『サポートセンターの対応にがっかり・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SoftBank 940SH

CCD1210万画素カメラや画像処理エンジン「ProPix」などを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SoftBank 940SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:130g AQUOS SHOT SoftBank 940SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サポートセンターの対応にがっかり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SoftBank 940SH」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SoftBank 940SHを新規書き込みAQUOS SHOT SoftBank 940SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 サポートセンターの対応にがっかり・・・

2010/03/31 13:44(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH

スレ主 munakataさん
クチコミ投稿数:2件

940SHを購入して2ヶ月たっています。
購入から数日でなんとなくパカパカはしていたんですが、
とうとう左ヒンジがやられました。
サポートセンターに電話して、故障の説明と自分の携帯番号など話したのですが、
いろいろ話させるだけ話させて、結局は「そのような報告は他ではありません」の一点張り。
「同じような故障の人はすごい人数いるみたいなのに初めて聞いた故障なの?」と聞いても
「実際に店舗で見させてもらわないとなんとも言えません。」としか言いませんでした。
しようがないので話しを変えて、「修理期間はどのくらいかかる?」と聞いたら、
「一週間くらいです。」
・・・見ないとなんとも言えないはずなのに修理期間はどうして分かる?
auから乗り換えしましたが、auのサービスの方が全てにおいて上回っています。
softbankにして、すごく後悔しています。

書込番号:11167942

ナイスクチコミ!4


返信する
sb16さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/31 16:50(1年以上前)

何とも教科書通りの応対といったカンジですね。(^^ゞ

そういう故障が多く起こっていても、サポートでは「よくある現象です」とは答えないんでしょうね。
欠陥品って認めることになっちゃいますしね。

修理に関しても通常3日〜1週間位が目安でしょうから、まさに教科書通りの差障りのない答えですね。

ひとまずショップに持ち込んで修理に出してみたら良いのでは?
買って2ヶ月位ならもちろんメーカー保証で直るでしょうし。
落としたなどの過失がなければ無償修理でしょうし。

書込番号:11168545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/04/06 17:34(1年以上前)

AUのSH003も同じっすよ

書込番号:11196328

ナイスクチコミ!2


スレ主 munakataさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/10 09:11(1年以上前)

sb16さま、GAGAGAGAGAGAGAGAGAGAさま、返信ありがとうございました。
遅くなりましたが、後日談です。

サポートセンターに電話した数日後にショップに行き、成り行きを説明しました。
先制攻撃で(笑)「ネットで調べてある、スゴイ数の修理があるのを知っている、必ず、『こんな修理は初めてって言われるらしい』」などいろいろクレームを行ったところ、窓口の担当者は「ハイ、私だけでも数名同じような方が来られました」と白状(笑)しました。
担当者は「人気がある機種なので数が出ている分、修理も増える」と言ったので、ムカッとしながらも笑顔で「人気があるから、新機種で買った数日で同じ所が壊れるんだ〜」と言ってやりましたが。苦笑いしてました(笑)
相当めんどくさい客と思われたのでしょうか、修理も数日で出来上がりましたよ。
でも、これくらい言わないとダメだと思います。

書込番号:11212367

ナイスクチコミ!4


izumi1さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/19 09:33(1年以上前)

ある、ニュースサイトで、サポートセンターにクレームをあげるより、Twitterで孫社長につぶやくとある程度のものはトップダウンで決定されるようなことが載っていました。(サポートセンターは下部組織なので決定権がない)
http://news.livedoor.com/article/detail/4724508/

私も今度何か問題がでたら、Twitterで孫社長につぶやこうと思います。

書込番号:11252700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの入手方法 8 2013/07/12 19:59:06
メール拒否方法 2 2012/02/23 20:48:15
ビックリ!! 0 2012/02/14 22:56:38
まだ、購入出来る!? 3 2011/11/30 22:29:26
購入して半年後に気付いた基本機能。 1 2011/08/09 13:39:41
知人から940SHを買うか迷い中 4 2011/08/27 11:57:53
「ケータイWi-Fi」の利用料がいつのまにか... 2 2011/07/10 10:30:14
ちょっと報告 1 2011/04/19 16:33:43
故障対応について 1 2011/04/15 21:15:35
バッテリー表示について 2 2011/03/20 13:06:50

「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 940SH」のクチコミを見る(全 541件)

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SoftBank 940SH
シャープ

AQUOS SHOT SoftBank 940SH

発売日:2009年11月20日

AQUOS SHOT SoftBank 940SHをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)