『ワンセグについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ワンセグについて

2009/11/21 10:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

とうとう発売されましたね

ご購入された方に質問です(以前にPを試用していた方ならBetter)

題名とおりなのですが、やはりFの問題点といえはワンセグのみといっても

過言ではないほど完成度が高まっていますが、今回の01Bはいかがなものでしょう?

当然居住地に左右される要素が大きいため客観的な結果が得られると思っていませんが

もし、以前にPをお持ちの方なら ここではPが入ったが、Fは入らなかったとか

PもFも受信感度が変わらないなど、比較できる(Fの受信性能がわかる)発言を

お待ちしております

書込番号:10508264

ナイスクチコミ!0


返信する
NCC05さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/21 11:25(1年以上前)

昨日、F-01AからF-01Bへ機種変更しました。

家はビルに囲まれたマンションの2階で電波環境が悪く、F-01Aの時は奥の部屋に入ると全く映らないチャンネルがありましたが、F-01Bでは大丈夫でしたよ。
手をかざしたりすると時々画面がチラつきますが、ワンセグ感度についてはかなり改善されていると思います。
(あくまでもF-01AとF-01Bの比較ですが…)

Pはワンセグが良いとよく聞きますが、私はワンセグよりも操作性で選ぶので最近はFを愛用しています。

書込番号:10508418

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/21 15:08(1年以上前)

僕は、今F-01Aを使っていますが、やはりワンセグが使い物にならなくて
Fをやめようと思っています。
他のワンセグ(DSとかウォークマンのワンセグ)は普通に映るのに、F-01Aは
全くもって全局映りません。

やはりワンセグを重視するなら、Pとかの方が良いと思います。
僕は、来週、P-01Bに機種変します。

書込番号:10509222

ナイスクチコミ!0


kunny-iさん
クチコミ投稿数:18件

2009/11/21 15:09(1年以上前)

血圧計さんこんにちは。
私はP905からの変更ですが今のところ自宅(マンション10F)、会社でも
あまり違いを感じません。二つを並べて見ると滑らかさはF-01B、色合いはP905
という印象です。
あくまでも個人的見解ですが。
F-01Bはかなり改善されているのではないでしょうか。

書込番号:10509228

ナイスクチコミ!1


スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

2009/11/21 19:24(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました

他のサイトなども参考にしてみると若干改善傾向にあるみたいですね

無くて困るものではないですが、綺麗に写る方がよいですから

総合評価で購入を考えたいと思います

ありがとうございました

書込番号:10510221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/22 00:53(1年以上前)

私は初めてのF携帯なので今までワンセグの悪さが言われているFですが、どれくらい感度が悪いのかはわかりませんが、今回機種変更をする時にドコモショップの店員さんが言うには今回の01Bにはアンテナが2本内蔵されているので今までよりは改善されているそうです。
SH01Bも素敵なのでワンセグの感度がFが悪いらしいのでSHにしようかな?と言ったところ、《あくまでも自分が感じたのですが今回のSHよりもF01Bの方がワンセグの感度は良いと思います。自分もF01Bを購入します》とドコモショップの店員さんが言ってました。

私は防水機能が欲しかったので急遽機種変更を考える事にしましたが、ワンセグの感度が悪いという今までのF携帯の評判で防水でなくてもSH01Bに少し気持ちが傾きましたがドコモショップの店員さんのこの一言で機種変更を決めました。
機種変更してまだワンセグを使ってませんので結果はどうかわかりませんので実際にワンセグを使用した人達の意見で判断してみたら如何でしょうか?

書込番号:10512118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング