100はこの手のスタンドとしてはかなりの安定性を誇っていたのだそうです。

後継機種としてKST-1Bというのが発売されてますけど、楽器店の方がLG-100に比べるとイマイチです、なんて言ってました。
実際にKST-1Bの実物も確かめて見ましたけど、結局安いYKS-201で十分だったので購入しませんでした。

カシオのスタンドでも、コルグのスタンドでも、どちらでも大丈夫じゃないかと思います。
ちなみにYKS-201はコルグのスタンドとなってますけど、コルグはただの代理店で実際は違うメーカーが作っているようです。
製造元は中国のようで、組み立て説明書も怪しい日本語でした。


SP-170は奥行き32.5cm、YKS-201は奥行き32cmで横幅は調整可能ですから、サイズ的には問題ないでしょう。

実物を見られればより確実でしょうけどね。
キーボードを取り扱っている店舗なら置いてあると思います。


ちなみにアナスチグマートはカメラ等のレンズの専門用語で、非点収差が補正された光学系、という意味です。
英語で書くとanastigmatで、元はたぶんドイツ語です。
カメラ好きなもんで。
ニックネームに失礼も何も無いですから気になさらなくていいですよ。

カメラ板に比べると楽器板は情報が極端に少ないので、少しでも皆さんの力になれればと思っています。
あくまで素人意見ですけど、何も情報が無いよりはマシかなと。
なんかおかしなこと言ってるな〜と思ったら適当につっこんでください<(_ _)>

書込番号:11431717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/06/01 23:18(1年以上前)

アナスチグマートさん。こんばんは。

YKS-201の画像。とても参考になりました。
わざわざカメラで撮っていただきありがとうございました。
御手間とらせました。感謝です。 

YKS-201は、中国製なのですね。
CASIO(CS-53P)の方も、実際購入された方の評価で
「組み立てる時に、取扱説明書がわかりにくかった」
と、いわれている方がおりましたので、
もしかしたら、そちらの方も日本製ではないのかも知れません。
というより、この頃の電化製品などは、日本製といってもその工場は
大概が外国にあるので、実は外国製だ。
というような事も聞いたことがありますので、
そこは、あまりこだわらなくてもいいのかも知れませんが。
(中国製だとしても、日本で売るからには、品質等のチェックはちゃんとされていますよね。
そう信じます。)

………
数日前に、「KORGさんからYKS-201以外に何かスタンド出してないかな?」と思い、
検索していたら、
≪待望の新発売!KORG KST−1≫
というのを見つけました。(偶然にも、アナスチグマートさんがおっしゃっていたものです)
『あのキーボードスタンドの名器YAMAHA LG100の再来か?!
KORGから堅牢なキーボードスタンドの登場です!』
というようなことを謳っていたので
(名器YAMAHA LG100。と言われても、それがどんなものかもわかりませんでしたが、)
「これいいかも!」
と思い、よくよく読んだら、
奥行きが、39pもあり、32.5pのSP-170を載せるのには大きすぎるし、
どう見ても、お手軽電子ピアノ用ではないなあと思いました。
お値段も9,450円(送料別)もしましたので
即、却下いたしました。
 
結局のところ、
KORGさんが、SP-170専用の折り畳み式スタンドを作ってくれていたならば
何の問題もなかったのですが。
CASIOさん等が、そのような専用のスタンドを昔から販売しているのに、
KORGさんは、それをしなかったのには何かそれなりの事情や考え方が
おありなのでしょうが、きっとほしい人も何人かいると思います。
今後、販売されることを期待いたします。
(現時点では、しょうがありませんが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お名前の件ですが。
ありがとうございました。

私の個人的興味の?の質問でも
このカキコミを大勢の方が見ておられると思いますので、
お名前の由来がとんでもないものだったら、大変なことになってしまいますし、
「答えたくありません」
と、冷たくあしらわれたら、どうしよう。
あんな質問しなけりゃよかった。
と送った後少々落ち込んでおりました。
 
アナスチグマートさんからのお答を確認するのも恐る恐るでしたが、
良かったです。
心の広いお方で。
 
結局。お名前も不思議でよくわからないお名前でしたが(失礼な言い方でした。<m(__)m>)
その意味が、「非点収差が補正された光学系」
という事で、こちらもますます意味がよくわからず……。
難しいお名前をお付けになられましたね。
 
たぶん、カメラ通でない方は、アナスチグマートさんのお名前を
拝見するたびに、私と同じように、
「どういった意味だろう???」
と思った方も何人かいたのではと思われますので、
「そうだったんだ!」と、
お名前の由来を知ってすっきりされたのではないかと思います。
……。なんか勝手な言い訳でした。
ということで、ちゃんとした意味をもったお名前ということがわかり
よかった。よかった。です。 
なにはともはれ、失礼な質問にも穏やかにお答えくださり、
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:11439817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/02 01:40(1年以上前)

ぷりぷり。さん、こんばんは。

コルグの電子ピアノは他社に比べるとラインナップが極端に少ないので、専用スタンドを複数用意するというのは難しいのかもしれません。

コルグはシンセをたくさん作っているので、YKS-201のような汎用スタンドを取り扱った方が都合が良かったのでしょう。
電子ピアノとしてはコルグの知名度は低いですけど、シンセは世界的に有名ですから。
電子ピアノにYKS-201を使っても何も問題ないはずですけど、SP-170の専用スタンドがある以上、メーカーとしても勧めることはできなかったのでしょう。


精密機械であるカメラも今では日本製の方が少なくなりました。
日本製なのは生産が難しい高級品に絞られてきています。
どこで作ってもメーカー自体の品質保証がしっかりしてれば問題は無いんですけど、気にされる方も多いようです。
外国人旅行者用にわざわざMade in Japanコーナーまで用意している店舗もありますしね。

電子ピアノはまだまだ国内の方が多いかもしれません。


YKS-201の場合、コルグはただの代理店なので、品質の面倒までは見ていない可能性が高いかもしれません。
というか、説明書にはコルグという名前はなく、さらに別な輸入代理店の名前が書いてあったような・・・
説明書を捨てちゃったので覚えていません。
スタンドはもともと頑丈なので、壊れるという心配はないと思いますけどね。


KST-1というのがあるとは知りませんでした。
ヤマハのKST-1Bと型番も構造もそっくりです。
同じものかもしれません。
奥行き39cmはコンパクトなSP-170には私もちょっと大きいと思います。

KST-1はYKS-201より大きいのに重量が軽いみたいなので、安定性という点でも不安があります。
スタンドは重い方が安定しますから。
持ち運びには不便ですけど。


ニックネームの件は分かりにくくてすみませんでした。
つっこまれることを想定してつけたわけではなかったので。
登録する時、直前に読んでいた本に書いてあった言葉をそのまま使ってみただけです。
あまり深い意味はありません。
ともあれスッキリされたみたいで良かったです。
聞いたら余計に分からない典型かもしれませんけど(笑)

書込番号:11440446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/03 23:03(1年以上前)

アナスチグマートさん こんばんは。

いろいろなアドバイスや情報を教えて頂きまして本当にありがとうございました。
少しは賢くなりました。

悩みに悩みぬき、考えに考えぬいたのですが、
結局、KORG(YKS-201)もCASIO(CS-53P)も機能的にはあまり変わらないのならば、
あと比べるとしたら、見た目(外観)しかない …….^_^; 。 という結論に達しましたので、 
(考えぬくほどの、結論でもありませんでしたが、)

いろんな点からじっくりと見比べてみたのですが、… ^^;  
CASIO(CS-53P)の方が、幾分スマートで部屋の雰囲気にも合うような気がします。  
(設置する部屋が、6畳の和室ですのでスマートも何もありませんが、)
とういことで、外観の良さでCS-53Pにしようかと思います。
(お値段も若干こちらの方がお安いので、)

アナスチグマートさんには、わざわざYKS-201の写真を撮っていただいたり、
いろいろとご指導していただいたりもしましたのに、
CASIO(CS-53P)の方を選んですみません。m(__)m


(あと、CS-53P所有者のみっどぽんどさんに
もう少しお聞きして最終的に決断したいと思います…。)

…………

アナスチグマートさんには、いろいろ親身に相談にのっていただきありがたく思っております。
また、本題とはまったく関係のないような質問にもお答えいただき申し訳なく思っております。
実は、まだピアノの基本的なことでわからないことがありますが、
お題も違いますので、後日また、改めて質問したいと思っております。
あまりにも低レベルの質問内容なので、まだ、どうしようか迷っておりますが、
その時は、また、お付き合いくださいませ。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。 m (__)m

………………………………………………………………………

書込番号:11448136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/06 00:32(1年以上前)

みっどぽんどさん こんばんは。
 
まだ、このカキコミをご覧になられておりますでしょうか?

前カキコミのように、スタンドの件は、いろいろと考えてみましたが、結局、
みっどぽんどさんも所有されている CASIO(CS-53P)にしようかと思っております。

もし、ご覧になられていたならば。 CASIO(CS-53P)の件で
何点かお聞きしたいことがございますので、ご連絡ください。

もう、ご覧になられていないのならば、
……残念です。(._.)

書込番号:11457617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/23 23:54(1年以上前)

まだ、スタンドを購入してはおりませんが、(というより本体SP-170もまだですが)

私と同じようにSP-170を折り畳み式スタンドにのせて使用しよう
と考えておられる方がいらっしゃいましたら、
新たな情報をお伝えいたします。

スタンドの天板(上面)の奥行きなのですが、メーカーに問い合わせたところ
CS-53P(CASIO)は、 22p
YKS−201(KORG)は、 32p
となるようです。

SP-170は、奥行きは32.5pあります。

CS-53P(CASIO)に載せると、
約10p、本体がはみ出る事になります。
(ちなみにCASIO PX-130は、奥行き28.6pです)

《・・・・私は、なんだか心もとなく感じてしまいました。》

書込番号:11536380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > SP-170 BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドは別売りでしょうか? 2 2013/05/20 19:09:29
安いです 4 2012/08/31 21:47:12
パソコンで録音はできますか? 3 2011/04/08 17:09:56
スピーカーの音割れ? 3 2011/02/06 18:19:35
p-95とSP-170、PX-130で迷っています 2 2011/01/12 15:39:07
購入された色は? 1 2011/01/12 15:19:07
ヘッドホン使用時のノイズについて 0 2010/10/07 0:51:46
スタンドなしの状態で・・・ 8 2010/12/13 1:26:37
音の強さと弱さ 4 2010/08/29 18:51:19
ライブ演奏について 3 2012/11/08 0:54:32

「KORG > SP-170 BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-170 BK [ブラック]
KORG

SP-170 BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 6日

SP-170 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング