『SH-01Bと迷っています』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03B

1220万画素センサー/指紋認証などのセキュリティ機能/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 4日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo SMART series F-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01Bと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Bを新規書き込みdocomo SMART series F-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH-01Bと迷っています

2009/12/09 15:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B

スレ主 ねこ0207さん
クチコミ投稿数:2件

主に気になるのはFのカメラ機能です。SHはお店に実機があったので試したところ、動いているものもキレイに撮れました。
Fは実機がなかったので試せていません。

子供を撮りたいので携帯に高性能なカメラが欲しいのですが、防水機能も捨てがたく迷っています。

Fのカメラの使い心地や感想をぜひ教えてくださいm(_ _)m SHと比較されてFを購入された方がおられましたら、アドバイス下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:10603803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/09 23:08(1年以上前)

SH-03Aとの短時間使用での比較なので、あまり参考になりませんが・・・・・
03Aと比較すると、1、シャッタータイムラグが少なくて、快適に撮れます。
2、比較的暗い場所(室内)でも、感度が良いのか、シャッタースピードが、過度に遅くならないようで、比較的ラフに撮ってもブレにくいようです。3、ただ、ホワイトバランスはSH-03Aのほうが、手動で適正に合いやすい感じがしました。

総合的にみてこのカメラは、かなり満足度が高く感じます。

書込番号:10606012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo SMART series F-03Bの満足度5

2009/12/09 23:15(1年以上前)

SH−01bではないですが、カメラスペック的に少ししか劣らないSH-06Aを持っています。

SHで動くものも綺麗に撮れたとの事ですが、私の印象としてはSHは昔からブレに弱い気がします。SH-06Aも屋外の風景等を撮ると綺麗でしたが、屋内で子供を撮るのは得意では無いと思いました。ブレに関しては、F-03Bの方が強い気もします。

ただ、SH-01Bなどのプライムシリーズのカメラは性能もそうですが、デジカメと同じ様なスタイルで撮れる事だと思います。ただの折り畳み携帯は、レンズ位置などでプライムシリーズほどの使い勝手は無い気がします。

あと子供がいる上でのFの良いところはセキュリティです。オールでロックがかけれて(もちろんメールは届きますし、着信も受けれます)、端末を開かれて操作される恐れが無い事でしょう。指紋でロックをサッと解除出来ます。私の家にも小さな子供がいますが、PやSHなどロックが実用的で無い端末では、何度か勝手に発信された事があります。

もし、カメラも防水もという事であればF-03BではなくF-01Bでは駄目なのでしょうか。もちろん指紋認証もありますし、スタイル的にF-03B以上に好き嫌いが別れると思いますが、どちらもという事であれば、あちらも検討されてはどうでしょうか。

書込番号:10606055

ナイスクチコミ!1


okalinさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/10 17:20(1年以上前)

カメラで迷っていらっしゃるのであれば、SH-01Bをおすすめします。

ISO感度もそれなりに自由に設定できますし、長時間露光(8秒間まで)やピクチャーライトも付いているので、暗い部分ではF-03Bよりは綺麗に撮影が出来ます。
あとはSHは手書き編集ができる点も、F-03Aにはない点でしょうか。

携帯の画面で見る分にも、私の感覚だとSHの方が綺麗です。
Fも高感度モードがあるとはいえ、少し暗くなると結構簡単にノイズが入ってしまいます。

Fはなんというか、携帯カメラらしくササッと撮影できるのが魅力ではないでしょうか。

ただ、FもSHも画質自体は以前の機種からさほど変わってないように思います。
どちらの機種も、携帯カメラでは十分な機能を備えているとは思いますが…。

書込番号:10609096

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ0207さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/20 12:27(1年以上前)

皆様ありがとうございました。かなり迷いましたが、F-03を購入しました。
カメラはやはりシャープに負けると思いましたが、携帯脇の↑ボタンを押すと動きのあるものを撮るのに適したモードになりました。

あとはセキュリティーと防水がポイントになりました。アドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10658389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着モーション 0 2015/11/06 17:33:47
リーフロボットが面白いです!! 0 2011/09/24 0:07:11
水濡れ時の通話 3 2011/09/27 23:07:35
やられた! 1 2011/05/03 10:37:55
18金について 5 2011/02/11 17:57:29
bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか 5 2011/05/30 8:04:23
iモードのアイコンって 2 2010/12/13 8:02:13
F03Bのアイコンやお知らせ機能小さすぎる? 2 2010/12/04 20:55:23
着信履歴 1 2010/11/10 15:45:11
後継機・・・ 0 2010/11/05 3:57:16

「富士通 > docomo SMART series F-03B」のクチコミを見る(全 832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03B
富士通

docomo SMART series F-03B

発売日:2009年12月 4日

docomo SMART series F-03Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング