docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B
こんなことって有り得るのでしょうか?最近(7月下旬)白ロム専門店で、新品のSH-01Bのブラックを購入したのですが、製造ロットが去年の12月製(ほぼ初期ロット?)なのですが、この携帯はかなり売れたでしょうし、こんなことって有り得るのでしょうか?7月に購入したので、悪くとも製造ロットも5月製くらいかなと思ってたのでショックでした(>_<)何ででしょうか?また、この機種は後期ロットだと何か改良されてるとかは、あるんでしょうか?(例えば、液晶パネルが浮かなく改良されたとか)気になって夜も眠れません(>_<)ご存知の方回答お願いします
書込番号:11772302
0点
十分有り得ますよ〜
どんな経路で店に流れたかは知りませんが。
まぁ、初期モデルでも異常なければ問題ないじゃないですか。
書込番号:11772566
1点
白ロムショップに並んでる商品って基本中古買取品じゃないんでしょうか?
未使用品の転売・現金化もあるかも知れませんが。
ちなみに保証書日付とかは?
白ロムショップってオークションと同じ危うさは有りますよね。
ショップによっては赤ロム保証とかもやってますけど。
オークションとかでもよく出品前に外装交換して、
液晶保護フィルム付き未使用品とうたってたりしますしねぇ。
書込番号:11772702
1点
皆さん返信ありがとうございます。保証書は12月か1月の日付だったと思います。保証書のロット番号?と本体のロット番号が一致すれば、リフレッシュ品では無いということですよね?でもしかし…そっかぁ…外装交換品ということも考えられるのですね(>_<)外装交換品だとしても、新品未使用との見分け方は無いのですよね?疑ったらキリがないのですが、こだわって気にしてしまうのも事実です
書込番号:11773154
1点
この機種は冬モデルで一番売れてたと思うのですが、
なぜか夏モデル発表前にカタログから消えてしまいましたから、
今この機種を入手するには白ロムショップで購入するか、
オークション落札するかしかないですよね。
スレ主さんは未使用品かどうかを気にされてるようですが、
他人事ながら私は「赤ロムにならないか」の方が気になりますね。
購入されたショップは「赤ロム保証」は有りますでしょうか?
購入時に赤ロムの説明はありましたでしょうか?
私も白ロムショップで購入したことがありますが、
購入時にちゃんと赤ロムの説明があり、万が一赤ロム化した場合には、
レシートと元箱や付属品一式持ち込めば全額返金しますとの保証付きでした。
最近では家電量販店とか金券ショップとかでも白ロム売ってたりしますけど、
信頼出来るショップ、信頼出来るオークション出品者を選ぶ事が大事ですね。
書込番号:11777042
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/11/10 21:36:25 | |
| 2 | 2015/03/13 18:47:57 | |
| 3 | 2013/01/25 12:14:11 | |
| 0 | 2012/02/02 20:23:58 | |
| 1 | 2012/02/06 22:12:43 | |
| 0 | 2012/01/29 9:35:48 | |
| 0 | 2011/09/25 11:35:40 | |
| 2 | 2011/09/24 18:18:01 | |
| 2 | 2011/05/16 21:52:45 | |
| 1 | 2011/05/14 1:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







