『データ修復で¥735000(1T)として請求されました。』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

LANDISK Home HDL-S1.5

リモートリンク機能を搭載のUSB2.0対応外付けHDD(1.5TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-S1.5の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.5のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.5のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.5のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.5の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.5のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.5のオークション

LANDISK Home HDL-S1.5IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • LANDISK Home HDL-S1.5の価格比較
  • LANDISK Home HDL-S1.5のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-S1.5のレビュー
  • LANDISK Home HDL-S1.5のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-S1.5の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-S1.5のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-S1.5のオークション

『データ修復で¥735000(1T)として請求されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-S1.5」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-S1.5を新規書き込みLANDISK Home HDL-S1.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-S1.5

ついに壊れてしまいました。
インターネットで、データ修復の見積もりをしたところ、上記のような結果でした。
プラッターも全く動作しないので、分解し、データを取り出す必要があるということでした。
大切なデータや写真の多くを失ってしまいました。
RAIDシステムへの変更も視野に入れて調査しているところです。

こんなに早く壊れ、データも取り出せないとは。。。
バックアップはやりしっかりしておかなくてはならないのですね。

書込番号:12414138

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/24 22:03(1年以上前)

こんにちは
データ修復では多くの業者さんが居るようです。
3万円台からあるみたいなので当たってみられてはどうでしょう。
ぐぐると見つかります。

書込番号:12414232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2010/12/24 22:03(1年以上前)

ギガデータに250Gを見積もってもらったら、物理的障害だと定額12万円。もう1社は見積30万円。まだ復旧できるかどうかは不明だけどね。

書込番号:12414236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/24 22:10(1年以上前)

RAIDシステムへの変更も視野に入れて調査しているところです。

RAIDもコントローラーが壊れると読めなくなる。
HDDの物理的な故障に比べれば安くて直るけどね。
面倒でも、複数に保存するのが良いと思う。
※自分の場合、同じデーター「写真・ビデオ」をHDD=2台とDVDに保存。

書込番号:12414267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件 LANDISK Home HDL-S1.5のオーナーLANDISK Home HDL-S1.5の満足度4

2010/12/24 22:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
以前、データバックアップを取ろうとして、本器とUSB接続のHDDを利用したのですが、保存時にエラーがでて、そのままになったままでした。DVDなどのメディアでも、かなり必要になるし、Blu−rayでもそれ相応に必要になってきますね。
RAID5ぐらいが理想的なのですが、価格が理想からかなり外れてしまいます。RAID0/1がせいぜいでしょうかね?

書込番号:12414334

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/12/24 23:20(1年以上前)

重要で失敗しては困るなデータだと、1TBで70万円なら致し方ない気もします。

私は、過去に数十万円かけて集めたデータが2回飛んだことがあります。
RAID6でHDD16台の内の8台に使っている電源が壊れたのが1回
RAID5で縮退したのでHDDを交換しようと思ったら違うHDDを変えてしまったのが1回です。
2回とも1ヶ月くらい落ち込みました。
現在はRAID5+1と停電対策にUPSを使ってます。(HDD8台で使える容量は3台分)

正直、TBオーダーになるとBDにバックアップするよりHDDで二重化した方が安上がりですよ。(現在、我が家ではデータ用に常時16台のHDDを使ってます)

書込番号:12414618

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-S1.5
IODATA

LANDISK Home HDL-S1.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

LANDISK Home HDL-S1.5をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング