『ワンセグ視聴にbluetoothのイヤホンマイクは使えますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-02B

カメラ操作対応3.2型タッチパネル液晶や広角28mmレンズ装備の1200万画素CMOSカメラを搭載した高性能デジタルカメラケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月11日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 重量:147g docomo PRIME series N-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ視聴にbluetoothのイヤホンマイクは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-02B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-02Bを新規書き込みdocomo PRIME series N-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B

スレ主 yssm2cさん
クチコミ投稿数:4件

どなたか教えていただけると幸いです。

 題名の通りなのですが、ワンセグ視聴する際にイヤホン(有線)のようにbluetoothのイヤホンマイクは利用出来ますか?

 ワンセグを視聴する際に使用できるものとソニーエリクソンのワイヤレスヘッドセットHBH-PV708を購入しましたが、うまく操作できません。というか、できないのかなと思い質問しました。

書込番号:10646055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/17 21:54(1年以上前)

使えますよ。
詳細版394ページを参照してください。

うまく操作できない。では全く解りません。
どういう設定してどう操作したか開示して頂かないと、第三者には伝わりません。

まずペアリング設定は済んでいますか?

ペアリングして登録して、Bluetoothオンにして、受信機側もオンにして、登録機器リストから
機器を選んで、オーディオを選択
そうすると受信機と接続します。

ミュージックプレーヤーやワンセグで聴けるようになります。

書込番号:10646458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/12/17 23:13(1年以上前)

>ワンセグを視聴する際に使用できるものとソニーエリクソンのワイヤレスヘッドセットHBH-PV708を購入

ワンセグ用に1台、通話用にソニエリPV708と2台購入されたようですので、ワンセグ用に購入した機器名を書込めば、ユーザーさんから書き込みがあるのでは?
(念のため、PV708は通話専用で、ワンセグの音は聞くことができません)

書込番号:10647005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/18 00:13(1年以上前)

機種不明

詳細版391ページ

> ワンセグを視聴する際に使用できるものとソニーエリクソンのワイヤレスヘッドセットHBH-PV708を購入

並立助詞の「と」ではなく、
使用できるものという事でPV708を購入。という意味なのでしょうか・・・
そんな気がしてきました。

それならば、PV708はA2DPには対応してないので、ワンセグの音声は聴けません。
添付画像の対応表を参照してください。

書込番号:10647444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SHAQ32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/19 00:49(1年以上前)

N-02Bが当てはまるかわかりませんが、DOCOMOの携帯は、著作権保護技術「SCMS-T」に対応していないとワンセグの音声が聞こえないとショップ店員に聞きました。

不正コピー防止の著作権保護技術らしいです。

取説詳細版のPDFを確認してみました
P395に、
SCMS-T方式の著作権保護に対応しているA2DP対応Bluetooth機器でのワンセグやビデオ音声を再生できる
と記述されています。
HBH-PV708は、SCMS-Tには対応してないような気がします。

Bluetoothはヘッドフォンの電源をいれ、ペアリングできる状態にし、LifeKitから、Bluetooth、登録機器リスト、Yes、OKと接続の設定をします。それで、見つかったら、パスキーを入れてという感じでペアリングが完了します。

これでほぼいけると思いますよ。

以下アドレスは、DOCOMOの詳細マニュアルです。P392以降に記述されてます。PDF結構重いです。詳細版はショップに行けばもらえます。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/n02b/N-02B_J_OP_All.pdf

書込番号:10651811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yssm2cさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/25 15:46(1年以上前)

言葉足らずで大変申し訳ございませんでした。

ワンセグは視聴できないことが分かりました。

ありがとうございました。

書込番号:10682790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-02B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
gmailについて 6 2013/04/26 7:49:50
全ての作動が・・・・^^ 2 2012/06/11 1:19:12
アプリについて 2 2012/05/15 19:37:01
電源が....... 2 2012/02/01 18:35:37
メールの振り分けについて 0 2011/04/13 11:20:03
@コンシェルのインフォメーションのバイブ 0 2011/04/13 0:05:36
microSDHCの不具合? 0 2011/04/11 17:45:58
ソフトウェアアップデート出ましたね。 3 2010/12/02 8:56:45
まだ売っているところ 4 2010/11/08 12:00:01
ディスプレイのずれ 1 2010/09/05 13:00:29

「NEC > docomo PRIME series N-02B」のクチコミを見る(全 767件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-02B
NEC

docomo PRIME series N-02B

発売日:2009年12月11日

docomo PRIME series N-02Bをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング