『スタンドなしの状態で・・・』のクチコミ掲示板

SP-170 BK [ブラック] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:10 幅x高さx奥行:1312x133x325mm SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-170 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170 BK [ブラック]のオークション

SP-170 BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 6日

  • SP-170 BK [ブラック]の価格比較
  • SP-170 BK [ブラック]のスペック・仕様
  • SP-170 BK [ブラック]のレビュー
  • SP-170 BK [ブラック]のクチコミ
  • SP-170 BK [ブラック]の画像・動画
  • SP-170 BK [ブラック]のピックアップリスト
  • SP-170 BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > SP-170 BK [ブラック]

『スタンドなしの状態で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-170 BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SP-170 BK [ブラック]を新規書き込みSP-170 BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スタンドなしの状態で・・・

2010/09/19 09:17(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > SP-170 BK [ブラック]

スレ主 ちさきさん
クチコミ投稿数:20件

質問ですが、
保管スペースの関係で、
普段本体を立掛けて置くというのは、問題ないのでしょうか?
それとも機械にとって余り良くないのでしょうか??

書込番号:11932762

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2010/09/19 11:22(1年以上前)

ちさきさん

難しい質問ですね。多分メーカー関係者(設計者、品質保証部門)しかわからない質問だと思います。
鍵盤とハンマーは重力方向に動く構造になっています。
そうは言っても専用バッグで持ち運びするときは、どうしてもその方向にはなりません。
また、私自身もいろんな角度で置いておいたりすることもあります。
SP-170については中を覗いたことがないのでわかりませんが、立て掛けたくらいでは影響いと思います。
あくまで素人判断ですが、そんなにデリケートなものではないと思います。
心配であればメーカーにお尋ねするのが良いでしょう。

過去に似たようなスレッドがありますので、そちらも参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/25030210527/SortID=8638791/

書込番号:11933271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/19 14:32(1年以上前)

ちさきさん、初めまして!

みっどぼんどさんと同じ意見です。私も素人判断ですが・・・

SP-170は持ち歩ける機種です。ということは、持ち歩く際も横にして持ち歩くわけですし、その時間が長くなる可能性もありますし、車等に乗せて移動するときも、横・縦にして移動する可能性もあるわけですので、簡単におかしくなることはないと思います。
移動の際の状態でおかしくなるような機種は作らないと思います。

ですので、立て掛けての保管も大丈夫ではなかと思います。

サポートに聞いてみてもいいかも知れませんね。(^ ^)
https://www.korg.co.jp/Contact/products/

書込番号:11934087

ナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/09/20 01:40(1年以上前)

個人的にこの製品より小型の、KORGのポータブルタイプのキーボードを持っていますが、元々スタンドが無い製品なのでビニール製のカバーを付けて立て掛けて保存しています。
まず強度的・機能的に、直接は問題ありません。しかしスタンドに乗せたり、立て掛けたりを繰り返す内にキズが入ることと、何よりもホコリや湿気が気になります。
床面から数十センチの高さの範囲は非常にホコリが舞いやすく、湿度も比較的高くなりやすい状態です。なので鍵盤の隙間などからホコリや湿気が入って可動部や接点を傷めやすいです。
多少のことは気にするまでもありませんが、使用の範囲を家庭内に限定するなら、なるべスタンドに設置して、使わない時にはホコリよけのカバーをかけてあげるのが長持ちさせるコツだと思います。
自分は学生の頃、吹奏楽で管楽器を演奏していた経験がありますが、担当の先生から「いい音楽を演奏できる人は、まず楽器を大切にする」と何度となく聞いたことがあります。
そういった意味でも、楽器はなるべく大切に扱ってあげて下さいね(笑)

書込番号:11937362

ナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/09/21 08:00(1年以上前)

もしかして完全放置ですか?
このスレ主、過去の書き込みを見ても態度悪そうだし、まじめに書くんじゃなかった。

ア・ホ・ラ・シ・ィ・〜!

書込番号:11944109

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちさきさん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/28 20:47(1年以上前)

皆様、返信有難うございました。

書込番号:11983118

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/29 02:09(1年以上前)

ちさきさん

先ほど、他のサイトで見つけた情報です。

SP-170ではなくSP-250についてなのですが・・・
「ずっと立て掛けて保管していて、久しぶりに出して弾いてみたら音が出ない鍵盤がいくつもあった。しばらく弾いていたらどの鍵盤も音が出るようになった。」という内容の記事を読みました。

機種は違いますが、立て掛けての保管は、やはり良くないのかも知れません。
(数時間の移動等では大丈夫かも知れませんが)

憶測で「大丈夫では?」と申し上げましたこと、お詫び致します。

正確なところは、やはりメーカーに確認した方がいいと思います。

書込番号:11984855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/12 23:49(1年以上前)

購入検討しています。
楽器店で、普段立てて収納して大丈夫か?と訊くと、今も倉庫では全部立てて入れてあるから、影響ないでしょうとの事です。

書込番号:12206492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/13 01:26(1年以上前)

楽器店ではそう言われましたが、メーカーに問い合わせると、使用する時のように横に置いて下さいとの事でした。

書込番号:12359343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > SP-170 BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドは別売りでしょうか? 2 2013/05/20 19:09:29
安いです 4 2012/08/31 21:47:12
パソコンで録音はできますか? 3 2011/04/08 17:09:56
スピーカーの音割れ? 3 2011/02/06 18:19:35
p-95とSP-170、PX-130で迷っています 2 2011/01/12 15:39:07
購入された色は? 1 2011/01/12 15:19:07
ヘッドホン使用時のノイズについて 0 2010/10/07 0:51:46
スタンドなしの状態で・・・ 8 2010/12/13 1:26:37
音の強さと弱さ 4 2010/08/29 18:51:19
ライブ演奏について 3 2012/11/08 0:54:32

「KORG > SP-170 BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-170 BK [ブラック]
KORG

SP-170 BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 6日

SP-170 BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング