『マナーモードの設定について』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 マナーモードの設定について

2010/03/09 12:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

スレ主 akkitakkuさん
クチコミ投稿数:6件

こちらの機種を使い始めて1週間ですが、マナーモードの設定が設定画面からしかできないのかお尋ねします。
以前までの携帯は、どこかのボタンを押すと、すぐにマナーモードに切り替わっていました。この機種のように、わざわざ設定画面からマナーモードにするでは、急いでいる時とか不便で・・・
ご存知の方がいればご回答宜しくお願い致します。

書込番号:11058146

ナイスクチコミ!0


返信する
まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/09 13:16(1年以上前)

待ち受けタッチラウンチャーを表示させ、右下のマナーのボタンを押すのが一番早いかと思います。

あとは、キーボード操作ですかね。

書込番号:11058267

ナイスクチコミ!0


kkkaauさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/09 13:28(1年以上前)

「D」キーを長押ししてください。

書込番号:11058306

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkitakkuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/09 15:26(1年以上前)

まぼ51さん

ご回答ありがとうございます。
「待ち受けタッチラウンチャーを表示させ、右下のマナーのボタン」
とあるのですが・・・
すみません、右下は「ECOモード」ですよね?
そこを押したらいいのでしょうか?
何度もすみません!

書込番号:11058693

ナイスクチコミ!0


Ranceさん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度5

2010/03/09 16:08(1年以上前)

待ち受けタッチランチャ表示で通常は右下にあると思いますよ。

スレ主さんが言ってるEcoモードが出るのは上のアイコン欄をタッチしたときに出るクイック設定表示だと思います。

取説のP30に画面構成が書いています。

書込番号:11058841

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkitakkuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/09 16:17(1年以上前)

kkkaauさん

ありがとうございます!
一発でマナーモードになりました^^
ワガママを言えば・・・開かずに出来たらもっと楽ですよね!

書込番号:11058876

ナイスクチコミ!0


まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/09 17:53(1年以上前)

この機種に機種変してから、操作方法について戸惑っているところがあり、いろいろ考えているんですが、普通のボタンの携帯電話で1つのボタンを押して出来ることが、複数のアクションでないと出来ないことが結構多いんですよね。

マナーモードとかドライブモードとか・・・

この形状だからです、と言われればそれまでなんですが、ドコモ側のタッチパネル機種への対応の遅さの部分と、シャープの操作体系のまとめの甘さの両方が出てしまっているかなと感じます。

これは、今回発売されてる全機種に多かれ少なかれあるのかなとも感じている所なんですけどね。
もう少し考えまとめてから、レビューにでも書こうと思ってます。

半分愚痴なので、読み飛ばして下さいませ。

書込番号:11059278

ナイスクチコミ!1


Ranceさん
クチコミ投稿数:11件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度5

2010/03/09 18:39(1年以上前)

ちなみにスレ主さんは待ちうけタッチランチャ表示をOFFにしているのでしょうか?

私はON(一時表示)にしてますので、画面が消えてる状態から

終話ボタン>待ち受け画面をタッチ>待ちうけタッチランチャ右下のマナーアイコン

で切り替えます。

二つ折り携帯の開いてから#ボタン長押しより早いです。

ON(常時表示)なら終話ボタン押したら待ち受けタッチランチャが表示されてるので2タッチで切り替え可能です。


>まぼ51さん

携帯に関しては発売すぐだと不具合とか多いので人柱的になりますよね。
私は試行錯誤が好きなので嫌いではないのですが。

ただもう少しソフト的に洗練されてから発売して欲しいですね。
ソフトウェア更新でどうにもならない不便設定な場合はどうしようもないので我慢するしかないかも(汗

書込番号:11059471

ナイスクチコミ!0


kkkaauさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/09 21:43(1年以上前)

因みにドライブモードは「S」キー長押しでON/OFF切り替わります。

書込番号:11060560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング