SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH
マイクロSDのデータをパソコンに取り込みたくて裏蓋を開けようとしましたが開きません。
取説には「押してスライド」と書いてあるけどびくともせず、馬鹿力かけて折るところでした。
頭にきて叩き壊しそうなのでなにか良い方法はないでしょうか
CRCを吹きかけても解決しないですよねきっと。
書込番号:12791005
4点
携帯を裏向けて上下逆さに持ち、裏蓋の点を右手親指で押してください。
ここで、無理にスライドさせようとするのではなく押し込んでください。
そうすれば簡単に外れるはずです。
ちょっとしたコツです、短気をおこさず冷静に。
書込番号:12794381
4点
ご回答いただいたみなさん。ありがとうございました。
冷静になってみてもだめでしたので、ソフトバンクに行って開けてもらいました。
女性の店員さんはいとも簡単に開けたけど、説明聞いても自分では何回やっても駄目です。
「たぶん半年後には叩き壊すけどただで交換できる?」と聞いたら「大事にしてください」と言われました。
メモリーカードって以前のは横からカチッと入れて終わりだったのが、今更ややこしい方法になったんでしょうか?
気のせいか、「CCD8.0」と書かれたレンズ周りのカバーがパカパカしてきました。
駄目ですな。このケータイは
書込番号:12798072
2点
確かに○印の位置で押しても開きにくいですね。
○印よりやや中央より、カメラレンズで凹んだあたりから指を押しながら滑らすのがコツかな?
レンズ脇の裏蓋、たしかにカタつきはありますね(^^;
書込番号:12800997
0点
ぱあるほわいとさん
こんにちは!
レス遅くなりましたが、見ていますか?
フタの開け方は、上手くいかないとイライラしますね。
実は簡単な開け方があります。
●印の上あたりですき間に爪を入れてごらん。
なーんと簡単にパカッと開いたでしょう?
SDカードの差し込み場所については、私もなんでそこに設置するの?って思いました。
横側の差し込みにして欲しかったです。
とりあえず、フタの開け方については、解決出来たでしょうか?
書込番号:12834396
0点
皆さん優しく教えていただきありがとうございました。
回転の悪いアタマですが、ようやくコツをつかんでスムーズに開けられるようになりました。
あとはこの怒りっぽい短気な性格を治さなければと反省しています。
書込番号:12841530
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/09/21 1:25:42 | |
| 0 | 2012/05/19 21:58:18 | |
| 0 | 2012/04/04 18:02:19 | |
| 3 | 2011/07/10 0:35:43 | |
| 8 | 2011/10/05 1:52:19 | |
| 1 | 2011/03/04 21:52:52 | |
| 2 | 2011/03/06 23:21:23 | |
| 1 | 2011/02/16 1:32:46 | |
| 12 | 2011/05/09 12:18:19 | |
| 3 | 2011/02/08 8:05:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





