『1週間使用して』のクチコミ掲示板

COLOR LIFE SoftBank 840P

2.9型液晶や200万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

COLOR LIFE SoftBank 840Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年12月11日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:116g COLOR LIFE SoftBank 840Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
COLOR LIFE SoftBank 840Pをお気に入り製品に登録<24
COLOR LIFE SoftBank 840Pのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『1週間使用して』 のクチコミ掲示板

RSS


「COLOR LIFE SoftBank 840P」のクチコミ掲示板に
COLOR LIFE SoftBank 840Pを新規書き込みCOLOR LIFE SoftBank 840Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

1週間使用して

2010/01/05 01:03(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > COLOR LIFE SoftBank 840P

クチコミ投稿数:492件 COLOR LIFE SoftBank 840Pの満足度3

レポートなんですが、『良』も『悪』もなかったので敢えてその他にしました。

ちょっと訳があり1週間で手放すことになったので今は手元にありませんが購入してから気が付いた意外な落とし穴について記載しておきます。

まず、通話音質、着信音が非常に低品質。またバックライトが非常にチープ。例えるならば障子の向こうから薄っすらと光が漏れてきているようなザラっとした?点灯で非常に暗い印象を受けました。
さすが発色を抑えているのか電池の持ちは気にならない程度でよかったと思います。
携帯はソフトバンクとドコモを所有しており、ずっとシャープを使用してきました。
今回の840は同時期に出た商品と比べても大分コストカットから品質に差が出ています。
特に気にしない方には良いかもしれません。
私も上記の品質の部分は耐えられたのですが、唯一困ったのがメールや電話帳などの操作の際、『ポケベル方式(2タッチ方式かな?)』の選択無かったことです。
これまでずっとそうやって打ってきたのでもの凄く不便でした。どうやらPの8シリーズにはこの設定項目はないようです。

取引先のパナの担当者に確認したら、8シリーズはドコモと共通のソフトを使っており他のシリーズと違うとのこと。今後アップデートでも対応見込みはないと言われました。
そして担当者の口からも言われましたが、機能や材質は限界まで削っていますので・・・(ご想像にお任せします)とのことでした。
機種変でも1280円という金額を考えれば少々の性能ダウンは否めないと思いますが、そんな入力方式の有無がコストカットに繋がるとは思えないんですがね。

というよりその性能への需要が少ないのでしょうね。私は少数派なんでしょうか・・・
しかし、その少数派でココを見ている方のお役に立てれば幸いです。

昔はパナを愛用していましたがワンタッチオープン仕様が気に食わずに疎遠になっていました。
今回はそれが無いことと微妙な色合のバリエーションに自分にフィットする色があったことでこの機種に決めました。

書込番号:10734629

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2010/01/05 01:19(1年以上前)

レビュウに書かれると多くの方に参考になりますよ

書込番号:10734694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:492件 COLOR LIFE SoftBank 840Pの満足度3

2010/01/05 02:50(1年以上前)

こんばんわ
アドバイス有難うございます。
早速レビューにも一部転記致しました。

書込番号:10734939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/03/21 16:32(1年以上前)

液晶画面に関しては、「ビューブラインド」機能がonになっていたのでは?
デフォルトで数字キー「8」の長押しで「ビューブラインド」がonになり、
霞がかかったような画面になります。
個人でこの機種に変更後、たまたま勤務先もソフトバンクに乗り換えた際に
同じ機種になりました。
そんな訳で2台使ってますが、電波感度や操作感(ボタンなど物理的な感触とともに、ソフト的なことも含めて)など、全く不満は無く、満足しています。

書込番号:11119047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

COLOR LIFE SoftBank 840P
パナソニック

COLOR LIFE SoftBank 840P

発売日:2009年12月11日

COLOR LIFE SoftBank 840Pをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)