『DYNAUDIOのX12とあわせました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

定格出力:50W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜80kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 IN50SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN50SEの価格比較
  • IN50SEのスペック・仕様
  • IN50SEのレビュー
  • IN50SEのクチコミ
  • IN50SEの画像・動画
  • IN50SEのピックアップリスト
  • IN50SEのオークション

IN50SEATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN50SEの価格比較
  • IN50SEのスペック・仕様
  • IN50SEのレビュー
  • IN50SEのクチコミ
  • IN50SEの画像・動画
  • IN50SEのピックアップリスト
  • IN50SEのオークション

『DYNAUDIOのX12とあわせました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN50SE」のクチコミ掲示板に
IN50SEを新規書き込みIN50SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

DYNAUDIOのX12とあわせました。

2010/05/02 23:35(1年以上前)


プリメインアンプ > ATOLL > IN50SE

クチコミ投稿数:20件 IN50SEのオーナーIN50SEの満足度5

スピーカー、アンプといろいろ迷ったあげく、DYNAUDIOのX12とATOLLのIN50SEにしました。スピーカーを初めに購入し、アンプがONKYOのSA607だったのでプリメインアンプの購入を決断したという経緯です。自室での比較がAVアンプとになってしまうのでたいした参考にならないかもしれませんが、少しでも足しになればと思います。まず、CDPはマランツのSA8003使ってます。実は初めはB&WのCM5を購入しようと思っていて、CM5を聞いた時のプレイヤーがそれだったためという理由です。CDPを後に買えばまた違ったかもしれませんが、先に買ってしまったので(^^;)SA607でX12を聞いた感じは、音は取りあえず鳴るし、音量も上がりますし、以前使っていたONKYOのD108Eとはまったく変わり、解像度というやつが違うのでしょうか、いろんな音が聞こえるようになりました。しかし、低音がいまいちはっきりせず、店でプリメインアンプを繋いで聞いているのとは全体的な音のクリアさが違います。持っているAVアンプではスピーカーの力をあまりだせていないのは明らかなので、いろいろ迷ったあげくにATOLLに決定しました。家で繋いでみると、ギター、ベース、ボーカルがはっきり聞こえ、なおかつ立体的というかなんというか奥行きが感じられます。スピーカーの特性もあるのでしょうが、高音はきつ過ぎず低音も私には満足のいくものになりました(^^)「X12は低音のしまりがいまいち」と言われているみたいですが私には十分で、IN100SEも視聴しましたが私には50SEで十分満足できました(^^)まだ段階途中で、スタンドも付けておりませんが、少しずつステップアップしていきたいと思っております。素人のレビューで先輩方にはたいした参考にはならないと思いますが、購入を考えている方の少しでも参考になればと思います。アドバイスを下さった方、大変ありがとうございました!

書込番号:11310472

ナイスクチコミ!3


返信する
Y◇Yさん
クチコミ投稿数:41件

2010/05/06 13:21(1年以上前)

前橋ちゃんさん
ご購入おめでとうございます!

とても羨ましいです(^^;)

自分も5月1日にDYNAUDIOX12とX22が届きエージング中です。
やはりAVアンプだと本領発揮はできないみたいですね(--;)

とりあえずはエージングが終わるまでは様子を見たいと思ってますが既にATOLLを購入したい衝動にかられています!
やはり音場感などが全然違いますよね…。

今年中に引っ越す予定がありますのでその時に買ってしまうかも(>_<)


レビューとても参考になりました!!
最初にCM5に惹かれた事や最終的にEXITEを購入した事など自分と全く同じなので、これからも参考にさせて下さいm(_ _)m

書込番号:11325794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 IN50SEのオーナーIN50SEの満足度5

2010/05/06 21:04(1年以上前)

Y◇Y様こんばんは!私はX22が羨ましいです(^^)金欠になってしまい買えませんが (T^T)いろいろな音楽を聴いてみましたが、どのジャンルもうまく聞かせてくれます。ためしに聞いてみたハードロックなども予想以上でした(もっと合うスピーカーはあるでしょうが)あと個人的意見ですが、この組み合わせでほとんどの人は満足できるような気がします。耳の肥えた方はより高いレベル、合った音を求めるのだと思いますが、私には十分でした。スタンドなど揃えれば、もっと満足いくと思います。ぜひとも、一緒に幸せになりましょう!(^▽^)P.S.X22を繋げた感じはどうですか?

書込番号:11327344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/13 17:41(1年以上前)

前橋ちゃんさん
もう見られていないかもしれませんが^^;
あまりATOLL自体の情報が無いので参考になります(^^)

私はモニターオーディオのRS6をフロントにしているのですが、
前橋ちゃんさんのSPの方が鳴らし難そうなSPのような気がしますが、
AVアンプの時とはやはり全然違いますか?
さてAVアンプにこのIN50SEをフロントで鳴らすとどう変わりましたでしょうか?
難しいことを聞いているのはわかってはいますが^^;
このアンプが気になっていまして(>_<)

書込番号:11622147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 IN50SEのオーナーIN50SEの満足度5

2010/07/15 19:23(1年以上前)

Riku_パパ様こんばんは(^^)AVアンプで聞いていた時も、初めはそれなりに満足していました。しかし、店で違うアンプで聞いた時とは明らかに音の広がりというか、クリアさというか、私の場合ONKYOのAVアンプだったこともあり、低音の明瞭さも上がりました。何と言うか、軽い音から臨場感のある音に変わったという感じです。(説明下手ですいません(T_T))x12の特徴を引き立ててくれるような感じでした。実際に聞いてみると良く分かるのですが・・・

書込番号:11631906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/16 16:37(1年以上前)

前橋ちゃんさん
こんにちわ
見て頂けて幸いです^^
確かにAVアンプだけだと、ゲームや映画は良いのですが、
音楽を聴くのには何か軽い音のような気がします。
DSPを聴かせたマルチの方が感じ良くは鳴っているように聴こえます。

私の近くにはあまりプリメインが聴けるところが無く、
最近聴いたのがパイオニアのA-A6のSPはS-A4SPT-PM、
オンキョウのA-933とD-412EXなんですが、
圧倒的にA-933の方が音が良かったように感じました、
音の事なので何とも言えないでしょうが、A-5VLとIN50SE聴き比べてみたという
書き込みを拝見させて頂きましたが、オンキョウに比べてATOLLは
どんな感じだったのでしょうか?

IN100SEとIN50SEは前橋ちゃんさんが聴き比べた感じでは、
スピーカーはIN50SEでちゃんと鳴らせていたので、
価格差ほどの差は感じなかったということなのでしょうか?

試聴出来る場所があれば良いのですが^^;

聞いてばかりですみません。

書込番号:11635550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 IN50SEのオーナーIN50SEの満足度5

2010/07/18 20:04(1年以上前)

Riku_パパさん様、こんばんは(^^)A−5VLとIN50SEを聞き比べた時、A−5VLは音はクリアなのですが、低域の分離というか質というか、IN50SEのほうが好みでした。スピーカーもあるのでしょうが、IN50SEのほうがX12の音の広がりを引き立ててくれている感じを受けました。IN50SEと比べてという意味で、A-5VLもAVアンプと比べれば全然違いました。それと、バイパス機能が付いているというのも購入の要因です。IN100SEにしなかったのは、IN50SEでも十分満足できるものだと感じたからです。100SEのほうがパワーというか力感を感じました。値段もありますが(^^;)すごく分かりずらい説明ですいません
(T_T)

書込番号:11645341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/20 16:20(1年以上前)

前橋ちゃんさん
難しい質問に心良く答えて頂きありがとうございます(^^)

ONKYOはに比べてATOLLの方が暖かい音と言われますが、
その違いはやっぱりありますでしょうか?
こんなことばかり聞いてすみません(>_<)

バイパス機能はプリアウトという項目と一緒なのでしょうか?
バイパス機能の方がもっと使い勝手が良いのかな?
IN50SEとAVアンプを電源入れると簡単にフロントはIN50SEで鳴らせるのでしょうか?
使い方はどうなるのでしょうか?

IN100SEとIN50SEは聴いていない俺ではでは4万くらいの差は悩みます^^;
違うところの書き込みではバランスはIN50Sが良い!という人もいましたし、
IN100SEはうなりとかうるさいという人も居ましたがどうでしょうか?
前橋ちゃんさんの聴いた感じではIN50SEとの比較で、
IN100SEのマイナスイメージはありましたでしょうか?

答え難い質問ばかりですみませんm(__)m

書込番号:11654002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 IN50SEのオーナーIN50SEの満足度5

2010/07/20 20:25(1年以上前)

Riku_パパさん様、こんばんは(^^)今のスピーカーで聞いた時、IN50SEのほうが深いというか、すべての音域でバランスがとれているように感じました。スピーカーの特性もあるのでしょうが特別高音よりというわけでもなく、低音よりというわけでもない感じです。このアンプの後にA-5VLを聞いた時、少し物足りない印象を受けました。傾向としては暖色だと思います。ただDENONのような低音が強調された感じではないです。バイパスについては、AVアンプとIN50SEの電源ON→IN50SEのバイパスONで簡単にフロントから音がでます。他のアンプを使ったことがないので、使い方に関しての比較は分かりません。同メーカーのIN100SEは、より深みがあるように感じましたが、私にはIN50SEで満足でした。お金があったらそっちにしてたかもしれませんが(^^;)いずれにしても、クチコミだけで判断するのは非常に危険だと思います。好みがありますし、私なんかはたいした耳も持っておりませんので(^^;)

書込番号:11654827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/21 15:34(1年以上前)

前橋ちゃんさん
こんにちわ
それにしても暑いですね^^;

バイパス機能操作が簡単そうですね(^^)

IN100SEもなかなか良さそうなんですね。
より深みがあるんですか!やはり最終的には聴き比べないとどちらが良いか?
は好みだからおいら次第ということですね^^;

もう1つ聞きたいんですが、小さい音量で聴いた場合うちのAVアンプでは、
薄っぺらい音になるような感じをうけますが、お持ちのAVアンプと比べてどうでしょうか?
どうしても子供が寝た後での自由時間なもので、ふすまを挟んで子供が寝ているので、
大きい音が出せないのです(>_<)

書込番号:11658460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 IN50SEのオーナーIN50SEの満足度5

2010/07/21 23:57(1年以上前)

Riku_パパさん様、こんばんは(^^)私の職場の外では見事に今年最高気温の39℃を記録してしまいました(^^;)音量を小さくしても薄くは感じなかったのですが、2つ気になることがあります。CDを聞く場合、IN50SEのリモコンで音量を調整しているのですが、TVやAVアンプほど音量の微調整の幅がないです。一回音量+を押すとTVなんかよりも音が上がります。些細なことかもしれないですが、気になる方には気になることかもしれません。私は慣れましたが(^^;)もう一点は、CDを聞く時にボリュームはプリメイン、選曲はプレイヤーのリモコンでしているので、面倒といえば面倒だということです。これに関しては、私の操作方法が悪いだけで1つのリモコンで本来はできるのかもしれません。AVアンプがONKYO,CDプレイヤーがマランツ、プリメインがATOLLで統一性がないので、それも影響しているのか・・・今のところ謎です(^^;)いずれにしても、Riku_パパさん様にとって一番の買い物ができると良いですね(^▽^)P.S.私なんかの意見なんて本当、アテにならないですから(^^;)

書込番号:11660983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/22 10:10(1年以上前)

前橋ちゃんさん
おはようございます。
昨日は関東地区は特に暑かったみたいですね(>_<)
小さな音でも薄っぺらくは無さそうですね^^;
気になる点のご指摘ありがとうございます!
テレビより1メモリ分が変わるというのは結構違うんですね^^;
バイパス機能を使った場合は、AVアンプのボリュームで調整であっていますか?

うちも機材がバラバラでCDPは無いので、MDコンポ(リモコンすら無い>_<)や
PS3(SACDなど)をAVアンプに繋いで凌いでいます^^;
リモコン多くなってきたので、前橋ちゃんさんの話を聞いて、
おいらもそろそろ学習リモコンも検討した方が良いのかな?と思いました^^;

IN50SEとIN100SEの違いは、価格ほどの差があるかどうか?
やはり聴ける所を探して聴いてみたいと思います。
ATOLLの製品は良い評価が多いのに書き込みが極端に少なく、
とても参考になりありがとうございました!
感謝!感謝です!( ̄▽ ̄)/

書込番号:11662153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 IN50SEのオーナーIN50SEの満足度5

2010/07/26 20:18(1年以上前)

Riku_パパ様 こんばんは。遅くなってしまいすいません。バイパス機能を使った時、テレビを見る時はAVアンプのリモコンで音量調節出来ますが、CDを聞く時のみIN50SEで音量調節してます。これに関しては、私の接続方法ややり方が悪いのかもしれないです。

書込番号:11680889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/29 10:52(1年以上前)

前橋ちゃんさん
こんにちわ
いつもありがとうございます。
バイパス機能を使った場合はAVアンプでなら音量調整も気にならんかもしれませんね。
ただ、最近音楽を聴く事が増えてきているので^^;

最近益々ATOLLのアンプが聴いてみたいですね^^


追伸:今、AVアンプのフロントバイアンプを計画中で、
   これで満足出来れば安上がりなんですがね〜( ̄▽ ̄)

書込番号:11691738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ATOLL > IN50SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性の良いスピーカーについて 9 2023/07/14 6:54:27
ホームシアター 2 2019/12/16 19:45:24
スピーカー 3 2017/05/11 15:51:28
ボーカルがすごい! 14 2015/07/18 4:14:12
試聴しました 3 2014/04/21 12:32:18
アンプのセッティング 27 2013/09/23 23:25:49
購入店について…。 5 2011/06/13 23:47:36
内面の奥底をえぐると頑固さが… 1 2011/01/26 10:01:04
DYNAUDIOのX12とあわせました。 13 2010/07/29 10:52:29

「ATOLL > IN50SE」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の最安価格を見る

IN50SE
ATOLL

IN50SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN50SEをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング