『Dellは勝てないな・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium Adamo XPSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adamo XPSの価格比較
  • Adamo XPSのスペック・仕様
  • Adamo XPSのレビュー
  • Adamo XPSのクチコミ
  • Adamo XPSの画像・動画
  • Adamo XPSのピックアップリスト
  • Adamo XPSのオークション

Adamo XPSDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月18日

  • Adamo XPSの価格比較
  • Adamo XPSのスペック・仕様
  • Adamo XPSのレビュー
  • Adamo XPSのクチコミ
  • Adamo XPSの画像・動画
  • Adamo XPSのピックアップリスト
  • Adamo XPSのオークション

『Dellは勝てないな・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adamo XPS」のクチコミ掲示板に
Adamo XPSを新規書き込みAdamo XPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

Dellは勝てないな・・・

2009/12/01 17:31(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Adamo XPS

スレ主 sotkcmanさん
クチコミ投稿数:2件

コアユーザーに期待をもたせるようなディーザーから始まり、何の公式アップデート情報もないまま発売。登録した情報はいったい何だったのか?という憤りを超えて、あの特異な形状、から「触って確かめる実機がいまだに無い」中、バッテリー持続時間が、このご時世「2時間弱」の20万近いノートパソコンを、一体どうしたら購入意思決定できるのか。Dellのちぐはぐな戦略、問い合わせやオペレーションの曖昧さ。(コールセンターに電話したら、2度も「Adamo」の実機展示ショップを案内された)
発売と同時に実機を触れれば、私も含めたコアユーザーは衝動買いしてしまう位魅力があったでしょうに、ここまで「届くまで分からない」思いをさせられては、冷静に考える時間が多く、結局購入をPENDしました。やはり理由は、「今更2時間弱のバッテリー(拡張バッテリでも5時間)」にあります。
購入当初こそ、物珍しさや自己満足をかねて、その薄さ故にカバンに入れて持ってあるくのでしょうが、結局途中でバッテリの貧弱さ、に我慢しかねて、自宅保管→ヤフオク行き、が目に見えたので。
Vaio Xと購入を悩まれている方も多く、その比較対象はCPU、ですが、正直、比較する媒体で適切なのは、「TypeT」だと思いますし、内臓HDD容量、ドライブ類の選択、バッテリ持続時間を考えても、重さ的にはXPSと同等ですが、PCの属性(消耗品)を考えると、絶対Tの方がよく見えます。(CPUもXPSよりスペック高いですし。)

Dellのマーケティング力、オペレーション力、つまり直営店含めた戦略の非一貫性を見ると、Dellはコンシューマ向けでは勝てないメーカーだ、と結論付けました。私はDellのPCを保有した事ありませんが、おそらく修理とか、サポートも評判悪いような気もします。

それでも、デザイン嗜好の私にとって、XPSの形状は、魅力的、ですが、実際に購入し継続(2,3ヶ月して)使用した方の評判や、今後、こういった「変わった形状」が市民権を得ていくのか?もしばらく見守りたいですし、飽きっぽい私は、「FlyBook」も使っていましたが、結局こちらも継続使用するに至りませんでした。、そんな結論です。
私みたいなユーザー、結構多いと思います。Dellは本当に残念なメーカーですね。。
憤りを超え、呆れました。(Dellファンの方ごめんなさい。でも、たぶんこのメーカー、価格以外で勝てないと思います。)

書込番号:10562211

ナイスクチコミ!4


返信する
unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/01 18:33(1年以上前)

http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

書込番号:10562456

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/01 18:38(1年以上前)

自分のブログでも作って、書いておけば?
触ったことも使ったこともない製品に悪評価付けるなよ。

あと、内臓じゃなくて、内蔵な。

書込番号:10562478

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/01 18:57(1年以上前)

もっと改行しないと読み難いョ。

DELLは法人がメインですし、国内メーカーと販売店の太いパイプに食い込むより
直販の方が合理的だと考えたのでしょうね。
 DELLの競争相手は同様な販売方法をとってるHPやエイサーかと思います。
SONYと比較されてますがSONYファンかな?
SONYファンは勝ち負けに拘るみたいなのでw

ユーザーは勝敗を気にする必要無いんじゃないの。

書込番号:10562558

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/01 23:18(1年以上前)

>触ったことも使ったこともない製品に悪評価付けるなよ。

>SONYと比較されてますがSONYファンかな?
SONYファンは勝ち負けに拘るみたいなのでw

アンチソニーさんはみんな自分が使ってる製品を否定、してるのかな?
皆さんすべてのソニー製品を購入されての意見ですかね?
まさか人のレス、他のサイトの受け売りばかりしてるような人は一人もいないでしょうね〜

書込番号:10564166

ナイスクチコミ!0


スレ主 sotkcmanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/01 23:44(1年以上前)

タイトルは「勝ち負け」をイメージさせてしまいすみませんです。

ただ、これを見て「購入しようか迷っていた」ユーザーとしてクチコミしたかったので。使ってみて、の感想もそうですが、使う前、の感想として消えていくコメントなのでしょうけど。

購入前、からユーザーを「見ていない」販売方法やマーケティングですらこの程度なので、「購入後」も不安、というメッセージが入ってます。(DellのPC知らないので。)
コールセンターにかければ相変らず「中国」に転送されているようですし。いざ、出張先でPCが壊れた場合、あるいは、この「特異」な形状がもたらす「想定外」の破損や故障に対し、日々使っていた場合、「どんな対応」になるのか、という事でもあります。
既に、コモディティ商品のPCなので、一般的な指標である「使い勝手」とか「パフォーマンス」というよりも、こういった「いざ」という目線も重要だと私は考えてます。

その意味で、内臓HDDの容量を128GBにし、外付けをオプションにして、「普段のデータは、外付けで運用してください(つまり故障したときには、ハード毎郵送しなければならず、あの特異な形状からパーツ交換等はできるのだろうか、とか、普段の想定される使用に対して、おそらく故障や破損率が高い、だろうと想定されて、オプションを初めから目立つ様に用意しているのか、今時SSD128GBしか用意しなかったのか、とか)」といわんばかりの仕様、私は「期待していただけにがっくり」であり、その点、ユーザーライクなカスタムオプションを豊富に用意しているVaio、と比較しただけです。もちろん、VaioはVaioなりに問題も多いですけど。

要は、法人とか低価格のメーカーが、コアユーザーに期待させる商品、を出すのであれば、「それなり」の形で出して欲しい、という事です。(そうでなければ、出すべきではない。)
NokiaのVertuだってそうでしょう?このxpsの主要ターゲットは誰か?明かだと思います。そのユーザーを本気で納得させる、商品ではない、と思ってますし、それだけ本気度がメーカーサイドから感じられない。つまり、ある意味「消費者を騙す」ことに繋がるし、実際こうやって繋がっている、という事実が大事ですね。私は被害者にならずに済みそうですが。。

触りたくても現状触れる環境に無い中、そもそも販売するのがユーザーを考えていない、メーカー都合の出し方だ、と。
私はヘビーユーザーで、既に生活の一部になっているので、結果としてこういった事を想定し、選定したいのです。

但し、決定打となったのは、企業側の姿勢以上に「バッテリーの持続時間」ですが。果たして外出先で使用想定されるこのモデルが、自己満足等といった心理的側面と比較してどこまで「耐えうるか」、見守りたいです。

あくまでも、マイノリティの視点かもしれませんけど、参考になれば。

書込番号:10564365

ナイスクチコミ!0


yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/02 00:33(1年以上前)

失礼ながら

Dellには勝てない・・・の方が良いと思うのですが。

書込番号:10564707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 15:39(1年以上前)

勝ち負けとかじゃないんじゃない?


Macとかって凄くデザインがいいとか言う人いるけど、使いにくい面もあるしデザインがホントに良いわけでもない。


だからDELLのこういう機種や違うメーカーが薄さとかデザインとか形状とかでもっと色々な種類のパソコンを出してくれたらよいなと思う。

結構奇抜さやデザインを重視する人なら選択肢に入ると思う。私はこの機種カッコイイとは思わないけどねw

IBMのThinkPadが一番カッコイイと思ってしまう私ですから。
はっMacえあーださすぎっしょ




で、スレ主さんはコアユーザーとかデザイン嗜好(この言葉、用法としておかしいような気がします。。)って言ってますが、コアユーザーじゃないでしょう。
まずこの機種の購入理由にバッテリ駆動時間を挙げてる時点でダメでしょ。

たぶんコレ買う人は駆動時間以外で購入を決めると思いますよ。


スレ主さんにはレッツノートかダイナブックのモバイル重視の奴がいいんじゃないの?




あ、あとコレは私的な感想ですが、どーもSONYとかMACはハイデザインとか言う人が好きになれませんww

私はごつごつした古臭い(安っぽい)感じのほうが好きなんですよね。
最近の製品ってなんか丸すぎるしピカピカしてるし。

書込番号:10582459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/09 09:33(1年以上前)

ビジネスライクなThinkPadは確かに好印象です。
でも最近、記者会見場ではパナのレッツノートを見る機会が多い。
ThinkPadは個人所有ではなく、会社支給品の場合がほとんど。
したがって旧タイプが多い。

あのスタイルを壊さず、新素材などを使ったThinkPadを見たいもんです。
(スンマセンDell Adamoのスレでした)m(_ _)m

書込番号:10602805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/09 23:53(1年以上前)

SON・BLUEさん>>

確かにそうですね。私がもっと小さいころは電車とかでもIBMけっこう見たんですが、ここんとこはレッツノート見かけますね。

そしてレノボへの売却も大きいニュースでしたね。
知人の一人はレノボ売却とともに人材としてレノボに入ってしまいましたw




書込番号:10606327

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Adamo XPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代が半端ない 11 2010/10/19 12:39:57
日本での販売再開は未定のようです 7 2010/04/04 11:38:46
到着しました。 15 2009/12/15 22:04:54
Dellは勝てないな・・・ 9 2009/12/09 23:53:33
デルに質問! 9 2009/12/02 21:53:30

「Dell > Adamo XPS」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

Adamo XPS
Dell

Adamo XPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月18日

Adamo XPSをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング