『SH-01Bと迷ってます。』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01Bと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-01Bと迷ってます。

2010/02/16 00:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

スレ主 bass1234さん
クチコミ投稿数:12件

皆様はじめまして、当方現在705iを使用して2/24日で2年となります。
機種変更を検討していて、当初SH-01Bが見た目のかっこよさや、カメラの綺麗さで決めておりましたが、本日携帯ショップでSH03Bを見てすごく惹かれました。
ただSHはバッテリーのもちが悪いとのことを聞いておりますが、発売前では解りつらいですが、01Bはどうでしょうか?
また、みなさんは、01Bと比較して、どうのようにお考えでしょうか?ご教授ください。
乱筆で申し訳ありません。

書込番号:10948146

ナイスクチコミ!0


返信する
準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 00:56(1年以上前)

キーボードで入力するのが良いか悪いかでしょうね。
それとカメラの画質の良しあしも。
僕も最初は01Bを買おうと思ったのですが、カメラのせいで、カメラ部分だけ盛り上がって不均等な厚みが気に入らなかったので買いませんでした。
だから03Bを買おうと思っています。たぶん19日にすぐに買いに行きますね(笑)

バッテリーの持ちはどうでしょうか・・・
僕はSHのケータイしか使ったことがないので比較できませんが、確かにすぐに無くなる気がします。

書込番号:10948437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/16 01:51(1年以上前)

バッテリーは、SH-01Bと同じみたいですので
極端に使用が変わらない限り
01Bと03Bは変わらないと思います。

ちなみに、SH21という電池パックです。

3.7V 770mAhです。

参考になるかわかりませんが・・・

SHは、基本的にバッテリーの持ちはかなり悪いです。

書込番号:10948641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/16 11:46(1年以上前)

友達が01Bを使っています。
話を聞くと、バッテリーの持ちは良くないみたいです(*_*)

あと、どうしてもバッテリーが気になるなら、携帯用充電器の購入を考えてみてはどうですか?

書込番号:10949716

ナイスクチコミ!1


スレ主 bass1234さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/16 12:24(1年以上前)

みなさま早速ありがとうございます。バッテリスペック比較してみると、最大待受け時間01が460時間、03Bが450時間、705が600時間でした。こうやってみると現状の携帯よりかなり持ちがわるそうですね。
バッテリ問題は、両方とも差がなさそうですね。03Bは両手ではメールは打ちやすそうですが、簡単なメールを返信しようとするときに片手では打ちにくいでしょうか?

書込番号:10949823

ナイスクチコミ!0


まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/16 12:31(1年以上前)

無理にキーボードで打たなくても、タッチパネルでも打てるのでそんなに苦にはならないのでは?

ただ、大きさの関係もありますから、モックでもいいので触られることをお勧めします。
またついでにパンフレットも手に入れられてはいかがでしょ?

書込番号:10949848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 12:32(1年以上前)

>最大待受け時間 03Bが450時間

当初の仕様ではそうでしたが、
約510時間に改良されているようです。

書込番号:10949855

ナイスクチコミ!2


naospjpさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 17:06(1年以上前)

自分もどちらにしようか悩んでいます(*/ω\*)
結局は両手打ちするなら03B
しないならカメラの機能分01Bといった感じでしょうか(・・?)
(その二点以外の大きな違いが無いと思います…)
03Bが無線LANつきで発売だったら悩まなかったかも…

書込番号:10950783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bass1234さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/16 18:12(1年以上前)

皆様本当に貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

昨日、デモ機を触ってみて感じた事は、「使いやすそう」でした。多分この機種を購入することにします。今から実際の機種を手に取る事が楽しみです。

本当に親切に教えて頂きありがとうございました。
今後もいろいろとご教授下さい。

書込番号:10951044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/17 00:03(1年以上前)

DSでSH-03Bのモックをいじってみました。
私は左手で操作するのですが、親指で液晶画面を押す動作をしたときに、スライドが右側にズレル感じがあり、とても気になりました。
試しに右手で操作してみたところ、スライドがズレル感じはありませんでした(右側にスライドする造りになっているので、あたり前なのですが・・・)
左手を使ったときのズレル感じも、押し方やその人の捉え方で気にならない範疇だとは思いますが、左利きの方は一度、触ってみてからの方が良いかと思います。
参考まで。

書込番号:10953213

ナイスクチコミ!1


スレ主 bass1234さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/17 07:58(1年以上前)

ムーンサルト720様、貴重なご意見ありがとうございます。私も左でメールを打ちますので、かなり気になる点です。

書込番号:10954191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング