


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B
長く使用してましたが、
以前使ったいたシャープに比べ、
F-01Bは、シャッタースピードがかなり遅く、
また、ピント調節に時間がかかったうえ、
AF機能を使い、ぶれないよう脇をしめて撮っても、
ぼやけた所にピントをあわせて止まることが
子供の写真で8割くらい、静止画で5割くらいでして・・・
テレビもあまり観ることも録画できず・・・
この頃は、充電後の立ち上がりに数分かかり・・・
ドコモ「携帯保証センター」で交換する事にしました。
そこでみなさんに相談です。
代替機種を以下から選択して下さいと言われました。
みなさんなら、どれにしますか?
・SH-03E
・SH-07E
・N-01F
・F-01F
よろしくお願いします。
書込番号:19560955
0点

F-01Fは余り反応善くないよ。
カメラの画質は善く頑張ってるけどスピードはトロめ。
書込番号:19561025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どれもこれもコスト削減のゴミガラケーばかりで、とても代替になるシロモノじゃないと思いますが。
「同等品じゃない」事を強く訴えれば、末尾D以前のモノが出てきたりもしますよ。
f-01fはそもそもガラケーじゃありませんが、良機種ですし、どうしてもこの中から選ぶならこれかもしれません。
書込番号:19561095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のぢのぢくんさん
>Jennifer Chenさん
失礼しました。
F-07Fでした。
同等と言われて紹介されたのですが・・・
そうなんですね。
迷います。
書込番号:19561119
1点

4択なら
F-07F GOLD
で決まりです。
とか言っても、2年前のガラケーだし
カメラの性能うんぬんはあまり期待しないで。
書込番号:19561232
0点

>at_freedさん
F-07Fですが。
どのへんが”押し”のポイントでっしょうか?
書込番号:19561278
0点

F-07Fをオススメする理由は皆無ですが、質感、機能面等、他の選択肢よりは多少マシなのは確かです。
浮気、暴力、ギャンブル、喫煙、の中から結婚するならどれがマシか的な。
ガラケーは6年くらい前をピークに、新しくなればなる程ゴミ化が進んでます。
書込番号:19561308 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>のぢのぢくんさん
>浮気、暴力、ギャンブル、喫煙、の中から結婚するならどれがマシか的な。
うーん。究極ですね・・・
写真のことを考えると、
素直にスマホにかえるのが良いのかもしれません。
しかし、LIneに入ろうとうるさくいってくる人への言い訳がめんどくさいのと、
携帯から検索することも多いため、スマホだと、パケット代が半端なくなりそうなこと、
アプリの誘惑に負け更に金額が更にはねあがりそうなこと、
アプリの自動更新でパケットが使われるなんかを考えると、
スマホの利用は避けた方がいいかなぁ・・・
と考えてしまっての機種交換。
Docomoに行ったところ、
携帯+AQUOS PAD SH-05Gとの併用も勧められ、
もう、迷いに迷っております。
書込番号:19561397
1点

LINEを押し付けてくるバカは鬱陶しいですよねぇ。
とは言え、ガラケーでパケット満額使ってるとかであれば、適当なスマホにMVNOでも組み合わせて使った方が安上がりなのも確かです。
ガラケー非対応のコンテンツも増えてきましたし、ネットとカメラはスマホで、通話とメールはガラケーでと使い分けるのがベターなのかもしれませんね。
とりあえず、コストを気にするのであればドコモでタブレットやらスマホを買うのは絶対にダメですよ。
書込番号:19561700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のぢのぢくんさん
ガラケー非対応のコンテンツには、確かに困っています。
そうなるとスマホとの2個もちですか・・・
通話とメールは、とりあえずF-07Fへの交換でカバーできるとして、
スマホは、お勧めありますか?
時代に取り残されている状態で、全然、判らなくて・・・
書込番号:19561869
0点

二台持ちは煩わしさもありますし、抵抗はあるでしょうね。
家族間を含めて通話はほとんどしない、混雑時はかなり通信速度が遅くても構わない、ドコモのメールアドレスは不要、と言う事であれば、MVNOで一台にまとめるって選択肢もあるのですが。
安さと利便性を両方追及するのであれば、二台持ちに行き着くのが正味のトコロです。
3Gが1000円くらいで契約出来ますから適当なMVNO業者でデータSIMを契約して、中古に抵抗が無ければ2013年モデルくらいのドコモ端末を入手して使うのがコスパ最良です。
書込番号:19562191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>スマホでお勧め
ドコモスマホでFOMAシム使える機種は限られてます
FOMAスマホかLTEの出始めまでの機種ですね
*L-01D、L-05D、L-06D
*SH-01E、SH-10D
*P-07D、T-02D
*F-05D、N-04D
*HW-01E
上記以外はFOMAスマホで
SIM FREEの3GスマホだとAubee elm、Covia NEO、goo g01、freetel Priori2
(lollipopの機種を列挙)
書込番号:19566301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のぢのぢくんさん
>「同等品じゃない」事を強く訴えれば、末尾D以前のモノが出てきたりもしますよ。
とおっしゃっていたので、思い切って電話した所、
N−02Cのピンク、F-01Eのブラックかレッド、F-07Fは2色あるとの返答がありました。
前回も(2個もちの予定は無かったため)
撮影時の画素数が同等で、保存時の画素数がえらく落ちないもの。
手ぶれ補正機能付き。
GPS機能・防塵防水機能・ワンセグ・おサイフケータイがあること。
という条件でいったのですが、オペレーターによって、こうも返答がちがうとは・・・
っと愚痴はこのくらいにして、
重ねてお聞きして申し訳ないのですが、この中だったら、一番よいのはどのあたりでしょうか。
ご指南いただけるとありがたいです。
>舞来餡銘さん
お勧めのスマホを載せてくださりありがとうございます。
当方、スマホの知識が皆無に等しいため、
選ぶ際のポイントもわかりません。
少ししらべて検討しなくてはですね。
書込番号:19568567
0点

n-02cがあるなら迷う余地はなく即決でしょう。
実質的にはprime同様のハイスペックガラケーですし、カメラ周りのレスポンスにも定評がありますし。
無線LANの親機にもなれますから、タブレットを軽く使いたい時にも便利です。
適当なスマホに安SIM突っ込めば980円でモバイル環境が整う事を考えると微妙ですが、ガラケーでパケット満額払うならベターな選択肢だと思います。
書込番号:19568593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のぢのぢくんさん
スマホを買うまでの間とはいえ、
カメラの件は、気になっている点でありまして・・・
Fの2機種は、かなり後に発売された機種だというのに、
一部の容量的なものを除き、物的にそんなに違いがなさそう。
カメラも変わらないというのであれば、不安が残りました。
N-02Cは、電池の容量は、今までより少ないので、
連続待ち受け時間が50分、連続通話時間が20分減り、
充電回数が増える→電池パックの消耗が多くなる点はありますが、
現機種に付帯している機能のうち、欲しい機能は、全部あるし、
何よりもカメラの撮れ具合が格段に良さそうなので、
電池パックの交換くらいで、今までのストレスがなくなるならOK。
親が時々、WORD文章の添削を頼んでくるので、
家に帰るまでに、確認ができるファイルビューアーが
ついているのもいいのではないかと思いましたので、
N-02Cにしようと思います。
スマホに関しては、まだ、検討中ですが、
スレでたてた、携帯の件は、解決するので、
一旦、ここは、閉じたいと思います。
書込番号:19571556
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/11/24 13:20:23 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/09 10:48:48 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/20 0:40:03 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/20 18:09:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/12 14:47:47 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/15 7:16:56 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/17 21:43:00 |
![]() ![]() |
1 | 2012/01/06 5:45:36 |
![]() ![]() |
1 | 2012/01/06 5:51:22 |
![]() ![]() |
1 | 2011/04/09 22:27:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
