『地デジの転送(お出かけ転送)』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地デジの転送(お出かけ転送)』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジの転送(お出かけ転送)

2010/03/13 11:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件

ソニーのブルーレイBDZ-A70で地デジを録画したものを
お出かけ転送しようと試みたのですが出来ません・・・
地デジの転送は出来ないのでしょうか?
もし出来るのであれば、転送方法等もアドバイス頂けませんか??
宜しくお願いします

書込番号:11078298

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/03/13 12:04(1年以上前)

デジタル放送の場合、コピー制限があるため、その対応が問題となります。
SONYのブルーレイレコーダーのお出かけ転送機能は、SONYの機器が使用する
著作権管理技術(マジックゲート)に対応した機器でのみ、再生可能です。

SONY機のお出かけ転送対応が明記された機種以外では、ダメです。

書込番号:11078360

ナイスクチコミ!0


keirikaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 14:31(1年以上前)

お出かけ転送が出来るブルーレイレコーダーの機種が限定されているみたいです。

対応機種は、
http://shmode.sharp.co.jp/manual/Blu-ray/01B/list01.html
だけみたいですね…

書込番号:11078872

ナイスクチコミ!1


keirikaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 14:35(1年以上前)

ごめんなさい。
自分で書き込んでおきながら、A70は、対応機種でしたねォ


USBケーブルを使用して転送するみたいですね。


ちゃんと機種の確認をしてなくて、大変失礼いたしました…

書込番号:11078880

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/03/13 15:59(1年以上前)

デジタル放送については、対応機種ではありませんよ。

このSH-03Bの場合、ソニーのブルーレイA70との組み合わせでは、
デジタル放送は「×」、アナログ放送なら「○」です。
http://faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?028668

ということで、地デジも含めデジタル放送はダメです。

 同じSONYのブルーレイでも、RX50以降の機種のお出かけ転送なら
対応しているので、ブルーレイレコーダーを買い換えるか、
A70に対応するPSPやウォークマンを購入するか、です。

書込番号:11079166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2010/03/14 07:34(1年以上前)

オイラも悩んでいるうちの一人でしたw
と言っても、現在どちらも未購入なのですが…。お出かけ転送するには、対象となる機種でないとダメのようですね。オイラの場合、ブルーレイ→ケータイ・PSPへの転送が出来ないと旨みがないので…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11058060/

書込番号:11082552

ナイスクチコミ!0


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件

2010/03/14 12:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました
この二機種間では「地デジのお出かけ転送」は無理ということがわかりました
他の対応を考えます
本当にありがとうございました

書込番号:11083625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング