『デルに質問!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium Adamo XPSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adamo XPSの価格比較
  • Adamo XPSのスペック・仕様
  • Adamo XPSのレビュー
  • Adamo XPSのクチコミ
  • Adamo XPSの画像・動画
  • Adamo XPSのピックアップリスト
  • Adamo XPSのオークション

Adamo XPSDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月18日

  • Adamo XPSの価格比較
  • Adamo XPSのスペック・仕様
  • Adamo XPSのレビュー
  • Adamo XPSのクチコミ
  • Adamo XPSの画像・動画
  • Adamo XPSのピックアップリスト
  • Adamo XPSのオークション

『デルに質問!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adamo XPS」のクチコミ掲示板に
Adamo XPSを新規書き込みAdamo XPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デルに質問!

2009/11/20 15:10(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Adamo XPS

スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

ようやく発売ですね。購入を真剣に考えているのでDellに質問してみました。
回答があれば皆さんにもお教えしたいと思います。

1)ブルーレイドライブや大容量バッテリーなどがオプションとしてありますが、
  同時注文ではなく、本体を購入してしばらくあとに購入できますか。
2)商品ケースはオプション同時購入と別々とで異なりますか。
3)http://japanese.engadget.com/photos/dell-adamo-xps-unbox/2426626/ と同じでしょうか。
4)日本語タイプでリターンキーの写真を公開してください。大きいタイプでしょうか。

書込番号:10504616

ナイスクチコミ!0


返信する
PCUBEさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/22 23:57(1年以上前)

Blue321さん、

(4)についてのみ...
私は注文してしまった口ですけど、キーボードの選択なんてなかった
(ハード構成の変更はできなかった)ので勝手に101の(変形かも)配列
だと思っていました。私的にはもともと106キー配列を使っていないので
支障はないのですが、Youtube の動画をみる限り、リターンキー(Enter)
は細いタイプみたいですね。いずれにすせよ、到着予定日の 12/08 には
判明すると思いますが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=_HzWhz0YFx0&feature=related

書込番号:10517516

ナイスクチコミ!0


PCUBEさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/28 15:57(1年以上前)

予定より早く本日到着しました。
予想通りと言うか、すごい薄いです・・・

で、以下の件ですが、

3)http://japanese.engadget.com/photos/dell-adamo-xps-unbox/2426626/ と同じでしょうか。

  これは、その通りでした。同じ箱だと思います。

4)日本語タイプでリターンキーの写真を公開してください。大きいタイプでしょうか。

  これは、私の予想を裏切りまして、日本語配列でした。で、エンターキーは縦に
  長くなっています。申し訳程度に、上の方が横に広くなっています。

パフォーマンスとかはこれからチェックです・・・

書込番号:10546220

ナイスクチコミ!0


koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/01 00:14(1年以上前)

なんかキーボード、ソニーのノートPCに似ている…
もしかしてパ…

まぁそんなことはいいとして

では答えましょう 1だけですが
1)ブルーレイドライブや大容量バッテリーなどがオプションとしてありますが、
  同時注文ではなく、本体を購入してしばらくあとに購入できますか。

おそらく同時注文でないと無理じゃないでしょうか?

できたとしても料金が割増しになることが多いです。

ただバッテリーだけは別売りで買えたような。

書込番号:10559884

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2009/12/01 01:35(1年以上前)

PCUBEさん 
到着おめでとうございます。実は大きなリターンキーはYoutubeにもあったのです。
流出かすぐ消えてしまいましたが。でも確認いただきよかったです。
Printscreenがすぐ隣なのはちょっと残念ですね。

パフォーマンス楽しみにしています。HD動画とかぜひ。

で、概観ですが薄さはもちろんですが、大きすぎではないでしょうか。
某HPには、17インチにも匹敵するとか。どうでしょう。

あと、液晶の上下視野角は広いでしょうか。色はおかしくありませんか。

よろしくお願いします。


まだデルから質問の回答来ないんですよね。。。

書込番号:10560272

ナイスクチコミ!0


PCUBEさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/02 00:37(1年以上前)

Blue231さん

あくまで私見ですがパフォーマンス的には満足しています。
Windows7に付属のサンプル動画”野生動物”の再生では
全然ストレスがありません。というか、ディスクトップ
と同時に再生しましたが、体感速度的には同じです。
このとき、XPSではインストールしたソフトとして
ATOK2009,ウイルスバスター、ShurikenPro(起動中)が
動いています。
そもそも、ATOMマシンのパフォーマンスに満足できなくて
購入しましたので、携帯性(重量)、バッテリー持続時間
などが犠牲になることは分かっていましたし、私の使用で
すと、モバイルで電源が無い所でそうそう長時間使うこと
もないものですから、普段使いの革鞄に、XPSと雑誌と電源
を突っ込んで厚みが変わらないのは魅力的です。

大きさは、かばんの中身PCVer3.0にギリギリ収まる位です
ので、決して小さくはないです。MACの15インチより心なし
小さめと言うところでしょうか。明日、会社のMAC15インチ
と比較してみます。

ディスプレイの上下視野角はそれほど広くはないです。
色がおかしく(反転したような感じ)なりますね。
それよりも、光沢処理のディスプレイに慣れていないせいか
写り込みの方が気になる場合があります。

キーボードは傾斜がついているので自分的には打ちやすいです。
しかしながら、back space を使用するつもりで delete を打って
しまいますので、この辺りはこのレイアウトへの慣れが必要ですね。
キーボード表面の熱に関しては、右下の辺りのキーの無い所が結構
暖かくなります。ちょうど右手の月丘の辺りがあたるので、この
季節気になる場合があります。
話ついでに、形状から後ろへ倒れ込みそうな感じもしますが
色々なところでレビューされているようにそれはないです。

書込番号:10564729

ナイスクチコミ!1


PCUBEさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/02 01:01(1年以上前)

追伸

HDですが、この動画で再生確認しました。

http://www.youtube.com/watch?v=dokx-vzBcmA

ブラウザ内で再生するなら、全然問題はありませんが、流石に全画面
再生にした場合は、間引きされるような感じがする所がありますね...
ご参考まで。

書込番号:10564845

ナイスクチコミ!0


PCUBEさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/02 17:58(1年以上前)

MAC Book Pro 15インチとの比較ですが。写真のとおり
幅は短く、縦に少し長いという感じです。

書込番号:10567259

ナイスクチコミ!0


PCUBEさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/02 18:00(1年以上前)

画像をアップロードし忘れました。
下がMAC上がXPSです。

書込番号:10567270

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2009/12/02 21:53(1年以上前)

各種レポートありがとうございました。
かばんの中身PCVer3.0ですか。探してみると大きそうですねぇ。
ディスプレイの上下視野角が狭いのは残念です。特に反転は、うーん。
PCUBEさんの感覚で正面から何度くらいで反転が起こりますでしょうか。
私が現在使っているノートは90度は×で、30度以上開いてようやくなんとか
使えるというさんざんのものなので、Adamo XPS はどうなのか気になります。

書込番号:10568503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Adamo XPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代が半端ない 11 2010/10/19 12:39:57
日本での販売再開は未定のようです 7 2010/04/04 11:38:46
到着しました。 15 2009/12/15 22:04:54
Dellは勝てないな・・・ 9 2009/12/09 23:53:33
デルに質問! 9 2009/12/02 21:53:30

「Dell > Adamo XPS」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adamo XPS
Dell

Adamo XPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月18日

Adamo XPSをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング