docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-04B
本体とキーボードを分離して遠隔操作でカメラのシャッターがきれる、というのは問題はないのでしょうか?
インターフェースが赤外線ならまだしも、無線電波(Bluetooth?)なら壁越しにもシャッターがきれる訳ですし。
悪意のある者なら、盗撮に使用されそうな気がしますが…
いかが思いますか?
書込番号:10517483
4点
包丁だって同じこと悪意があれば何でも問題でしょ。
書込番号:10518250
10点
たしかに以前 新型ipod nano で盗撮して捕まった人いましたが、それを調べようとしたら、
つい、最近もあったのにはびっくりしました。
参考 http://www.yomiuri.co.jp/net/security/s-news/20091118-OYT8T00803.htm
まあ、やる奴はどんな方法でもしますから。。。
やりたい人は、興味本位でやって、捕まって終わりではないですよ、被害者に慰謝料払う覚悟でしてください。
書込番号:10523185
![]()
2点
その辺りは、メーカーも考えているはずだから
キーボードの通信はBluetooth だけど
カメラのシャッターは赤外線の気がしますが。
もし両方Bluetoothなら盗撮防止機能(シャッター音を両方から鳴らすとか。)は付けてから発売するでしょう。
書込番号:10525046
3点
写真撮るときはカメラのある「液晶」からピロリ〜ンと
音でるから無理だと思いますが、、、(盗撮)
書込番号:10577689
0点
こんなでかい本体のカメラを遠隔盗撮に使うわけないでしょw
アキバに行けば1ミリの穴から撮れる超小型のCCDが売ってるのに、こんなの使ったらリスクが跳ね上がる。
ましてやSIMカードが入ってるんだから、盗撮カメラに自分の名刺を貼り付けてるようなモン。
物を知らない人間は考えることが自分中心で困るね。
ワイヤレスで画像伝送が出来るアイテムなんて、世の中にいくらでもあるんだから、そんなこと心配しなくていい。
書込番号:10602616
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-04B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/08/24 19:13:36 | |
| 4 | 2012/07/14 23:42:20 | |
| 1 | 2012/07/14 23:41:43 | |
| 0 | 2012/06/23 21:14:44 | |
| 2 | 2012/06/14 7:39:27 | |
| 9 | 2012/06/08 18:24:18 | |
| 0 | 2012/05/22 22:39:05 | |
| 1 | 2012/05/10 12:39:54 | |
| 2 | 2012/03/22 0:31:32 | |
| 4 | 2012/03/20 11:15:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







