『ウィジェットの出し入れ』のクチコミ掲示板

OMNIA VISION SoftBank 940SC

3.5型有機ELタッチパネル液晶/812万画素CMOSカメラ/ワンセグなどを備えたストレートタイプの携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OMNIA VISION SoftBank 940SCをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:812万画素 重量:143g OMNIA VISION SoftBank 940SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィジェットの出し入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMNIA VISION SoftBank 940SC」のクチコミ掲示板に
OMNIA VISION SoftBank 940SCを新規書き込みOMNIA VISION SoftBank 940SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ウィジェットの出し入れ

2011/05/17 04:19(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC

スレ主 assopeakさん
クチコミ投稿数:6件

前にどこかで、「待ち受けがウィジェットだらけになったら解除できない」などの情報を目にしましたので、参考までに報告しておきます。
待ち受けのウィジェットバーからドラッグ&ドロップするのの逆で待ち受けのアイコンをタップしてウィジェットバーの画の上まで指でもっていけば再びウィジェットフォルダに戻ります。バーの画上に持っていきウィジェット一覧のアイコンの上に指をはなすとアイコンは消えますが、ちゃんとフォルダには戻ってます。ただ固定で入ってるウィジェットはやはり待ち受けからは↑の仕方で除けますが、フォルダのデータは消せません。
気付いてない方の参考になればいいです。この機種は癖があるため人によっては合わないかもしれないけど私は好きです。
長々失礼しました。m(_ _)m

書込番号:13017481

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 assopeakさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/20 08:58(1年以上前)

もう一つ気付いたので参考までに。
ウィジェットバーに指で運んでも戻らないウィジェットがありますが、その場合はウィジェット一覧から待ち受けから消したいアイコンをSDに移動させてから本体なりSDなりに入れると待ち受けからは消えます。
どうやら待ち受けから移動という扱いらしいです。

それにしてもあんな雑な見づらい使い方ガイドしかなくて詳しい取説はPCに落とせなんてここらへんは日本メーカーより不親切だと感じました。
スマホのように直接落とせるわけでもないから面倒。まぁでも、PC見れば済むわけだけどどうせ機種代高く取られるなら紙の詳しい取説つけてほしかった。スマホほど自由きかないのだから。本体は充分気にいってるんですがね。
日本と違って海外は携帯はPCの延長の感覚が強いからユーザー視点の想定も違うし価値観の違いはしょうがないのかな。

乱文失礼しましたm(_ _)m。

書込番号:13029366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/08 14:48(1年以上前)

すみません。
ちょっとお聞きしたいのですが、ウィジェットについてです。

SDに入れて待ち受けから消せるとありましたが、SDをフォーマットしたら消去可能なのでしょうか?

書込番号:13865725

ナイスクチコミ!0


スレ主 assopeakさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/09 07:21(1年以上前)

AMDを卒業予定さん
私の言葉が分かりにくくてすみません、確認します。待ち受けから消えるというか、待ち受けのウィジェットバー(指でタップすると出てくる)からドラッグしてウィジェットメニューアイコンにドロップするだけじゃ本体内のウィジェット一覧に戻せないウィジェットがあります。そのウィジェットを待ち受けからSD経由でなら本体内のウィジェット一覧に戻せるということです。
待ち受けに貼ったウィジェットは待ち受けのウィジェットバーには戻せるけど、そのあとウィジェットメニューのアイコンにドロップしてもアイコンの中に向かって消えていかないウィジェットもあるので、
その待ち受けのウィジェットバーから消えてくれないウィジェットは一旦SDに移動すると待ち受けからは消えるというだけのことです。
SDに移動したウィジェットは本体内のウィジェット一覧に移動するのかそのままSDに入れておくのか選べるということです。
なので前置きが少々長くなりましたがSDにウィジェットを移動してSDをまるごとフォーマットしたらSD内のウィジェットのデータも他のSDデータもまるごと消えます。
全くそのウィジェットがいらない、SDの他データも消えていいならそれでいいですが、自分の場合は一応使わないこともないかなというウィジェットだったので、待ち受けのウィジェットバー→SD→ウィジェット一覧の順で戻しました。 という感じです。

書込番号:13868808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話帳を移動したいです 1 2016/11/24 20:12:15
softbankの940SC 0 2014/07/11 22:41:27
ガラケー+iphone4+ポケットwifi 2 2012/03/11 16:09:55
940sc ボタン について 1 2012/03/07 0:59:53
ムービー再生時のタッチパネル操作について 1 2011/12/28 16:04:48
ウェブ通信料 4 2012/01/29 16:47:56
動画 1 2011/12/22 4:09:47
メールの受信サイズ制限 2 2011/11/30 15:56:38
充電器使って大丈夫ですか 2 2011/11/29 23:54:52
ヘッドセット通話 1 2011/10/24 9:57:31

「サムスン > OMNIA VISION SoftBank 940SC」のクチコミを見る(全 592件)

この製品の情報を見る

OMNIA VISION SoftBank 940SC
サムスン

OMNIA VISION SoftBank 940SC

発売日:2009年11月27日

OMNIA VISION SoftBank 940SCをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)