『ハードディスクの増設方法について』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

LANDISK Home HDL-S1.0

リモートリンク機能を搭載のUSB2.0対応外付けHDD(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-S1.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.0のオークション

LANDISK Home HDL-S1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • LANDISK Home HDL-S1.0の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.0のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.0のオークション

『ハードディスクの増設方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-S1.0」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-S1.0を新規書き込みLANDISK Home HDL-S1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクの増設方法について

2010/07/18 14:25(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-S1.0

スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

USB(HOST)ポートをFAT/NTFS共有モードにしているのですが、HDL-S1.0にディスク(IODATA:HDPS-U)を増設できず、共有フォルダ(USB1)が出てきません。(HDL-S1.0はLAN接続。)
画面で見るマニュアルを見ても、特に詳細な記述はありませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:11644168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 LANDISK Home HDL-S1.0の満足度3

2010/07/18 15:45(1年以上前)

>共有フォルダ(USB1)が出てきません。(HDL-S1.0はLAN接続。)

HDL-S1.0の設定画面で既に見えてないのか、設定画面で見えてるがパソコンから共有フォルダが見えないのか、2つ考えられますね。
どちらでしょうか?

そもそもIODATA:HDPS-UはポータブルHDDなのでACアダプタが必要だと思いますが。

画面で見るマニュアル
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-s01-20091118.pdf
の138ページではIODATA:HDPS-Uはサポートになってませんね。
さらにポータブルHDDはACアダプタが必要と書いてありますね。
※ACアダプタ無しで認識するポータブルHDDもあるとはおもいますが。

書込番号:11644400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 LANDISK Home HDL-S1.0の満足度3

2010/07/18 16:02(1年以上前)

すでにポータブルHDDにはACアダプタを挿してるのでしたら失礼しました。

書込番号:11644456

ナイスクチコミ!0


スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

2010/07/18 18:10(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます!

>>共有フォルダ(USB1)が出てきません。(HDL-S1.0はLAN接続。)

>HDL-S1.0の設定画面で既に見えてないのか、設定画面で見えてるがパソコンから共有フォル>ダが見えないのか、2つ考えられますね。
>どちらでしょうか?

説明不足ですみません。後者です。

>そもそもIODATA:HDPS-UはポータブルHDDなのでACアダプタが必要だと思いますが。

>画面で見るマニュアル
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-s01-20091118.pdf
>の138ページではIODATA:HDPS-Uはサポートになってませんね。
>さらにポータブルHDDはACアダプタが必要と書いてありますね。
>※ACアダプタ無しで認識するポータブルHDDもあるとはおもいますが。

アイオーデータのHPで増設対応機種の情報を見ますと、HDPS-Uもサポートされています。
ただ、バス給電に対応していないのは見落としておりました。
ACアダプタはオプションなので、別途、購入しなければ確認できなさそうですね。

アドバイスありがとうございました!





書込番号:11644877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 LANDISK Home HDL-S1.0の満足度3

2010/07/18 19:09(1年以上前)

「設定画面で見えてるがパソコンから共有フォルダが見えない」
とのことですね。

ACアダプタなしでも使えるかもしれません。
マスターブラウザに登録されるのは時間がかかったりしますので12分待つ。
ルータ以降の機器の電源を全部落とし、インターネットに近い方から1つづつ電源ON。

アクセスするのはWindows機だけ?

書込番号:11645097

ナイスクチコミ!0


スレ主 島唄さん
クチコミ投稿数:123件

2010/07/18 22:04(1年以上前)

>「設定画面で見えてるがパソコンから共有フォルダが見えない」
>とのことですね。

設定画面ですが、USBに別のディスクを接続していなくても、USB用の共有フォルダの設定は常時見られます。
なので、設定画面で見れているかどうかはあまり関係がないのかもしれません。

>ACアダプタなしでも使えるかもしれません。
>マスターブラウザに登録されるのは時間がかかったりしますので12分待つ。
>ルータ以降の機器の電源を全部落とし、インターネットに近い方から1つづつ電源ON。

ぴっかりいいさんがお持ちのHDL-S1.0も、設定変更にこれほどタイムラグがあるのでしょうか?

>アクセスするのはWindows機だけ?

はい、そうです。
いろいろと気にかけていただき、ありがとうございます。

書込番号:11645912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 LANDISK Home HDL-S1.0の満足度3

2010/08/13 18:37(1年以上前)

>設定画面ですが、USBに別のディスクを接続していなくても、USB用の共有フォルダの設定は常時見られます。
>なので、設定画面で見れているかどうかはあまり関係がないのかもしれません。

添付した画像の左側の「ディスク状況」にUSB-HDDの記述が出てないと認識してません。
認識してないときはACアダプタが必要でしょうね。

なお3.5インチ版のHDL-SシリーズではACアダプタ無しバスパワーでポータブルHDDの認識は難しいようですが、
2.5インチ版のHDLP-GシリーズやHDLP-SシリーズではACアダプタ無しバスパワーで割と認識するようです。

書込番号:11757859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-S1.0
IODATA

LANDISK Home HDL-S1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

LANDISK Home HDL-S1.0をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング