『みなさんは何色を買いますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんは何色を買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんは何色を買いますか?

2010/02/04 20:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

スレ主 pinkdecoさん
クチコミ投稿数:4件

1/31(日)に家電量販店に行ったら、白のモックアップがありました。カタログ等を見て、白かマゼンタどちらを買かおうか迷っています。今使っているケータイの支払いが来月終わるので、あせらずよく考えて購入しようと思います。

書込番号:10887387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件

2010/02/04 20:55(1年以上前)

今日も通りがかりにモックに触ってきました。

まだどこのお店も白しかないでしょうが、上品でいいと思います。ただ、今日気づいたのですがキーボードのキーの右上の刻印(Fnと併用する機能)が薄黄緑色(?)で中年の私の目にはよく見えませんでした。お店の光線が暗かったせいかもしれません。若い方にはきちんと見えるのでしょうか?

もし黒のキーボードの刻印のほうが見やすいようでしたら、私は黒を検討したいと思います。(ただ、最近の携帯の黒は指紋でベタベタになるタイプが多いですね。)

書込番号:10887560

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/02/04 21:41(1年以上前)

買うとしたら、04A同様『白』しかないです。指紋&油が気になるので・・・・・
でも今回は、Xperiaに浮気しちゃおうかな〜と思っています(^_^;)

書込番号:10887847

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkdecoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/04 22:00(1年以上前)

御返事ありがとうございます。
白いいですよね。
確かに、白のキーボードの刻印は見ずらいです(^^;
マゼンタは今まで持ったことのない色なので興味はあります。
あとは悩みまくって決めます(^-^)

書込番号:10887975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/04 23:03(1年以上前)

白がいいですねっ

今日、ドコモショップにて発売日を確認したら
最初は、あさってと言われたので、ビックリしていましたが
「すみませーーん。05Bと間違えてました。03Bは、19日です」
とのことでした。

どこまで04Aから、良くなっているか
とても楽しみです。

書込番号:10888348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度4

2010/02/05 00:10(1年以上前)

みなさんこんばんは 
黒がキーボード視認性良さそうだが 微妙にダサい感じ
来年迄待てれば必ず 更にバージョンアップされるの分かってるが 我慢できずに03Bて感じ
ドコモのサイトでSH-03Bがブログアップに最適とプレゼンされてるが Wihiがまだだし
>望見者さんは Xperiaが良さげ なんてくすぐるし
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/015/15138/
XperiaとF-04Bも気になりますね
SH-04Aのオーナーは何時まで我慢できるか 

オヤジ買いするかw
そんな感じ
^と(^^)/hi

書込番号:10888785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/05 14:17(1年以上前)

僕は、黒か白で迷ってます。
白のモックは見れたので、あとは黒のモックさえ出てくれれば
決められるんですが…。
今使ってる機種を2年前の発売日2月16日に買ったので
2月16日まで待って、補助充電をもらって
即機種変更します。
それまでに、ゆっくり悩もうと思います。

書込番号:10890712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度4

2010/02/06 01:41(1年以上前)

遅ればせながらモックアップ触って来ました。

ブラックモデルはキーだけ白いというのが気に入らなくてホワイトを買うつもりでいましたが、
kuo1994kuoさんご指摘の通り、光沢の有る薄黄緑色の記号が私も判読出来ませんでした。
正直、愕然としました。(个_个;)
液晶面に移動した通話終話ボタンのマークとその間のSH−03Bのロゴも、その銀色が
角度によると光りの反射で見えなくなりました。

キーバックライトがつくとまた印象が違うのかも知れませんが、
老眼の私はホワイトはやめてブラックにしようと思いました。

SH−04Aの時も私はキーが判読出来なくてホワイトからブラックへ買い替えました。
で、「ホワイトのQWERTYキーのバックライト見にくくないですか?」ってスレ立てた時の結論も、
私の老眼が原因と・・・

シャープの開発者の方々は中高年に優しくないですねぇ ┐(´ο`)┌

書込番号:10893749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度4

2010/02/06 07:53(1年以上前)

おはようございます
 
いわゆる
04Aの問題点を03B改善され 売りの クワーティーキーボードの操作性につきると思われます 
後はDocomoのBシリーズ全体のバージョンアップの機能ですが これが大きいですね
前回の04Aが女性に意外と人気が有り カラーバリエーションに本体全体にWhitoとMagenteを用いる感じで
白は自分も清潔感感じますが 赤系はまさにシャープの電子辞書とおなじでは?
http://www.youtube.com/watch?v=a9Th2TgaGf4
最後に03Bが出ます↓
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20091118_329466.html

購入するなら
カラーは白か全体的清潔感で
黒かキーボードの見やすさかな
悩みますね
^と(^^)/hi

書込番号:10894233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2010/02/06 10:15(1年以上前)

>ソニフェチさん 

やはりキーの記号、見にくいですよね・・・。(私だけじゃなくて安心しました。)
この機種はキーボードが売りですから大事なポイントだと思うんですが。

書込番号:10894679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/06 14:30(1年以上前)

こんにちは♪

予約ができるとこちらで伺っていたので早速昨日行ってきました!!
しかしモックが置いていなかったので駄目かなと思いつつも予約できるか聞いたら
あっさりデキマスョーって☆w☆

ただ発売日が分からないのか、入荷日が分かり次第ご連絡という形になりましたが。

色ですが、ブラックは白のボタンがチョット安っぽく見えるし、マゼンタは自分の中ではありえなかったので^^;、お気に入りのホワイトにしました♪♪♪

ちなみにケータイプラザで予約できましたョ☆

書込番号:10895601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度4

2010/02/06 16:53(1年以上前)

機種不明

>kuo1994kuoさん
>この機種はキーボードが売りですから大事なポイントだと思うんですが。

おっしゃる通りだと思います。
画像添付してみましたが、ブラックは問題なく記号読めそうですよね。

>そ〜ちゃんさん

ご紹介頂いたYouTube画像拝見しますと、
Magentaカラーの記号も見にくそうですよね!!
バックライト点灯すれば違うのかも知れませんが・・・

書込番号:10896149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 20:46(1年以上前)

わたしは、絶対(*^_^*) マゼンタ ピンクです!

biblioや、BlackBerry Boldを使っていたときも、
そのままの黒では、どこにあるかわからなくて、探すことがたびたび
大好きなピンクの着せ替えシールを貼ったり、リアカバーをつけたら
置き忘れることがなくなりました。

自分の好きな色が一番ですよね(*^_^*)

書込番号:10897180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/09 18:29(1年以上前)

マゼンタ!!
絶対マゼンタ!
なんか、なくさない気がする。

書込番号:10912431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 23:35(1年以上前)

マゼンタです。

マゼンタなら淡いピンクと違って男性でも持ち歩けると思ったもので・・・。白と黒は普通だし。。。

書込番号:10919975

ナイスクチコミ!1


優真さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 21:42(1年以上前)

マゼンタですね。

白と黒は普通だし、おしゃれ感ありますね。

書込番号:10925230

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkdecoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/16 23:44(1年以上前)

みなさんの貴重なご意見ありがとうございました(^-^)
日曜日、家電量販店に各色のモックあったので見てきました。
もう迷いませんマゼンタに決めました!!

書込番号:10953072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング