『防水性について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

防水性について

2009/12/11 16:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

スレ主 †Life†さん
クチコミ投稿数:6件

F-01Bを白ロムショップで購入しました。白ロムによる機種変更では補償サービスが適用されないようなので、一応この機種は防水ケータイですが水没してしまった時が心配です。F-01Aの時はあまり防水性に信用がなかったみたいなのでf^_^;
そこで質問なのですが、お風呂などの水場で使用した方はいらっしゃいますか?またしっかりとパッキンやリアカバーなどしめてロックもしていたのに水没してしまった!といった方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:10613966

ナイスクチコミ!0


返信する
灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/11 19:58(1年以上前)

僕はガンガン風呂場に持ち込んでますが、浸水した事はありません。湯船の中で水中撮影もしてみましたが、金属カバーの下は平気でした。
また、流水で洗ったりもしてますが、特に問題もないです。
ただ、リアカバーと金属カバーの間に水が入ると面倒くさいので、水に浸すのはもう止める事にしました。幸い、風呂場でメールや音楽鑑賞したり、さっと水で洗ったくらいでは入らないようなので、風呂場には今日も持ち込んでました。
後は、濡れたらちゃんと拭いたり乾かせば大丈夫そうです。

書込番号:10614692

ナイスクチコミ!3


スレ主 †Life†さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/11 20:12(1年以上前)

灰虎さん


お答えありがとうございます★

今回はしっかりしていそうですね!!安心しました。
今はSH-05Aを使っているのですが、シャワーでがんがんに洗ったりしていても全然平気なので(笑)
回転二軸ってどうなのかなと思いましたが…
軽く洗ったりくらいは全く問題なさそうですね。
卓上ホルダも同梱しているようなので、充電はそちらを使うようにしたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:10614754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2009/12/12 12:03(1年以上前)

僕はお風呂の湯に沈めて振ったり、釣りのついでに海水で水中撮影したりもしましたが、浸水はありませんでした。なかなかの防水性能です。ただ、たまたま浸水しなかった可能性もありますから、絶対にマネだけはしないようにお願いします。因みにauのW62CAはお風呂に落としただけで水没しました。

書込番号:10618049

ナイスクチコミ!3


スレ主 †Life†さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/12 16:28(1年以上前)

KOGAKEMARUさん

お答えありがとうございます★

水中で振っても大丈夫だったんですか?!笑
シャワーで軽く洗うくらいなら問題なさそうなので安心しました。完全に水の中に浸すのは怖いのでやめておきますね。
ありがとうございました!!

書込番号:10619037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/12 21:19(1年以上前)

こんにちは。

私も毎日お風呂場に持ち込んでシャワー中にメールが来たらそのまま返信したり、ワンセグを見たり長湯なのでかなり長い時間お風呂場にいます。
電池カバーをロックにして使ってますが、充電するところか水分がガンガン入っていて最初はビックリして不安でしたが、お風呂から出たら電池カバーを外して銀色の中の蓋の上の水気を必ず拭いてまた電池カバーをして使っています。
今のところ水没は無いです 。

電池カバーのロックは万が一携帯電話を落としてしまった時に電池カバーが外れてしまわないようにだそうです。
お風呂などで携帯電話を落として電池カバーと電池パックが外れてしまったらすぐに水没してしまいますものネ。

SH05Aも電池カバーば防水用にしっかり出来ていますよね。なかなか魅力的な機種ですね。

書込番号:10620465

ナイスクチコミ!2


スレ主 †Life†さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/12 21:46(1年以上前)

キーヨーさん


お答えありがとうございます★

この機種もなかなか良いですが、12.2メガカメラで防水で大画面でタッチパネルで…とそのスペックに惹かれてしまいました。
以前Fだったので、やっぱり細部まで気の利いたところや文字変換などFが良いなあと他のメーカーを使ってみてさらに思いました!!(もちろん他のメーカーにもFにない良いところは多々あります)

やっぱり防水性は強化されてるみたいですね!!
充電はみなさん卓上ホルダでされているんですかね?ショップの店員さんにも、浸水するとしたら充電器さすところからと言われたので、そこはやはり使わない方がいいですよね。
補助充電アダプターがあるけど電池パック買った方がいいかなf^_^;

ありがとうございました!!

書込番号:10620621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/12 21:57(1年以上前)

私は補助充電アダプター持っていますが、やはり卓上ホルダーで充電した方が電池も悪くならないでしょうし、横から充電器を差し込むと防水のゴムがすぐに取れたとか以前他の機種でクレームがきていたので、私はよっぽど出先で充電切れにならない限りは卓上ホルダーに立てかけて充電しています。

電池パックのロックの隣にある金色の金属のところからいつも水分が入ってくるので、そのままにしないで水分を必ず拭き取るようにしています。

私も電池パックをもう一つ購入して持ち歩こうと思っていたところです。
いくら防水だからといって過信し過ぎて水没してしまったら最悪ですから、やはり最小限の注意はしながら使っています。

書込番号:10620698

ナイスクチコミ!2


スレ主 †Life†さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/12 22:09(1年以上前)

キーヨーさん


ありがとうございます★
本当に参考になります!!

やはり卓上ホルダで充電した方が良さそうですね。たぶんそれほどお風呂には持ち込まないと思いますが、お風呂で使用した後はちゃんと拭き取りたいと思います。

けど洗ったりするとなると今度は保護シールが貼れなくなりますねf^_^;笑
黒を購入したのでミラー部分の生活傷はあきらめるとして、指紋などが目立ってきたら洗うようにしたいと思います★

書込番号:10620767

ナイスクチコミ!0


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/13 00:10(1年以上前)

僕はDSで必ず卓上ホルダーを使うように言われました。やはりコネクタ部分が一番危ないらしいので、補助充電アダプターは極力使わない方が良いとのことです。
バッテリーの持ちがあまり良くないので、卓上ホルダーをもう一つ買い、最悪一日持たない時は会社で充電するようにしています。
後は、音楽を聞いたり、運転中に使う為にBluetooth対応のイヤホンを買わないとなぁ、と思って探している最中です。

書込番号:10621601

ナイスクチコミ!2


スレ主 †Life†さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/13 00:19(1年以上前)

灰虎さん


ありがとうございます★

そっか!イヤホンも充電のところと一緒ですもんね!!でもBluetooth高いしなあf^_^;

電池パックも2つ充電するのって面倒くさいですよね。平日は学校なので卓上ホルダ使えないし…
電池パックだけ充電できる充電器なんて売っていたら便利なのに(笑)

書込番号:10621653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング