SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > COLOR LIFE SoftBank 840P
普段はバイブ設定にしているのですが、番号交換をしたもののやや迷惑電話化している方がいて困ってます。
まったく出ない訳にもゆかず、着信拒否にすると相手に知れてしまうようなので個別でバイブ無効にしたいのですが......
仕事の関係もあり着信音は使えず、必要な着信まで分からないのも困るので
迷惑電話を含めバイブ音が聞こえるとすべて確認しなければならず負担が増しています。
番号別、または登録名ごとに着信時の音、バイブを無効にできる設定はないでしょうか❓
ボイスレコーダーで無音の録音をしたものの、着メロに使えないようです。
書込番号:18330140
1点
無音の着信音は、この辺が使えるんじゃないですか。
http://mclover.net/Program/NoSound.htm
あるいは、こちら。
http://pcsos.blog89.fc2.com/blog-entry-55.html
830Pは、MA-3用とあるものが使えるようです。
書込番号:18330260
0点
ありがとうございます!
tiff形式になっているようですが、カードが付属してなかったようなので
メールに添付して携帯の着メロに入れて機能するか試してみます。
ところで通常時の設定は、全員に対してバイブオン、着信音量ゼロの設定にしています。
電話帳の編集で迷惑さんだけ「サイレント着メロ」を指定すればそれ以外はこのまま維持できますか?
本当の着メロは会社で使えないので、迷惑さんだけにバイブ設定を無効にしたいのです。
サイレント着メロが優先されて、迷惑さんの着信だけ無音、バイブも作動しないと有り難いです。
書込番号:18330478
0点
電話帳から個別に指定できるのは、着信音とイルミネーションの色だけです。バイブの有無は、全体で指定するだけですね。
いろいろ事情はおありでしょうけど、はっきり相手に迷惑だといった方がよいですよ。
書込番号:18331661
![]()
3点
上司のパワハラ、売上の多い顧客のセクハラ、しがらみ等かな
迷惑宣言すると失職、売上減で生活出来なくなりますよ(笑)
学生なら*ハラって言えば解決できるけど、社会人は言えないですよ
書込番号:18331785
1点
お返事できないままになってしまいゴメンなさい。
ずっと入院していたので事後報告になってしまいますが教えて頂いたリンク先からサイレント系のものを
入手して未だに活躍してくれています。
とおりすがりな人さんもおっしゃっていましたが、宣言すると色々と危ないかなと思いまして・・・
今のところ気付かなかったという体にしてやり過ごしています。
携帯電話は便利なのですが、いつでも何処でもすぐに対応できて当たり前という前提があり
人によっては心理的な圧がすごくて困ります。
書込番号:20260558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > COLOR LIFE SoftBank 840P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/10/03 9:13:15 | |
| 0 | 2012/05/23 21:26:43 | |
| 3 | 2011/07/17 9:49:04 | |
| 0 | 2010/11/24 21:24:47 | |
| 2 | 2011/02/14 17:49:04 | |
| 0 | 2010/10/26 23:07:08 | |
| 2 | 2010/08/16 22:13:52 | |
| 2 | 2010/08/30 20:13:08 | |
| 10 | 2010/04/16 14:23:07 | |
| 4 | 2010/02/11 16:06:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




