『不在着信ランプについて』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-02B

星座のイルミネーションを備えたラウンドクリスタルボディが特徴の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月28日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:117g docomo STYLE series SH-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不在着信ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-02B」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-02Bを新規書き込みdocomo STYLE series SH-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

不在着信ランプについて

2009/12/06 16:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-02B

クチコミ投稿数:105件

N-02Aを使用していますが、モッサリし過ぎて他の機種を検討中です。
久々に魅力のあるSHに目が留まり、SH-02B購入へ心が傾いています。

既に購入されている方へお聞きしたいのが、不在着信ランプです。

重宝している機能で次の2点について教えて下さい。

1.数秒おきに点滅する際、斜め横からでも認識できますか?
  ランプは明るく点滅するでしょうか?

2.着信時、電話帳に登録している人単位で、色を分けることは可能でしょうか?
  例えば、Aさんからの着信は青色、Bさんからの着信は赤色‥の感じです。

近所の店に実機がなく、分からないのでお願いします。

書込番号:10588459

ナイスクチコミ!0


返信する
M_3Mさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 15:08(1年以上前)

1.数秒おきに点滅する際、斜め横からでも認識できますか?
  ランプは明るく点滅するでしょうか?

あくまで個人的な感想ですが、結構目立たない点滅だと思います。
これまで使っていたN905iのランプが比較的大きかったこともあると思いますが。
斜め横からの認識は可能です。ただ、携帯電話に意識を向けていない時に周辺視野で
気づくほど明るくはないと思います。携帯電話に視線を向けていれば十分見えます。
(当然と言えば当然ですが・・) ランプの色にもよるのかもしれません。紫などは
白っぽい色に比べると見逃しやすい気がします。

2.着信時、電話帳に登録している人単位で、色を分けることは可能でしょうか?
  例えば、Aさんからの着信は青色、Bさんからの着信は赤色‥の感じです。

可能です。電話帳から指定できます。

書込番号:10593394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2009/12/07 19:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
参考になります。

一度、N-07Aの購入寸前までいったのですが、
着信ランプがあまりにもお粗末で見送りました。
暗い時にしか見えない感じで使いものにならないなと。

それに比べて、SH-02Bはまだマシなようですね。
使用しているN-02Aはイルミネーションがウリなだけあって、
着信ランプは目立って良いのですが、モッサリに限界です。

昔、SHは706i(!?)を使用したことがあり、
不在着信の色分けができずガッカリしたことがあります。
それも、SH-02Bではクリアしているようなので、
購入候補の最有力になりました。

もうちょっと、バッテリーが持ってくれれば迷うことないんだけど・・・

書込番号:10594486

ナイスクチコミ!0


Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/08 11:20(1年以上前)

不在着信の色分けは出来ません。あくまで着信中の色分けです。
不在着信(着信通知)はメールか電話かの色分けのみです。

書込番号:10597909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2009/12/08 19:23(1年以上前)

>不在着信の色分けは出来ません。あくまで着信中の色分けです。
不在着信(着信通知)はメールか電話かの色分けのみです。

ガッカリです。。。落胆。
着信中のみの色分けでしたら、昔と変わってないってことですね。
これってシャープだけなのかなぁ。
Nは結構前から色分けに対応していて大変便利です。

SH-02Bが急に霞んできてしまいました。
また始めから検討し直し‥。
SH-02Bは魅力満載だっただけにショックです。

F-03Bにするか・・・Nにするか・・・

教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:10599574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-02B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグについて 3 2012/06/12 12:16:29
スタンプ 0 2011/06/20 17:09:31
レスポンス 0 2011/01/13 20:17:52
ワンセグ番組の録画予約件数 0 2010/12/07 19:14:54
H.264 動画再生 1 2010/09/27 0:27:08
故障! 2 2011/07/27 20:50:25
カメラ機能について 0 2010/08/13 15:23:51
新規9800円、NMP0円ケーズ電気で 0 2010/07/25 23:31:05
岡山県か広島県でドコモ携帯でSH-02Bの新規購入価格情報求む。 0 2010/07/03 23:18:38
記念日 2 2010/06/24 12:31:34

「シャープ > docomo STYLE series SH-02B」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-02B
シャープ

docomo STYLE series SH-02B

発売日:2009年11月28日

docomo STYLE series SH-02Bをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング