『この機種は、液晶基板製造不良?!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-02B

カメラ操作対応3.2型タッチパネル液晶や広角28mmレンズ装備の1200万画素CMOSカメラを搭載した高性能デジタルカメラケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月11日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 重量:147g docomo PRIME series N-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種は、液晶基板製造不良?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-02B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-02Bを新規書き込みdocomo PRIME series N-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

この機種は、液晶基板製造不良?!

2010/03/16 00:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B

スレ主 Fottryさん
クチコミ投稿数:4件

同様の症状が出た方は、おられませんか。

カメラモード時に暗くして液晶を見ると赤い点、青い点、白い点当が、多数見られるのですが、
また、薄暗いときには、数十個、
ドット抜けのような症状。

ドコモショップで他の在庫も確認してもらいましたが、全ての在庫でそいう症状が、
他機種は、この症状は、見られなかったようです。

液晶基板あたりの製造不良(メーカーからすれば、範囲内かもしれませんが)か、何かだと思うのですが。。。。

それか、コスト削減のため、他機種より、安いパネルでも使ってるのでしょうか。

書込番号:11091837

ナイスクチコミ!0


返信する
Doo Mooさん
クチコミ投稿数:29件

2010/03/16 01:34(1年以上前)

この機種は使ったことがないのですが、

暗時ノイズや暗所ノイズと呼ばれる現象とは別物ですか?

それだったらCMOSの性能であり、正常でしょう。

書込番号:11092204

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fottryさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/16 12:58(1年以上前)

> Doo Mooさん
明らかに別物であります。

書込番号:11093678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/16 13:06(1年以上前)

液晶ではなくて、撮像素子の特性じゃないですか?

書込番号:11093706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/31 21:06(1年以上前)

僕も使っていますけど、液晶はとてもきれいで、昔の機種と比較にならないと感動しています。

初期不良では?

書込番号:11169537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/02 05:47(1年以上前)

N-02B使ってます。
たぶん同じ症状でてます。
ドット抜け扱いかと思います。
3箇所、赤くぬけてます。

暗いところでとおっしゃるとわかりにくいので、当方の確認手順を。
まず、フルスクリーン状態、横位置で、カメラモードに。
次に、カメラのレンズ部分を手で覆ってみてください。
薄暗いようではダメです。真っ暗にするのです。
すると、真っ暗にもかかわらず、何箇所か点が光りませんか?
当方は三点、赤く光ってました。

スレ主さんの言ってることは、こういう状況でのドット抜けだと思うのですが。

ちなみにこの程度のドット抜けだと、初期不良どころか、そんなもんですの一言で片付けられそうです・・・
写真に関係するか、あるいは日常使用で気になるかというと、当方はほとんど気にならないです。とくに写真では受光素子の問題ではないので・・・。
待ち受け画面やメニュー画面等ではまたく気になりませんし、正直、カメラモードでレンズ部分を覆ってみないかぎり見えないです。

書込番号:11175660

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fottryさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/02 07:37(1年以上前)

> Tsc.Skyblueさん
確かに普通の状態では綺麗ですが、
特に、薄暗いもしくは、暗い場所でカメラモードにしたとき症状が出ます。

> 隠神コータさん
全く説明不足ですみません。おっしゃってるとおりです。
赤や青や白に光る点ですが、個体によって多かったり、少なかったりするようです。

DSでメーカに出して一部交換をしてもらいましたが、改善されずで、この症状は
この機種固有の仕様ということで片付けられました。
メーカー側からすれば、当然かもしれませんが。

他の仕様に不満は、ありませんでしたが、やっぱり気にはなるので、他メーカーの機種に交換してもらいました。
ちなみに同世代の他の携帯では、症状は見られません。SH,Fなど。

書込番号:11175821

ナイスクチコミ!0


JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series N-02Bのオーナーdocomo PRIME series N-02Bの満足度5

2010/04/09 23:46(1年以上前)

自分も言われるとおりにテストしたら、
けっこうたくさんドット抜けありますね。。。。
今まで気づかなかったのですが
手持ちの他の機種も今度試してみます

書込番号:11211177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-02B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
gmailについて 6 2013/04/26 7:49:50
全ての作動が・・・・^^ 2 2012/06/11 1:19:12
アプリについて 2 2012/05/15 19:37:01
電源が....... 2 2012/02/01 18:35:37
メールの振り分けについて 0 2011/04/13 11:20:03
@コンシェルのインフォメーションのバイブ 0 2011/04/13 0:05:36
microSDHCの不具合? 0 2011/04/11 17:45:58
ソフトウェアアップデート出ましたね。 3 2010/12/02 8:56:45
まだ売っているところ 4 2010/11/08 12:00:01
ディスプレイのずれ 1 2010/09/05 13:00:29

「NEC > docomo PRIME series N-02B」のクチコミを見る(全 767件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-02B
NEC

docomo PRIME series N-02B

発売日:2009年12月11日

docomo PRIME series N-02Bをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング