『ATOLL IN!00SE と Pioneer A-A9MK2 の比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

定格出力:120W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 IN200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

IN200ATOLL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • IN200の価格比較
  • IN200のスペック・仕様
  • IN200のレビュー
  • IN200のクチコミ
  • IN200の画像・動画
  • IN200のピックアップリスト
  • IN200のオークション

『ATOLL IN!00SE と Pioneer A-A9MK2 の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「IN200」のクチコミ掲示板に
IN200を新規書き込みIN200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ATOLL IN!00SE と Pioneer A-A9MK2 の比較

2011/11/27 11:18(1年以上前)


プリメインアンプ > ATOLL > IN200

クチコミ投稿数:66件

(IN!00SE が登録されていないので200SEの板に投稿します)

キャリアのある方にアドバイスを頂きたいと思っている者です。
過去に価格com.等々で数回質問を出しているのですが
今回のアンプに関する検討で
オーディオのハード部分の強化(放浪?)はそろそろ終了したいと思っています。


【当方システム】
@再生はPCでWindows 64bit WMP12
AUSB系由でDACへ(Headroom Ultra Desktop DAC。USBケーブルは Nordost Blue heaven)
BSPDIF系由でDDコンバータへ
(Audiophilleo 1。同軸ケーブルは Wireworld GOLD STARLIGHT 6)
CRCA系由でアンプへ
(Pioneer A-A9MK2。RCAケーブル Wireworld Oasis。なお電源ケーブルはAET Evidenceを使用)
Dスピーカーは Focal 826E(スピーカーケーブル Wireworld Eclipse 5)

@とCは2009年に購入
ABDは今年購入しました(収入の割にはずいぶん金をかけてしまったものです)

【聴く音楽ジャンル】
今時のHiphopが入ったPOPS
ROCK(60年代から今時まで)
坂本龍一
※ワイルドさと繊細さ、豪快さと繊細さ、高音の輝きと低音の迫力
 正反対の要素を求める傾向です。

【現状システムについての感想】
◆解像度 もうこの辺りで良いかな?という感じです。
◆パワー 小音量での視聴には満足だが特にRockの大容量視聴だと明らかに物足りなさを感じる。
◆定位  充分だと思います。
◆質感  ソフトに感じます。ゴリゴリした感じが足りない気がします。
     (ソフト系の曲には満足だがRockのワイルドさが出ない)
     高音については充分。低音は不足感とは違うが「もっと出て欲しい」と感じる。

今年の6月まではスピーカーを JBL 4307を使用してました。
Focal 826Eに変更して解像度と定位と質感は明らかにアップしていますが
ゴリゴリした感じは薄れた、と感じます。

【今後について】
自分の趣向からするとPioneer A-A9MK2 は半分正解だが(ソフトな曲については不満が無い)
ゴリゴリした迫力は出せないと感じています。そこで考えているのが下記です。
本命:ATOLL IN!00SE の購入
対抗:SOULNOTE sa3.0 の購入

私見や経験則でもちろん結構ですが、どちらが迫力や音楽のパワーを引き出せるでしょうか?
7畳の部屋なので SOULNOTE sa3.0 のパワーまでは必要ないような気がしますので
ATOLL IN!00SE を本命としました。
またスピーカーケーブルはYラグですのでYラグ接続できる事が条件になります。

また、
DACから直接 購入機種に接続するか
A-A9MK2のプリアウトを購入機種に接続するか
そのあたりも(自分で試せば?と言われそうですが)ご意見募ります。

また、実は Focal 826Eはロック向きではない? とも感じており
Dynaudio にするべきだったのかも・・・早とちりだったかも
と自分の“待てない性格”にも苦笑いすることしきりです。

賢者の皆さん、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:13818774

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/27 15:55(1年以上前)

Suffragette Cityさん、こんにちは。

>本命:ATOLL IN!00SE の購入
>対抗:SOULNOTE sa3.0 の購入
>
>どちらが迫力や音楽のパワーを引き出せるでしょうか?

その2機種はまったく音の傾向が違いますから比較に困りますね。またお持ちのスピーカーとの価格バランスでいえば、30万越えぐらいのアンプを組み合わせたいところです。(予算オーバーですか?)

ATOLLは以前、私も使っていたことがありますが、お持ちのスピーカーとの組み合わせだと低域が膨らみすぎるのではないかと思います。(ただ実際にその組み合わせを聴いたわけではないので確言はできません)

一方、sa3.0は価格グレードを越えた駆動力がありますから鳴ると思いますが、ご希望の「ゴリゴリした感じ」とは質感がちょっと違うと思います。

ただいずれにしろ、もう少し候補をお広げになり、候補の機種をあれこれ試聴されることをおすすめします。

書込番号:13819659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/11/28 00:03(1年以上前)

Dyna-udiaさん

ご返信有難うございます。
(因みに私のシステム紹介 AとBが逆でした。失礼しました)

>>その2機種はまったく音の傾向が違いますから比較に困りますね。

そうですか、個人的に最近元気の出る話題が無いので
ATOLLで明るさやsa3.0のパワーで盛り上がろうと思っていたのですが・・・。

>>お持ちのスピーカーとの価格バランスでいえば、
30万越えぐらいのアンプを組み合わせたいところです。(予算オーバーですか?)

そうですね(笑)確かに予算は苦しいです。
ただ音楽の為なら30万強までは、とも思っています。
値段的なバランス言うとLUXMANのL-507uや、やや安価なL-505uXが候補になってきますかね。
当方、聴いているのが殆ど洋楽で日本的POP系音楽のダイナミズムの無さには満足できないタチでして、海外スピーカーの方が耳に合うのかなとは思っています。

(ただし前回書かなかったのですが、割と微妙なトーンコントロールの調整を行う方なので
そうすると日本メーカーになってしまうのでしょうか?)

>>ATOLLは以前、私も使っていたことがありますが、お持ちのスピーカーとの組み合わせだと低域が膨らみすぎるのではないかと思います。(ただ実際にその組み合わせを聴いたわけではないので確言はできません)

そうですか。
Pioneer A-A9MK2での再生で言うと
826Eは低音がかなり出ると踏んでいたのですが現状ではやや低音が足りないと感じています。
ただし駆動しきれていない可能性もありますし、またまだ鳴らしこみ(5カ月)が足りないのかもしれません。
●ケーブル類がどれも割と高音寄り
●A-A9MK2は美音系でこれまた高音寄り
⇒そこで反対要素の強そうなATOLL IN!00SE とsa3.0 の投入を考えたのですが・・・(苦笑)。
オーディオは人間関係並みに難しいですね(笑)。

>>sa3.0は価格グレードを越えた駆動力がありますから鳴ると思いますが、ご希望の「ゴリゴリした感じ」とは質感がちょっと違うと思います。

ゴリゴリした感じで値段的なバランスが取れているのはやはりDENON PMA-SA11あたりですか?
(繊細さの表現が心配です)

もしもDynaさんの頭に浮かぶ機種があれば挙げて頂けないでしょうか?
焦らずお待ちしております。

書込番号:13821838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/11/28 07:20(1年以上前)

マランツの13S2、ケンブリッジ840、トライのKT88も試聴候補にいかがでしょうか

書込番号:13822462

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 IN200の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/28 10:24(1年以上前)

Suffragette Cityさん、こんにちは。

Suffragette Cityさんは、少し頭であれこれ考えすぎです。それよりオーディオは「当たって砕けろ」です。ご本人が実際に音を聴かない限り、話は前に進みません。

たとえば前回、私はsa3.0に関し、以下のように書きました。

>sa3.0は(中略)ご希望の「ゴリゴリした感じ」とは質感がちょっと違うと思います。

このレスをお読みになっただけでスレ主さんは、「そうか、sa3.0は自分の好みと違うのか」と、候補からはずしてしまうのでしょうか?

これはあくまで私の感性で聴くと上記のように感じる、ということであり、スレ主さんが聴いたら逆に「おー、sa3.0はゴリゴリした音だなー」と感じるかもしれないわけです。とすれば最終的には、ご本人が実際に音を聴かない限り、正確な結論は出ないということになります。

まずは予算に合う範囲のアンプをいくつか試聴なさり、「あの機種はここがこう気に入った」(またはその逆)のような話を聞かせてください。そうすればそれを手がかりに、何か有意義なご提案ができるかもしれません。ではがんばってください。

書込番号:13822835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/03 10:29(1年以上前)

SOULNOTEsa1.0 / ATOLL IN 50 / Pioneer Z10 を使っている者です。
微妙に機種は違いますが、メーカーの傾向といった意味で、ご参考いただければと幸いです。

音質的な感覚としては、ATOLLは音が明るく、広がりのある音でなります。音の粒はそれほど細かくはありませんが、滑らかに音がまじりあうので、それほど気になりません(たぶんA-A9mk2より音の粒は大きいはずですが。)。試聴時の経験で言うと、傾向的にATOLL IN50とIN100はとても似ていまして、IN50よりもIN100のほうが低域の制動が聞いている感じがしました。私はスピーカーがブックシェルフなのであえて少し低域が広がるIN50を選びました。トールボーイでウーハーに金属が混じっている826Eでしたら、制動力のあるIN100のほうがいいかもしれません。このこの3つのアンプでは一番「濃口」と思います。ただこのため、音をBGM的に鳴らすのには不向きかもしれません(つい聞き入ってしまうかもしれませんw。)、あと手元リモコンでで電源ON/OFFができるのは便利です。
SOULNOTEsa3.0は、試聴でしか聞いたことがないですが、これまでの「透明・繊細」一本やりのSOULNOTEとは一味違って、力強く、前に押し出してくる感じはありました。従来通り、音の粒は細かく、「濃口」の味付けにまでは至っていません。音の粒はこの3つのアンプでは一番細かいと思います。826Eはスピーカー自体の音の味付けが濃いので、バランスはよくなると思います。ただ逆にいうとお互いの個性を中和してしまう恐れはあります。あと、音の分離がいいので、どうしても音が分析的になるので、録音状態の悪いポップスは聞きにくくなるかもしれません。リモコンはありますが手元で電源ON/OFFはできません。
PIONEER A-A9mk-2は、上記の中では一番個性がないと思います。良くも悪くもニュートラル・フラット(TONEコントロールがついているので、高域・低域の量は少し調整はできますが。)・正直な音です。音が加工されていないせいか、少し音の粒が大きいと感じました。割と個性立ちしている上の2つアンプを聞いた後でこれを聞くと「あれ?」と思うかもしれません。手元で電源のON/OFFは・・・すいません不明です。メーカーページで調べてみてください。

以上の傾向をまとめますと、
音質  Sa3.0>IN100≒A-A9mk2
音の傾向  Sa3.0クール /A-A9mk2ニュートラル /IN100ホット
味付 Sa3.0 薄味 /A-A9MK2 薄中口 /IN100 濃口
駆動力 Sa3.0>IN100≒A-A9mk2
仕上げ A-A9mk2>IN100>Sa3.0(好みもありますが。)
となります。

クラシック・ボーカル・ポップスにはIN100がおすすめで、ジャズ・ロックにはSa3.0がお勧めということになると思います。

値段も安くないので一度試聴されたほうがいいと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:13843106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/12/04 06:56(1年以上前)

間が空いてしまいすみません。
すごく時間がたつのが早い時期ですね(苦笑)。

Dyna-udiaさん
確かに本人がその音を良いと思うか思わないか?だと思います。
今時はインターネットで色んな情報が手に入るので
私のように情報洪水の中で溺れる人間も出てくる(笑)。
ただ、こうやって「どれを買おうか」と音を想像している時がとても楽しいひと時なのです。
まあでも最終的には「当たって砕けろ」ですよね!
アドバイスありがとうございます。

ALLMALT19761230さん
具体的なアドバイス、有難うございます。
とても参考になります。
826Eの味付けが濃い、というのは意外でした。
(あっさり系かと思ってました)
また、PIONEER A-A9mk-2は確かにニュートラルだと思いますが
完全に高音寄りのキャラだと感じるのですが如何ですか?

現時点の予想では
● ATOLL in100SE
現在より濃くホットに、音の体温が上がりそう

● Sa3.0
パワー的には826Eを一番駆動できそうだが、現状のA-A9MK2でもやや分析的なきらいがあるので
さらにその傾向が増す

こういった感じでしょうか。
想像した範囲では ATOLL in100SEに魅力を感じますね。
(寒い時期を温めてくれそうな)
因みにATOLL in100SE はYラグ対応でしょうか?


書込番号:13847359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 22:19(1年以上前)

A-A9MK2でも分析的ということであれば、ATOLL IN100se がいいかもしれませんね。
(SOULNOTE Sa3.0 も一度聞いたほうがいいかもしれませんが。。。ごりっとした前に音が出てくる感じは、結構ありますので。)

ATOLL IN50 では、8mmのYラグが適合しています。
画像で見る限り端子は共通のようですので、ほぼどのYラグも対応ではないでしょうか。

書込番号:13854728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/12/07 06:55(1年以上前)

ATOLL IN100se、プライマーI21、フォーカル826は過去に所有してた。
現在sa3.0は所有。

興味がなくてもデノン、マランツ、ラックス、アキュを試聴候補に入れておくとレスが増えるかも?

書込番号:13860160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/12/11 07:21(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
師走のスピードに目が回りそうです。

● ALLMALT19761230さん
>>ATOLL IN50 では、8mmのYラグが適合しています。
 画像で見る限り端子は共通のようですので、ほぼどのYラグも対応ではないでしょうか。

有難うございます。
こちらでも調べてみたのですが通常のYラグはいけそうですね。

● ぽち君が行くさん 
>>興味がなくてもデノン、マランツ、ラックス、アキュを試聴候補に入れておくとレスが増えるか も?

なるほどですね(笑)。
ラックスマンの507uは予算的には厳しいのですが惹かれています。
一番はずれがなさそうなのが507uかなとは思っています。

少ないボーナスもかろうじて出たところ、ここ数日で決定する予定です。
Sa3.0も含め3機種でもう一度考えてみます。

書込番号:13877081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/02/05 06:35(1年以上前)

アドバイスいただいた皆様へ

随分時間が経ってしまったのですが
SOULNOTEのsa3.0を吉田苑様から試聴貸し出しサービスで
1週間ほどお借りでき試聴できましたので報告しておきます。

現状の所持機 A-A9MK2との比較
■基本的な音色は同傾向と感じた。

■音の粒はALLMALT19761230さんご指摘の通りとても細かく繊細かつ高解像度でした。
(馴染みの曲で従来聴こえてこなかったか音を幾つか聴けました)
 といって貧弱ではなく音の一つ一つがはっきりとしており
 アタック感の向上も感じられました。
 またあまりボリュームを上げなくても体感音量の上昇を感じられました。
 色付けは薄く分析的、とのご意見でしたが少なくとも無機的とは感じませんでした。

■リモコンについて電源のON OFFは出来ないのがやや不便には感じました。
 A-A9MK2のように数字として音量が表示されないのも残念。 
 また、少し音量ボタンを押しただけで音量が動きすぎてしまう感じも受けました。

■ほぼA-A9MK2と同価格帯だがオーディオ的音質としてはこちらの方がややグレードが上かもしれません。

ざっとこういったところでしょうか。
これで低音がもっと出ていれば即購入したところなんですが・・・・。
(A-A9MK2よりも“スピーカーを駆動している(ドライブしている)感覚”は感じられました)

sa3.0以外の現在の候補機種について
■ATOLL in100SE(または200SE)
■Aura GROOVE

この辺りを考えています。
上記2機種を貸し出ししてくれる店はあるでしょうか?

ご指摘いただければ幸いです。

書込番号:14109754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ATOLL > IN200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IN100SEかROTELのRA-1520か 23 2015/08/04 0:04:02
IN 100 SE(ノイズ)について 9 2014/11/10 0:00:01
ATOLLとYBAの音の違いについて 27 2013/10/30 23:54:01
IN100seの内部 13 2023/11/18 4:12:35
是非ともアドバイスをいただきたく・・・。 23 2012/01/28 10:55:12
ATOLL IN!00SE と Pioneer A-A9MK2 の比較 10 2012/02/05 6:35:16
Atollのアンプが良いと聞きましたが 17 2011/05/09 12:43:07
IN100SEとの差 36 2011/03/17 17:33:26

「ATOLL > IN200」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IN200
ATOLL

IN200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

IN200をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング