SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日
『3画面出力について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)
5970で3画面出力したいのですが、私が使っているモニターにはDisplayPortが付いてませんのでDVI-Dで2画面しか出力出来ません。
そこで変換アダプタを使ってDisplayPortをDVI-Dに変換させたいのですが、
こちらのhttp://www.akibakan.com/BCAK0015408/BCAK0015408A/index.htmlなどでは
使うことが出来ないのでしょうか?
また、やはりこちらのhttp://ascii.jp/elem/000/000/499/499701/などの高価なものではないと使えないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:11678951
0点
単純に変換するだけでは3画面にできないです、後者のケーブルを選ぶかDisplayPort搭載モニターに交換するかでしょうね。
書込番号:11679002
0点
口耳の学 さん
ありがとうございます。
やはりそうですか、なかなかケーブルは高価なものでもう少しのプラス金額で
モニターを買えるので悩んでしまいます。
書込番号:11679751
0点
モニターを持っていないなら、Display Port付きのモニターを買えばいいと思います。
書込番号:11681098
0点
nicotaro213さん、こんばんは。
当方5870CFX環境ですが、Eyefinityで3画面化してます。
前者がダメなのはSIngle Linkだからです。
リンク先のSapphire製のDual Link DVI変換ケーブルですが、私が今年の2月にアスクに問い合わせた時点では、次回の入荷予定は無いとの返答でした。国内に流通している物を入手する以外は、個人で海外から購入するしかないとのことでした。
私は現在これを使用しております。
http://store.apple.com/jp/product/MB571Z/A
Eyefinity正式対応とかは謳ってはいませんが、問題なく使用できております。
Mini-DisplayPortなので、5970には丁度よいのではないですかね?
ちなみに、DP内蔵の液晶も持ってますが、アスペクト比が16:10で他の2枚(16:9)と合わない為、クローン、トリプルでは問題ないですが、グループ化した際に、ドットピッチが違う為、縦幅が異なりしっくるきませんでした。
同一のインチ数、アスペクト比でDPモデルを購入できるのであれば、モニタ購入もありですね。
DP - D-Sub変換の物を使用しての成功例もありますが、検証したことがないので、明確にはお答えできません。。。
個人的には、グループ化が目的であれば、同一モニタ3枚が良いかと思います。
書込番号:11681628
![]()
2点
B.B.[JPN] さん
ありがとうございます。
現在はG/F-GTX295にてDVI×2 HDMI×1にて同一モニター×3にて
使用しています。
B.B.[JPN] さんお勧めの、Apple Mini DisplayPort − Dual-Link DVI アダプタで
問題なくいけそうですしSapphire製よりはお安く済みそうなので
助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:11682631
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/07/27 1:51:46 | |
| 4 | 2010/01/09 15:58:06 | |
| 31 | 2009/12/24 19:12:22 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)」のクチコミを見る(全 43件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









