『PCからmicroSDに書きこんだ画像が閲覧できません』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCからmicroSDに書きこんだ画像が閲覧できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

クチコミ投稿数:303件 docomo PRIME series SH-01Bの満足度5

描き込みの方法:撮影した画像に対象画像を上書き
またはドコモケータイdatalinkで普通に転送

使用オプション品:充電機能付USB接続ケーブル 01

ファイル形式:JPEG

 IrSS送信と情報表示は正常に動作します。ファイルサイズや
表示サイズを小さくしてみてもできませんでした。

 閲覧できないのは写真ではなく、PCでネット上から
ダウンロードしたイラストや同じくPC上で自分で描いた
イラストなので、そこに問題があるのでしょうか?
また、イラストによっては正常に閲覧できます。

その法則と解決方法を探しています!

書込番号:10799002

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/01/17 21:00(1年以上前)

機種不明

04Aの場合です。

この機種ではありませんが、インポート直接で出来ませんか?
写真・画像は試したこと無かったので、今やってみたら出来ました。
サイズの問題もあるかもしれませんが、一度試してください。
ライフキット→microSD→microSD一括振り分け
上の操作で、それぞれの適したフォルダーにインポートされますよ。
新規フォルダーが出来るので、その中に有るはずです。

書込番号:10799252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/17 21:35(1年以上前)

>ネコキューブさん
 今、自分のケータイはワンセグ録画中でテストできないので外しているかもしれませんが・・・
EXIF情報(撮影情報)がないと画像閲覧できなかったような気がします。EXIF情報があるかどうかを確認してみては。

書込番号:10799454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 docomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/01/17 22:15(1年以上前)

>望見者さん
 ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、残念ながら解決できませんでした。

>あたらしもん好きさん
 ご回答ありがとうございます。
撮影した画像ではないのでもちろん撮影情報なんてありません。
となると、それが原因なのかもしれませんね。撮影情報が無い画像に
撮影情報を追加する技術はないのでしょうか?

書込番号:10799754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件 docomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/01/17 22:41(1年以上前)

ウィンドウズ備え付けの「ペイント」ツールで、撮影した画像を読み込み、
それに上乗せする形でイラストをコピーし、その画像を上書き保存することで、
撮影情報を損なわずに閲覧に成功しました!回答していただいた方々、
どうもありがとうございました!

書込番号:10799948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/17 23:49(1年以上前)

EXIF情報がなくても詳細マニュアルのP368データ管理ルールに従えばOKみたい。ただし、撮影した写真データ(別の携帯)は何故かこのルールに従わなくても閲覧可能みたい。
一度、DCIM−bbbSHARPフォルダでしたらファイル名をルールに従ってDVC0CCCC.JPGにしてみたらどうでしょう。

EXIF情報メンテソフトを探すには「撮影日時情報&ソフト」等でググってみたら

書込番号:10800482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 docomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/01/18 09:09(1年以上前)

>あたらしもん好きさん
 ご回答ありがとうございます。
P368に従った方法は過去に試しましたが、解決できませんでした。
EXIF情報が存在しなくても閲覧できるイラストもあるので、
もしかしたらEXIF情報以外の要因があるのかもしれません。

書込番号:10801693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/18 10:38(1年以上前)

STILLフォルダにEXIF情報なしの画像を保存されているのならば、
携帯側…lifekit>microSDメニューの中にある情報の更新をすれば、閲覧できるようになるかも。

書込番号:10801915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/18 20:57(1年以上前)

>ネコキューブさん 
 取り敢えず、JPEGファイルとして認識できる形で保存できたんですね。
 JPEGファイルとして認識できない画像ファイルは缶コーヒー大好きさんが触れているようにSTILLフォルダに保存すればいいみたい。認識できるJPEGファイルを一時的にSTILLフォルダにコピーした状態では逆に認識できませんでしたが。。。
ついでに、DCIM-101SHARPフォルダーにコピーした大きさ1600X1200、2.2MBのEXIF情報なし画像でテストしてみました。
DVC0cccc.JPG又はPANAのファイル形式P1cccccc.JPGにすると何故か認識できます。各メーカのファイル形式を学習出来ているのでしょうか?

書込番号:10804257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件 docomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/01/18 22:16(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
 ご回答ありがとうございます。
その方法も過去に試してみましたが、残念ながら解決できませんでした。

>あたらしもん好きさん
 ご回答ありがとうございます。
他メーカーの携帯電話で撮影した静止画や動画でも認識できるようです。
携帯電話で撮影したJPEGであれば、閲覧に問題ないようですね。

書込番号:10804828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング