docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B
今、中学生です。
現在FOMAのケータイを使っています。
クロッシィとかはまだいいなーと思っていたら、
近所のリサイクルショップでこれの白ロムを見つけました!
僕にはけっこう魅力的なのでこれを購入しようと思います。
品質はOKでした。
そこで機種変更の手順を教えていただきたいのです・・・。
SIMを差し替えるだけとか、ショップにいくとか、
いろいろ見るのですが、どれが一番お得で簡単でしょうか?
後、他に問題などありますでしょうか?
書込番号:15202306
1点
特に必要な手続きはないので、ドコモショップへ行く必要はなく、SIMを入れるだけで使用できます。
なお、念のため、端末を初期化してから、使用することをお勧めします。
また、白ロムの購入や使用は、機種変更には該当せず、ドコモの登録上は現在使用されているFOMA端末を継続使用していることになります。
書込番号:15202450
![]()
3点
ありがとうございます!
初期化はされていました!
この方法でいきます。
書込番号:15202470
1点
スレ主様
FOMA⇒FOMAのガラケーの機種変更は、SIMカード(FOMAカード)の差し替えのみで完了します。
ただFOMAカードの色が青の場合は、使用出来ませんのでドコモショップでFOMAカードで再発行の手続きが必要になります。(確かFOMAカードは、青⇒緑⇒赤⇒白の順番で発行していますから、今お使いのケータイに差し込まれているFOMAカードが緑以降でしたら大丈夫です)
電話帳・i−modeのブックマークの移行は、microSDかmicroSDHCメモリーカードがお持ちでしたら、今お持ちのガラケーからmicroSDにデータをコピーして、新しく購入するケータイに差し込みして移行する方法もありますし、ドコモショップでもやってくれます。
因みに、白ロムの方は取説は揃っているのでしょうか?
仮に取説が無いようでしたら、ドコモのHPからPDFデータになりますが、ダウンロードする事も出来ますので、ご参考までに…。
書込番号:15202551
![]()
2点
一部訂正させて頂きます。
先程、確かFOMAカードは、青⇒緑⇒赤⇒白の順番で発行していますから〜の件で
青⇒緑⇒赤⇒白 ×
青⇒緑⇒白⇒赤 〇
の順番となります。訂正とお詫びを致します。
書込番号:15202865
![]()
0点
かゆいところに手がとどきます!!!
カードはそのままOKでした。
ありがとうございます!
あと、ショップに行った場合のメリットって
あるんですか?
書込番号:15207676
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/09/24 22:59:28 | |
| 4 | 2014/07/12 21:19:06 | |
| 2 | 2013/01/05 16:34:58 | |
| 5 | 2012/10/15 16:43:28 | |
| 2 | 2012/09/01 10:08:12 | |
| 0 | 2012/04/12 13:16:37 | |
| 1 | 2012/04/12 21:30:00 | |
| 0 | 2012/01/06 16:28:52 | |
| 1 | 2011/12/25 16:52:41 | |
| 3 | 2013/01/16 10:24:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







