『いつの間にやら・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01B

2型の大型サブディスプレイや3.3型液晶/ダイヤルボタン部分をタッチパッドに切り替えることができるWオープンスタイルの折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:135g docomo PRIME series P-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつの間にやら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

いつの間にやら・・・

2009/12/12 17:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

クチコミ投稿数:245件

注目ランキングではなかなか上位3位以内に
入れませんが、満足度ランキングでは長いこと
トップに輝いていたD905を抜いてトップに
躍り出ましたね。
注目ランキング3位のF-01Bが満足度7位、
トップのSH-01Bにいたっては14位というのも
意外な感じもします。
P-01Bは前機種に比べてカメラの画素数などみても
抜きん出た性能アップとはいえないと思いますが、
レスポンス等が評価されているのでしょうか?
満足度ランキングのほうがある意味、参考に
なるのかなぁ・・・

書込番号:10619431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/12 18:11(1年以上前)

どれもあまりアテにしない方がいいと思います。

書込番号:10619530

ナイスクチコミ!6


Jp...TQさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 19:21(1年以上前)

購入者全員がアクセスしてるわけじゃないから。

書込番号:10619875

ナイスクチコミ!2


OZA1990さん
クチコミ投稿数:138件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

2009/12/12 21:13(1年以上前)

確かに鵜呑みには出来ませんが、飛び抜けて劣る所が余りないような所が評価されているのかもしれませんね!
今回のパナソニックはスペック的には他の機種と比べると見劣りしますしね〜
僕も最初は購入対象ではなかったから(笑)

書込番号:10620429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2009/12/12 21:14(1年以上前)

要は人の意見に左右されず、
自分で触ってみて自分の感性や
求めるものを選べってことです。
それにしてもここまで進化しても
「完璧なもの」って出ないですよねぇ。

書込番号:10620439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/12 21:56(1年以上前)

>今回のパナソニックはスペック的には他の機種と比べると見劣りしますしね〜

そんなことないでしょ??
カメラの画素数なんかよりHSUPAに対応しているP-01B(2.0Mbps)とN-02B(5.7Mbps)の方が余程進化したと言えると思います。
画素数に踊らされてるユーザーがそれほど多いということでしょうか。

R818BMさん
完璧な物ってその時その時で変わっていくから仕方ないでしょう。(同じ人でも)

書込番号:10620690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/13 02:52(1年以上前)

今の時点で発表されてる機種では、この機種が1番の完成度かも知れませんよ?
パパさんも書いてらっしゃいますが、
注目ランキングってのは、アクセス数かな?これは微妙ですね。注目度が高いから良い製品とは限らないし。
満足度も、レビューの評価ですよね。使ってみて後から不具合有っても書き直しできない!
私は、買ってから使い倒すまでレビューは書かないようにしてますが。。。

今度のPをカメラで言えば、画素数でなく機能性を持たせた。
画素数=画質ではない!高価なカメラでない限り、800万画素程度が1番バランスがいい。
でも、デジカメでのパナソニックは画素数を謳うメーカーですから・・・次も画素数上げずに出したら評価します。
機能に費用を使った。画素数は据え置きと考えたが無難かと

書込番号:10622355

ナイスクチコミ!6


OZA1990さん
クチコミ投稿数:138件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

2009/12/13 17:09(1年以上前)

とてもわかりやすい説明でよくわかりました。
前の書き込みのひねくれたあげあしとりの書き込みと違いとても好感がもてます。
確かに今回はバランスの取れた携帯になったように思います。(^.^)

書込番号:10625058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/13 18:02(1年以上前)

OZA1990さん 
>前の書き込みのひねくれたあげあしとりの書き込みと違いとても好感がもてます。

意見を書いたらひねくれたあげ足とりになるのかぁ。
それとも、スペック的にも劣らないいい機種だと書いたつもりが、そう取れなかったのでしょうか?

書込番号:10625312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/13 20:42(1年以上前)

ひねくれた人(OZA1990さん)だからひねくれた解釈するんじゃないの?

書込番号:10626247

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/13 21:08(1年以上前)

友里奈ちゃんのパパさん、

OZA1990さんは「画素数に踊らされてるユーザー」をご自身への非難と受け取られたみたいです。
一般論を述べたにしても、あらら、という感じは私も持ちました。

書込番号:10626412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2009/12/13 21:25(1年以上前)

皆さん、色々とご意見ありがとうございます。
私は別に今回のP-01Bを貶したわけではなく、
素朴に感じたまでをいったまでです。
私は携帯が流行る前から携帯を使っていまして、
しかも歴代Pばっかです(笑)。
今は902を使っているけど最近どうも調子が
良くなくて、そろそろ換え時かなぁ、とも
思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
この口コミは参考になるけれど、
結局は最後は自分の判断ですもんね。
パソコンと同じで、完璧を求めたらいつまで
たっても買えませんよね。

書込番号:10626511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/13 21:36(1年以上前)

>OZA1990さんは「画素数に踊らされてるユーザー」をご自身への非難と受け取られたみたいです。

だとすれば読解力なさすぎでしょう。
OZA1990さんは「見劣りする」と書いているだけで特定の機能はあげていません。
私の書いた「そんなことないでしょ」はOZA1990さんに対するものですが、以降の機能面などについて書いたのは単なる「意見」でしかありません。
ましてOZA1990さんはP-01Bを購入している訳ですから、私の書いた「画素数に踊らされているユーザー」がOZA1990さんを指しているとは考えないのが普通だと思います。

書込番号:10626572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/12/17 04:17(1年以上前)

これだけ進化しても「完璧なもの」って出ないですよね〜

に対する答えは私はいただけないと思いましたけど。

ごく自然な、世間話的なことを言葉にしただけですから、「そうですよねぇ」くらいでいいのでは??

なんだよこの機種!!完璧じゃねーじゃねーか!!
こんな感じであれば、「完璧なものなどない」でよいかと・・・私が間違ってます??
あー返事がコワいなーf^_^;

書込番号:10643235

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01B
パナソニック

docomo PRIME series P-01B

発売日:2009年11月27日

docomo PRIME series P-01Bをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング