『11n(a)接続は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月19日 登録

Ferrari One 200 FO200-Rb43

Athlon 64 X2 L310/4GBのメモリー/320GB HDD/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LANを備えた11.6型液晶搭載ノートPCフェラーリモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon64 X2 L310/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.45kg Ferrari One 200 FO200-Rb43のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ferrari One 200 FO200-Rb43の価格比較
  • Ferrari One 200 FO200-Rb43のスペック・仕様
  • Ferrari One 200 FO200-Rb43のレビュー
  • Ferrari One 200 FO200-Rb43のクチコミ
  • Ferrari One 200 FO200-Rb43の画像・動画
  • Ferrari One 200 FO200-Rb43のピックアップリスト
  • Ferrari One 200 FO200-Rb43のオークション

Ferrari One 200 FO200-Rb43Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月19日

  • Ferrari One 200 FO200-Rb43の価格比較
  • Ferrari One 200 FO200-Rb43のスペック・仕様
  • Ferrari One 200 FO200-Rb43のレビュー
  • Ferrari One 200 FO200-Rb43のクチコミ
  • Ferrari One 200 FO200-Rb43の画像・動画
  • Ferrari One 200 FO200-Rb43のピックアップリスト
  • Ferrari One 200 FO200-Rb43のオークション

『11n(a)接続は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ferrari One 200 FO200-Rb43」のクチコミ掲示板に
Ferrari One 200 FO200-Rb43を新規書き込みFerrari One 200 FO200-Rb43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

11n(a)接続は可能でしょうか?

2009/12/09 23:31(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Ferrari One 200 FO200-Rb43

クチコミ投稿数:202件

仕様では11a/g/d/nとなっているのですが、11nはgの倍速のみでaの倍速は無理なのでしょうか?

書込番号:10606174

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件

2009/12/10 03:42(1年以上前)

解決しました。というかがっかりです。
ホームページ等のスペックでは11a/b/g/nと表記されているのですが、実際は
11b/g/nでした。 11n(a)が使えるのでこれに決めたのですが失敗です。
ワイヤレスモジュールを交換もハーフサイズなので簡単にはいきません。

書込番号:10607138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/12/12 17:44(1年以上前)

メーカーに聞いたらサイトに記載されている内容で間違いないと言ってましたが、
メーカーに確認してみました?

書込番号:10619399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2009/12/13 04:26(1年以上前)

メーカーに確認はしておりませんが、購入した箱に記載してあるのも802.11b/g/nと表記して
いますし、Atheros AR5B93の仕様も調べましたが11aは対応していませんでした。
 私の無線の環境が11n(a)なので、intel Wifi 5300のハーフサイズに載せ換えました。
これで11n(a)接続できました。 交換後の写真もアップします。

書込番号:10622499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2009/12/13 08:08(1年以上前)

di-luciferさんが確認されたのでしたら、11a/b/g/nの機種もあるのかもしれませんね。
購入されたかたで11a接続出来た方がおられましたら、情報下さい。

書込番号:10622817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 Ferrari One 200 FO200-Rb43のオーナーFerrari One 200 FO200-Rb43の満足度5

2009/12/15 01:09(1年以上前)

自分の手元に届いた物は対応しておりませんでした。
設定をいじって変えられるのかと思い、色々と設定を見ましたが、デバイス的に対応していないようですね。

ネットの情報は誤表記なのかな…
箱にも802.11b/g/nとなっており11aは記載されていないので

書込番号:10633118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2009/12/15 10:24(1年以上前)

ロングサイドさん 情報ありがとうございます。
そうですよね。 だからwebサイトの表記が間違っていると思います。
11aが使えると思って買う人もいますよね。 早く修正するべきですよね。

intel Wifi Link 5300を装着していますが、AMDのチップセットとは相性が悪いみたいですね。

たまにブルー画面で落ちたりします。 頻繁ではないのでしばらく使い続けてみます。

書込番号:10634096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/16 17:21(1年以上前)

私が、その「11aが使える」ということで購入しています。
近所で11b/gのチャンネルが飽和状態なので、11aを常用しています。

が、、、どうやっても接続できません。
手動で設定してもできませんが、それ以前に、一覧にアクセスポイントが出てきません。

箱には「11b/g/n」と記載されていたので、間違って買ってしまったのかと思い、acerに電話で確認したところ、『箱が誤記載で11aにも対応している』ということでした。

しかし、未だに11aのアクセスポイントには接続できていません。

サポートのメールアドレスに問い合わせのメールを送ったのですが、3週間近くたっても返事はありません。
acerのパソコンを購入するのは初めてなのですが、サポートに期待してはいけなかったのかな。。。。

書込番号:10640452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2009/12/16 22:43(1年以上前)

かっこおさんもそうでしたか〜
箱の表記が間違ってるなんて、メーカーとして素人みたいな回答ですね
内蔵されているAtheros AR5B93が対応しているのかどうかを教えてほしいですよね。
確かにAtherosのホームページではAR5B93は11aも対応となっています。
win7のドライバがうまく動作していないようにも思えます。
そういう回答がほしいですよね。

書込番号:10641974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2009/12/17 00:34(1年以上前)

Atheros AR5B93のWIN7 64bitのドライバを入れてみてはどうでしょう?
http://174.129.238.199/downloaditem.aspx?locid=889053
これで動作するかもしれません。
一度、試してみます。

書込番号:10642712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 Ferrari One 200 FO200-Rb43のオーナーFerrari One 200 FO200-Rb43の満足度5

2009/12/17 00:41(1年以上前)

箱の方が誤表記というのは全く予想外でしたね。

確かにドライバ系の可能性が高そうなので自分も試してみます。

書込番号:10642759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/17 09:12(1年以上前)

一応、Windows 7 64bit対応の「8.0.0.238」というのを見つけ、インストールしてみたのですが、特に変化はありませんでした。
バージョン番号は、もともとインストールされていたのものと同じですので、これが最新版だと思われます。

試してみたアクセスポイントは、I-O DATAのWN-AG/A(新11a対応ファーム変更済み)とWN-WAPG/R(新11a対応品)なのですが、I-O DATA製のアクセスポイントとの相性なのかな、、、とも思っていたのですが。。。。

逆に、11aで接続できているという方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:10643622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2009/12/17 11:17(1年以上前)

最新でしたか。 ネットワークアダプタのプロパティの詳細を見ても2.4GHzと5GHzの設定等が
まったく無いので、おそらく対応していないと思います。
 そういう判断をしたので、私は無線LANモジュールをIntel Wifi Link 5300に交換しました。交換後は勝手にドライバがインストールされて動作したのでそのまま使ってたのですが、
たまにブルーバックの画面になって再起動してましたが、ドライバを最新に更新したところ
今のところ安定しております。 11n(a)で300Mbps接続出来ました。
 余計な費用がかかってしまいましたが、メーカーがその件を認めて、交換という形には
なかなかならいだろうと思ってそうしました。
 

書込番号:10643951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2009/12/17 11:20(1年以上前)

かっこおさん>私はNECのAterm wr8500Nを使用しておりますが、まったく認識できません。
なのでルーターの相性とかではなく、単純に内蔵の無線LANが11aに対応していないと思います。

書込番号:10643961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 Ferrari One 200 FO200-Rb43のオーナーFerrari One 200 FO200-Rb43の満足度5

2009/12/17 11:37(1年以上前)

ちなみにバッファローの11a対応の無線も繋がりません。
そもそもFerrariOneが11aを拾ってないですね。

公式情報が不明なので何とも言えませんが、11aは実装されていない気がします。

書込番号:10644018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/17 13:13(1年以上前)

やはり、11aで接続できている人はいないみたいですね。
こうなると、メーカーの見解を待つしかないような気がします。

ちなみに、8.0.0.239というのがあったので入れてみましたが、状況は全く変わりませんでした。

書込番号:10644345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/19 09:08(1年以上前)

3週間かかって、深夜にサポートよりメールで返事が来ました。

「最新機種なので資料がありません」という回答でした。

他にも1件問い合わせた(その件は自己解決済み)のですが、それも同じ返事でした。

結局、出荷したメーカー側でも11aで接続できていないような気がします。

#ドライバがWin7 64bitに正式対応していないだけ?かも。←Atherosの対応待ち?

書込番号:10652662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2009/12/19 14:15(1年以上前)

3週間でそんな回答ですか〜 やはりASUSとは違ってダメですね。
まあ、11aが繋がらないこと以外は特に今は問題はないですけどね。
無線LANモジュールを交換するしか今は方法がなさそうです。
Wifi5300の最新ドライバではブルーバックにならなくなりました。
ただ入手が困難なのが難点ですね ハーフサイズというのがダメですね。
私はオークションで入手しました。

書込番号:10653745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/05 12:34(1年以上前)

その後、電話で再度問い合わせを行い、1月2日までに電話で返答をいただけるということでしたが、電話は来ませんでした。
で、今日、こちらから電話で問い合わせてみたら、最初は「まだ不明」ということだったのですが、電話中に情報が入ったらしく、

   『この機種は11aには対応していないことが判明した』

とのこと。
電話中にすぐさまacerのホームページを見ると、すでに「a」の文字が消えていましたので、そういう対応は早いらしいことがわかりました。

がっかりです。。。。。。

書込番号:10736048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 Ferrari One 200 FO200-Rb43のオーナーFerrari One 200 FO200-Rb43の満足度5

2010/01/05 14:55(1年以上前)

自分は購入の理由に11a対応は考慮していませんでしたが、
結論的に対応していないというのは少し残念ですね。

書込番号:10736518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2010/01/05 18:30(1年以上前)

やはり対応していませんでしたか〜 それにしてもユーザーの情報で貴重な事実が
判明したのに、何もなかったんですか? 謝礼とか
 11a対応のこのクラスのノートは少なかったんで、飛びついてしまったんですけどね。
結局交換して使うことに。。。
 でも、安定してるので私としては良しです。

書込番号:10737320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/05 20:18(1年以上前)

こちらの希望としては「11a対応カードへの交換」だったのですが、それが無理でも「自分で交換(改造)したとしても(他の部分は)保証が効く」といったようなことも伝えたのですが、すべて却下され、できる対応は「販売店を通じての返品&返金」のみということでした。

今までにインストールしたアプリケーションの再インストールやライセンスの再取得など、その手間などを考えたら、返品というのはちょっと無理で、しかもアクセスポイントの買い換えやこのためにキャリングバッグなどの購入などそれなりにお金もかけているので、それは断りました。
さらに、予備バッテリーの割引販売(差額で無線LANの11a対応はこちらで何とかする)なども提案したのですが、これもあっさり却下されました。

ということで、「謝礼」とか「補償」といったものはありませんでした。

ただ、先ほど電話があり、「購入者(希望者?)に11a対応のUSBアダプタを送付する」ということになったみたいです。→この件は、後日、ホームページで告知されるとか。

USB端子に刺していると、ぶつけたときにパソコン側のUSB端子が壊れてしまうことがあるため外付けをあまり使いたくなく、それで11a/BT内蔵の機種をわざわざ選んだので、USBアダプタをもらってもあまり意味がないかなぁ。

送られてきたアダプタが「11a/b/gのみの対応で5GHzでnが使えない」というオチになりそうな気もします。

書込番号:10737811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/05 21:55(1年以上前)

私もACERに問い合わせてますがまだ返事はありません。

先日ACERのサポートの人と電話で話したときは、カード自体は11a/n対応なので使えるはずみたいなことを言っていたのに・・・。
ドライバーの更新か何かでそのうち使えるようになるんだとばかり思ってました。
ガッカリですね。

WIMAX対応の5150?か5350?にでもそのうち乗せ替えようかな?

書込番号:10738411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2010/01/06 02:25(1年以上前)

かっこおさん>情報ありがとうございます。
やはりそういう対応しかしてくれないんですね〜
外付けなんかうれしくないですよね。
 オークションで新品の5300ハーフサイズ等よく出品してるので、それに交換してみて下さい。価格は2800円くらいだったと思います。
現に私はそれで正常動作しています。

書込番号:10739997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2010/01/06 02:30(1年以上前)

chiffonveil さん wifi5150はハーフサイズがあるので交換は可能だと思いますが、
まだドライバがいいのがありません。
wimaxしないのであれば、ハーフサイズの5300がオススメです。

書込番号:10740002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/06 10:11(1年以上前)

とりあえず、5300の下位モデルである5100を購入しました。
まだ届いてはいませんが、HKからの送料込みで1,100円ぐらいでした。

ただ、AMD+intel WiFiの組み合わせは、双方で動作を保証していませんし、むしろパソコン製品としては存在してはいけないモノのようなので、現時点で動いても、将来的には不安です。

そこで、11a/b/g/n対応といわれているAR5BHB92というのも一緒に購入しました。
こちらは、ちょっと高めで、送料込みで1,500円ぐらいでした。

両方とも技適認証は登録されているようなので、日本でも使えると思います。
→ただ、マークと番号が印刷されているのかが不安

届いて動作が確認できましたら、また報告いたします。

書込番号:10740667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/06 11:55(1年以上前)

ルージュさん・・・
ありがとうございます。

現在イーモバイルの1年契約で職場でネットにつなげているので、
契約の切れる4月ころにWIMAXに替えようかなと考えてます。
まずはtri wimaxで受信環境を試してみます。
受信状況がよければwimaxに切り替える方向です。
なのでwimaxがついているカードがいいかなぁと・・・。

皆さんのお話を伺いながらよさそうなのが出るまで少し待ってみます。

書込番号:10741001

ナイスクチコミ!1


arapixさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/07 11:10(1年以上前)

>かっこおさん

> ただ、AMD+intel WiFiの組み合わせは、双方で動作を保証していませんし、むしろパソコン製品としては存在してはいけないモノのようなので、現時点で動いても、将来的には不安です。

双方で動作を保証していないのは確かですが「パソコン製品として存在してはいけない」ということはありません。標準規格であるPCI Expressのコントローラとデバイスという関係なので、競合メーカ同士でも動くのが大前提です。

WiFiアライアンスで認証製品のリストをみる限りでは、AR5B93は11b/g/nで、11a未対応ですね。

書込番号:10745979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/07 11:25(1年以上前)

ごめんなさい。誤解を招く表現でした。
インテルがWiFiカードをOEM供給するときに、AMDとの組み合わせを認めていないため、そのようなパッケージを持ったパソコンの“製品”は存在しないという意味でした。
申し訳ございません。

書込番号:10746028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/01/14 17:32(1年以上前)

Acerからメールにて連絡がありました。
スペック表に誤表記があるとのことです。

対応USBタイプの子機を発送するので住所連絡が欲しいとのこと。
もちろん無償みたいです。
USBが1つ埋まるのは痛いですが、仕事以外で使用することがないので、
これで我慢しようかなと。

表記変更前に購入した人はUSBタイプの子機を送付するみたいですので、
もし表記変更前に購入した方はAcerに連絡してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10783737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/14 20:51(1年以上前)

今日、AR5BHB92が到着し、早速装着してみましたところ、問題なく使用できています。
(とりあえずW52とW53の周波数は使用できることを確認しています)
ドライバは、AR5B93と同じドライバパッケージなのか、最新のモノが自動にインストールされました。
ドライバは「Atheros AR928X」となっています。

ただ、問題がありまして、AR5B93はチップが片面だけなのですが、AR5BHB92はチップが両面なので、筐体のプラスチックに下の面が当たってしまい、上の面も少しフタに当たり気味です。
気にしなければ気になりませんが、しばらくしたら、筐体側を削ってみようかと思っていますが、現時点では、そこまで勇気がないのでできていません。
→もしかしたら「11a」が実装できなかったのはこれが原因?

しばらくこのまま使ってみようと思っています。
#intel 5150も両面にチップが乗っていたので、同様なのかもしれません。

書込番号:10784717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 21:05(1年以上前)

本日、代替えのUSBタイプの無線子機(WLI-UC-AG)が届きました。

この子機だと11nでの通信はできない仕様です。
ですので、この子機を付けたところで11aでは繋がりますが、結局11n(5GHz)では繋がりません。

ACERは11aが繋がればいいと思っているようで、対応自体が話の本質からずれているような気がします。

書込番号:10892265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/05 21:19(1年以上前)

うちにも今日同じものが届きました。
やはりというか、またまた残念な結果です。

段ボール箱を開けた瞬間に気がつき、本体の開封する前にサポートに問い合わせの電話をしました。
これは「製品内容記載のミスを補うもの」なのか、それとも「損害賠償的な粗品」なのかと尋ねたところ、前者ということでしたので、これでは完全に補えていないため、根本的な解決にはならないということを説明しました。
最初は、こちらが言っていることが理解できていなかったようですが、“11a/b/g/n”と“11b/g/n”と“11a/b/g”の違いを何度も説明し、これでは根本的な解決にはならないと言うことを何とか理解していただき、再度、来週中にも連絡をいただけるということになりました。

なんか、普通に「取り付けられていた部品が間違っていた」ということでリコールにした方が安上がりなんじゃないのかな。

書込番号:10892359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/06 06:20(1年以上前)

私も昨日ここに書き込む前にACERのサポートに電話しました。

かっこおさんと同じようにサポートの方は理解してなかったようで、
電話の向こうとこちらでwikiなどにアクセスしながらのやり取りになりました。
11nには5GHzと2.4GHzがあって・・・。などの話をしてようやく理解してもらい、
今回の品物では対策になってないことを確認してもらいました。

初めてACERの製品を買ったんですがガッカリしてます。

intel6250が市場に出てきてるみたいなので、そのうちそれを載せてこの問題も終わりにする予定です。

書込番号:10894085

ナイスクチコミ!1


arapixさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/08 13:35(1年以上前)

サポートページに記載されましたね。

----
2010年1月11日以前にご購入のお客様へ
802.11aの環境にて使用されるお客様におかれましては、下記弊社コールセンターにご連絡下さいませ。
----

とのことですが、802.11n(a)に対応してないと「そもそも」お話にならない、ということですよね?

書込番号:10906299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 Ferrari One 200 FO200-Rb43のオーナーFerrari One 200 FO200-Rb43の満足度5

2010/02/10 15:03(1年以上前)

別に11n(a)の環境を保有していなくても、「これから導入する」とか「導入予定ない」って人もokなのでは?そもそもメーカー側は個々のユーザーがどういった環境で使ってるのは把握していないでしょうし・・・

当然11n(a)で通信しようとしている人は電話するだろうけど、この文面に限定性は無いと思う。


まあ、一つ言えるのはAcerが混乱&暴走気味

書込番号:10917320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/12 17:26(1年以上前)

その後。

いろいろとやりとりした結果、送られてきたUSBアダプタが「11a/b/g」なのは、「11a/b/g/nと記載していたからといってnの5GHz帯が使えるとはどこにも書いていない」かららしいです。

つまり、当初は「11a/b/g/n(ただしnは2.xGHzのみ対応)」として販売していたが、実際には「11b/g/n」だったので、今回「11a/b/g」のUSBアダプタを送って埋め合わせをして終了、ということでした。

ちなみに、「11a/b/g/n」で「nの5GHz帯」が使える場合と使えない場合の表記の違いは「特にない」らしいですので、購入時に見分けることが大変難しいと思われます。

書込番号:10928964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2010/02/20 18:14(1年以上前)

屁理屈のようなオチですね〜 11n(a)に対応してなかったら意味ないですよね。


メーカーとのやり取りは疲れますね。 お疲れ様です。

書込番号:10970931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Ferrari One 200 FO200-Rb43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暑さでフェラーリ暴走 13 2010/07/20 21:35:17
FO200-15との価格差? 2 2010/05/30 22:50:35
どなたか教えてください^^; 5 2010/03/29 11:24:56
随分と遅れながら購入しました 4 2010/03/03 9:01:45
壁紙の変更の仕方について 9 2010/02/14 18:37:29
画面に縦じま 5 2010/02/17 21:42:08
実機が見たい 4 2010/02/25 17:08:08
ファンの回転音ひどくないですか?止まりますか? 13 2010/02/11 13:08:34
11n(a)接続は可能でしょうか? 37 2010/02/20 18:14:48
見てきました。 7 2009/12/27 8:07:29

「Acer > Ferrari One 200 FO200-Rb43」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ferrari One 200 FO200-Rb43
Acer

Ferrari One 200 FO200-Rb43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月19日

Ferrari One 200 FO200-Rb43をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング