『F-01Bのヒンジ部 左右非対照について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-01Bのヒンジ部 左右非対照について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信26

お気に入りに追加

標準

F-01Bのヒンジ部 左右非対照について

2009/12/25 12:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

クチコミ投稿数:11件

色々なサイトでF01Bの ヒンジ(携帯を開く時の開け閉めの上下部分)が 左右非対照になっていて(開いた時左側が隙間が狭く右側が広い) それが原因でのディスプレイが左側に傾いて見えるというものでしたが、確かに私の携帯を見てもそうなっていました。
個体差なんですかね?
皆さんのはどうですか?携帯を開いた時 ディスプレイが左側に傾いて見えませんか?
高い買い物だったので悲しいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:10682195

ナイスクチコミ!1


返信する
プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度3 FUD 

2009/12/25 12:36(1年以上前)

過去スレ読め(O・∀・)

書込番号:10682216

ナイスクチコミ!2


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2009/12/25 12:40(1年以上前)

今、見てみましたが、私のも若干左に傾いてます。
気付きませんでした(^^;)
気付いたら気になりますねぇ(><)

書込番号:10682232

ナイスクチコミ!0


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度2

2009/12/25 13:02(1年以上前)

過去ログ見ても、それほど情報なんてないでしょう。


ただ、個人的には気のせいだと思います。
数ヵ月後には忘れてるよ。

書込番号:10682314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/25 13:06(1年以上前)

このサイトでは無く別のサイトに書き込みあったものですから、、、
気のせいとかそんなレベルではないですよ。
明らかに曲がってます。
先程 会社の昼休みに同僚の同機種見せてもらったらやはり 曲がっていてショックを受けてました。

書込番号:10682323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/25 13:20(1年以上前)

指摘されなければ気が付かない程度ならそれ程騒ぐ事じゃない。

書込番号:10682371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/12/25 13:31(1年以上前)

自分のもそうでした。
曲がっている端末に当たってしまった人は
確実に気付く問題だと思います。

DSに持って行きましたが交換して頂けませんでした。

自分は、しばらく我慢して、
”よし、使ったな”
と思った時点で
工場での組みなおしなどを要望しようと思っています

書込番号:10682396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/25 17:20(1年以上前)

死ぬわけじゃないし・・
って思ってるのは私だけ?

書込番号:10683124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/25 18:40(1年以上前)

別機種

自分の画像を…
確かに右側の隙間が気持ち広いような気もしますが
傾いてる人はどれだけ傾いてるの??
似たようなものならクレーマーに思えますが。

書込番号:10683446

ナイスクチコミ!2


kattzyさん
クチコミ投稿数:49件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2009/12/25 19:15(1年以上前)

 高価な買い物だけに一度気にするとどうしても気になってしまいますよね。私のも左に傾きがありました。DSへ持っていき診てもらい、いろいろ問い合わせしていただきましたが、明快な回答はありませんでした。DSにあるF−01Bをいくつか拝見させていただきましたが、物によって傾斜度合いが微妙に違うことがわかりました。私の場合、購入して間もないとの理由から最終的に交換していただきましたが・・・。

書込番号:10683593

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/25 21:47(1年以上前)

傾いてると言っても機能的に問題も無いし、故障の原因にもならないでしょ
数ヶ月も使えば傷も普通につくし、気にしない方が楽だと思う
私のも少し傾いてるけど、気にしていないです。
まぁこんな物と思って使った方が気分的に楽じゃないかな?

書込番号:10684303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/25 23:00(1年以上前)

個体差はあると思います。曲がり方にもよると思うけど、一度気になると気になってしかたない事は誰しもあると思います。しかもスレ主さんの仰るように安い買い物ではないので。


類似スレは確かにありますが、「過去スレ読め」ってコメントはいかがなものかと。

書込番号:10684693

ナイスクチコミ!2


R..I.Tさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 04:46(1年以上前)

端末高いか安いかなんて価値観の問題。
携帯に関して、神経質に細かいこと文句いう人多すぎ。
購入するとき気がつかなかったくせに後になってガタガタ言い過ぎ。

書込番号:10685902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/12/26 05:53(1年以上前)

私のは運がいいのか均等な感じですね
この程度の物は仕様と言われちゃえばそれまでなんですが
価値観うんぬん関係なく小型PCと考えれば安いですが
5万〜6万する物を買い事を考えれば大きな出費ですよね
ヒンジの件は仕様ですね片づけられて終わりでしょうが
機能に関係なければ外見の不具合?は気にしないて人も多いのは驚きました
この機種は防水もあるのでなおさら気になるんじゃいかな

書込番号:10685969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/12/26 15:09(1年以上前)

個人の価値観として
高いと思ったから
スレ主さんは
書き込んでいるのだと思いますが。
神経質になる人とならない人
がいるのは完全なる個人の自由でしょう。
自分は時折
画面側の左下とキー側の左上が
くっつくくらいのものですが
我慢して使っています。
傾きの度合いにもよると思います

書込番号:10687805

ナイスクチコミ!0


月下蛍さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/28 02:40(1年以上前)

たまにこの"傾き"の件はここの掲示板で見かけますが、
みなさんの言う"傾き"とはどの程度傾いているのでしょう・・・?

私の購入したものは気になるようなところはありませんでしたので、逆にみなさんの「傾いてる」というのがどういったものか気になります。できれば写真ででも見てみたいなぁと・・・。

また高価な買い物でもあるため、購入前にここのレビュー等も含め使用感など調べていたこともあり、購入時に行なう登録前の実機確認の際に"傾き"も含めちゃんと見てから購入しましたが(店員さんから「手に取って傷や取り付け箇所などしっかり確認しておいてくださいね」とも言われ登録前に自分の手で持って確認をさせてもらえました)、みなさんは購入する際に実機確認や下調べはされていないのでしょうか?
ちょっと疑問に思ったので書かせて頂きました。

書込番号:10696303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/01 21:20(1年以上前)

今更ですが開いた状態でヒンジの下を見てみると傾いてるのが分かりますね。

書込番号:10718745

ナイスクチコミ!0


NV43345さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/02 08:41(1年以上前)

私のは傾いていませんね・・・気が付かないだけかもしれませんけど。
ちなみに、10月製の青です。
ところで、スレ主さんは他の持ち物も気になるのでしょうか?
たとえば財布とか、通勤通学に使う鞄とかはどうなんでしょう?
ただ疑問に思っただけで他意はありませんので気になさらないで下さい。

書込番号:10720409

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度3 FUD 

2010/01/02 11:11(1年以上前)

まぁスレ主さんの気持ちも分かります

値段が値段ですからね…
ちなみに私のも少しだけですが傾いてます
まぁ私はあまり気にしてませんが

私の「過去スレ読め」発言は過去スレで話せば?
という感じで発言してしまいました
お気にさわった方々すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:10720811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/02 18:54(1年以上前)

結局高価なものですから傾いていると気になるとか言ってる人で
どれだけ傾いてるか画像を掲載する人はいないんですね。
DSに行くくらいの傾きなら余程だと思うのですが?
それほど傾いてないって事なんでしょうか。

書込番号:10722277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/08 21:58(1年以上前)

購入しました者ですが、私のも少し傾いていると言うより、隙間が左右で違いますね…


話はそれますが今回のFはは質感的に劣っていると感じました。

Sideキーにしてもグラグラしてますし…(^o^;


購入にあたり、P-01Bと迷いましたが、変換、ロックなど使い易いと感じまして当機種を購入しました。


すごくいい機種なので、細部まで拘っていただけると更に良かったと感じます。

書込番号:10753301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/01/12 02:46(1年以上前)

写真貼ってたコベニヤマさんでしたか?

それは私からみたらかなりの誤差ですよ!
気持ち傾いてるとかのレベルじゃない!

書込番号:10771494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/01/17 13:12(1年以上前)

私のも傾いてます。左右比べれば均等ですがヒンジの下を見てみると微妙(傾いてるには見えない?)に傾いてます。買う前にDSにて何台か確認しましたが全て傾いてましたね、ホットモックでもDS、家電製品店で見ましたが傾いてました。展示品の3色の内ブラックは傾いてました。傾いてない物はないように思えます、私の想像ですみません。今回は仕様なんでしょうね、機能は最高なんで次期モデルに期待したいですね。

書込番号:10797254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 18:46(1年以上前)

おそらくなんですけど、片側にしか回転しないので、同じではないんじゃないのでしょうか。
右半分と、左半分で、ヒンジのつくりも違うみたいですしね。
右まわり、左回り、両方から回せるのであれば、誤差は出来ないんじゃないかなと。
ちなみに、私のも多少傾いた感じはします。

書込番号:11079833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 20:46(1年以上前)

本日購入した者ですが、やはり私のも傾いてます
機能に問題はないものの、少々お粗末ではありますね

書込番号:11144791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/03/26 20:56(1年以上前)

スレ主さんは「傾いてるから気になる」んですよね?
私のは特に見受けられませんでしたが、その前に私が言いたいのは、気になるならドコモショップに行けばいいのでは?ということです。
他の方に意見を求めてるだけでは何の解決にもならないと思いますよ。
高い買い物をしたのに、と思っているのなら尚更です。
普通に使っていたのに傾いているのなら無償修理とまではいくか分かりませんが、原因くらいならわかると思いますよ。

書込番号:11144846

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度3 FUD 

2010/03/26 21:20(1年以上前)

スレ主さんあきらめなよ
docomoクォリティーだから仕方ないよ(O・∀・)

書込番号:11144979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング