『SH-01Bを買ったのですが、やはりF01Bが欲しい。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01Bを買ったのですが、やはりF01Bが欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

クチコミ投稿数:169件

F01Bを購入しようと思いDSに行ったのですが、SH01Bのイルミネーションに惹かれ衝動買い?してしまいました。

元々D905を使っていたのですが、D905で重宝していた待ち受けにスケージュールを表示できていた機能がなくかなり不便になりました。
たったそれだけの事かも知れないのですが、やらなくてはいけないことなどメモ機能も含め登録していたのですが、SHはいちいちスケジュールを開いて確認したりしています。
(元々どの機種にもついている機能だと思って確認しませんでした。)

あとこれは私の確認不足なのかもしれませんが、シークレットモードに登録しているメールがDでは大丈夫だったのに、SHでは名前は表示されませんがアドレスが表示されて不自然な状況です。
FならDと同じ機能があると聞いたので・・・

かと言ってポイントと機種変クーポンがあったとは言え1年分割で購入したので、もったいないとも考えてしまいます。

F01BとSH01B両方お使いの方はいらっしゃらないかと思いますが、何か後押ししてくれるような機能は他にありませんか?
(ポイントは使ってしまったので、ほとんど定価で購入しないといけません。
子供が使っている携帯の分割が終わるので、その番号あてにきたクーポンを使って購入し、私の携帯を子供に渡してとも考えてはいるのですが・・・

変な質問で申し訳ないのですが、F01Bのいいところを教えてください。
もしくはSHと比べ劣っている点をあげていただき諦めさせていただいても・・・

宜しくお願い致します。

ちなみに携帯は
スケジュール管理、メール、iモード、写真(写真と言っても、子供の様子を私の両親に送るのと子供たちの写真を待ち受けに使うことぐらいです。良いに越したことはないですが)

書込番号:10992443

ナイスクチコミ!0


返信する
プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度3 FUD 

2010/02/24 21:31(1年以上前)

スマートホンとかと比べるなら話は分かるけど

SHもFも所詮ガラパゴス携帯なんで違いなんて一長一短だと思います
要は慣れなんじゃないかと

ちなみに私はSHはよく知りません
このF端末も満足してません

あまり有益な意見じゃなくすいませんm(_ _;)m

書込番号:10993145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/24 22:58(1年以上前)

買ってしまって あちゃーって感じですよね。高価な買い物なのに使い憎いのは耐えがたいでしょう。お察しします。私はDも使ったことがあります。DからSHになっても違和感なく使えました。スケジュール帳は待ち受けに張り付けできませんか?カレンダーは貼れないのかも知れませんがアイコンを張ればどうでしょう?この機種を持ってるわけでもないので違っていたらすみません。あとシークレットはSHが一番だとおもってます。アドレスが表示されるとかかれていますが、これは設定でそのメール自体を隠すこともできるのでは?シークレットなのに名前が表示されたら意味がないので表示されません。ファイル自体を隠しておいて 一時解除でみれませんか?

話かわり私はshからpに変えどうしても使い憎いので4ケ月でまたshにかえちゃいました。
どうしてもFにしたいなら オークションで売って新しく買われたらいいですよ。使いやすい気にいった機種を使うのが一番!最近のfも人気みたいですから・・・・

書込番号:10993764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kazu2006aさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/02/28 11:15(1年以上前)

当方、実際にSH-01BからF-01Bに変えました。
機種変した理由は、通話時、相手の声が時々聞こえにくくなる症状があったのですが、ドコモショップやメーカーでは「故障はない」と判断され、これでは仕事の通話で困るという事もあり思い切りました。
変えて良かったです。
F-01Bにしたのは防水なら、雨でも胸ポケに安心して入れられるし、水を使っている時でもそのまま出られるし便利そうという事と、SHが不調の原因として水が入った(携帯の水濡れサインはありませんでした)のでは?と思いこんだりしたもので。

実際SHも良い携帯だと思いましたが、使っていくうちに、他の携帯で普通にできることが、SH-01Bでは出来なかっかたり、文字変換や、使用時のちょっとした使いづらさで何となくストレスが溜まる感じでした。
それでも、通話のトラブルがなければ買い替えることはなかったと思います。

それがこの機種に変更してから、メールもすいすい打てるし、メニューの配置などは大体一緒なのに、Fってこんなに簡単で便利なの!?と感動してしまったり(*^_^*)


>「D905で重宝していた待ち受けにスケージュールを表示できていた機能がなくかなり不便になりました。
たったそれだけの事かも知れないのですが、やらなくてはいけないことなどメモ機能も含め登録していたのですが、SHはいちいちスケジュールを開いて確認したりしています。
(元々どの機種にもついている機能だと思って確認しませんでした。)
あとこれは私の確認不足なのかもしれませんが、シークレットモードに登録しているメールがDでは大丈夫だったのに、SHでは名前は表示されませんがアドレスが表示されて不自然な状況です。」

ともにFでは、問題ありません。シークレット、セキュリティーも細かくカスタマイズ可能です。
スケジュールの待ち受け表示は私も使っています。
そうなんですよ、そういう細かい部分で出来ない事がSHには多々あるんです。


>変な質問で申し訳ないのですが、F01Bのいいところを教えてください。
>もしくはSHと比べ劣っている点をあげていただき諦めさせていただいても・・・

いいところは、たくさんありますので、SHと比較して、悪いところだけいいます。
レスポンスがSHの方がいいです。特定の動作でワンテンポSHより遅い事があります。
例えば、写真のフォルダを参照中、終了させながら、急いでアドレス帳で「おかだ」と検索するとします。SHでは画面は遅れるものの、ちゃんと「お・か・だ」とでます。Fは「え・か・だ」とワンプッシュ追いついていません。という感じの事があります。だけど購入して1カ月以上使った現在では、そのFの癖も身に付いてしまったので、私の中では普通にストレスなく使っています。買い替えた直後だけ、ちょっと気になるかもしれません。と、言ってもレスポンスそのものもそんなに差はないかもしれません。
その他は、んー、一生懸命考えてますが思いつきません。
てなわけで、私は買い替えて満足度120パーセントです。


先に回答されています、「san_san_san」さんのクチコミで 
>スケジュール帳は待ち受けに張り付けできませんか?カレンダーは貼れないのかも知れませんがアイコンを張ればどうでしょう?
>あとシークレットはSHが一番だとおもってます。アドレスが表示されるとかかれていますが、これは設定でそのメール自体を隠すこともできるのでは?シークレットなのに名前が表示されたら意味がないので表示されません。ファイル自体を隠しておいて 一時解除でみれませんか?

まず、スケジュールですがSHで、カレンダーの表示は出来ます。スケジュールのショートカットも出来ます。が、「さーたんぱぱ」さんは、これでは使いにくいのですよね。
Fの場合、待ち受けのカレンダーがスケジュールと連動していまして、すぐ予定も確認できますし入力もできます。また、今日の予定表の内容を待ち受けに自動で表示するようにも出来ます。ですので、SHの機能とは使い勝手が全く違います。SHでは自動表示はおろか、待ち受けのカレンダーとスケジュール帳の連動すらダメでした。
シークレットはSHが一番と書かれていますが、これは間違いです。おそらくFはドコモで一番セキュリティーに力が入っています。SHではFのように細かく設定は出来ませんでした。いろいろ試しましたが、いまひとつという感じでした。

ちなみに私はオークションでSHを売却し、Fを新品で購入したのですが差額は約4千円で手に入れました。

書込番号:11010910

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kazu2006aさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/02/28 11:23(1年以上前)

たびたびすいませんm(__)m

投稿後に気付きましたら、F-01Bが価格ドットコムの携帯部門の満足度で銀賞受賞となってますね。だからと言って、評価を全て鵜呑みにはできませんが、満足度ランキングを見たら、10位以内にFシリーズが4機種入ってますが、SHは全然ありませんでした。

買い替えの後押しとさせていただきます(*^_^*)

書込番号:11010949

ナイスクチコミ!3


kenzo1さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 13:16(1年以上前)

私もSH-01Bを使っていますが、いろんな不満が出てきて買い替えを考えています。
このF-01Bも候補の一つなので、同じ心境の方がおられると変に安心してしまいます。
今度こそは満足できる携帯を選びたいのですが、現在ドコモの機種は多いですよね。
スタイルシリーズのいくつかも候補でしたが、プライムシリーズでほぼ決めました。
SH-01Bと比べると扱いやすさはどれもかなり高いレベルだと思いますので、よけい悩みます。でも唯一の防水付きでFかなと思っているのですが。
さーたんぱぱさんは、もう買われましたか?

書込番号:11026740

ナイスクチコミ!1


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度2

2010/03/04 17:09(1年以上前)

> スマートホンとかと比べるなら話は分かるけど


気になったので便乗して質問させてください。


プリペさん へ質問です。教えて下さい。

シークレット設定の話題があるようですが、
それよりスマートフォンが優れているとは驚きました。

Fのプライバシーモードよりも凄いセキュリティが実現出来ているのであれば、教えてもらえませんか?


といっても、買うとしたら、iPhoneかAndroidがいいです。

アプリをインストールすればセキュリティ強化できますか?
電話帳を遠隔削除する、くらいのアプリなら存在を知ってますが。

書込番号:11032274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/03/04 20:37(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございました。
先日解決済みにしたのですが、手違いなのか解決されておりませんでした。
失礼いたしました。

私はこの前の日曜日に買いに行きました。
今までで一番長く使ったD905と同じような機能が多く満足しています。
(スケジュールの表示も出来ますし)

別な質問が出ているようなので、しばらくしたら解決したいと思います。

書込番号:11033299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング